『Wi-Fi機能について』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi機能について

2013/07/30 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 himechiさん
クチコミ投稿数:2件

初心者です(;_;)
昨日購入しましたが家にネット回線ひいていません
この機種は本体自体にWi-Fi機能があって
最大
10台くらい無料でWi-Fiが使えると聞きましたが
よくわかりません(;_;)

設定のところでWi-Fi設定をonにしておけば大丈夫なんでしょうか?
教えてください(;_;)

書込番号:16418815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2013/07/30 14:48(1年以上前)

テザリングオプションを利用することで8台まで接続できますね。
やり方はこちらをどうぞ。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx10k/manual/data/manual11.pdf

書込番号:16418847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度5

2013/07/30 14:55(1年以上前)

えっと質問の内容からして始めから説明しないとわからない状態ですね。

私は説明がへたなので軽くお答えします。

この端末がWi-Fiを発信するのではなく受信側なので
家庭内無線LANもしくはWIMAXなどの通信を受信して接続することができるのです。

WIMAXなどはお調べください。

家に通信環境がないのであればWi-Fiスポットなどで使えますよ ソフトバンクWi-Fi対応のお店とかでも接続することができます。

もっと詳しく説明できる方の返信お願いします。

書込番号:16418858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度5

2013/07/30 14:59(1年以上前)

すみません

テザリングのことでしたか。

上の方が書いていますね

書込番号:16418868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/30 15:12(1年以上前)

テザリングことですね。
これはアプリ一覧→テザリング→Wi-Fi接続で可能です。
Wi-Fi接続設定でSSIDやパスワードを決めてくださいね。

テザリングオプションに加入していることが条件です。
またWILLCOMプランLiteの場合通信量が1GBを超えると回線速度がめちゃくちゃ遅くなるので注意が必要です。

書込番号:16418896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/07/30 15:42(1年以上前)

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx10k/manual/data/manual.pdf
取説(詳細版) WiFi 153ページ。
テザリング 157ページ。

書込番号:16418935

ナイスクチコミ!0


スレ主 himechiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/30 16:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます(><)
テザリング、いろいろ調べてみました!
家にネット環境がなくてもこれでWi-Fi繋げられるのですね!

ただ、テザリング設定でWi-Fi接続onにチェックをいれると、Wi-Fi設定のとこれがoffになってしまいます

これはなぜでしょうか(┯_┯)

Wi-Fiには接続しているのでしょうか?

書込番号:16418972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/30 16:12(1年以上前)

>>ただ、テザリング設定でWi-Fi接続onにチェックをいれると、Wi-Fi設定のとこれがoffになってしまいます

この機種から何につなごうとしているのでしょうか?

書込番号:16418978

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/30 18:51(1年以上前)

そもそも、AMD 大好きさんが注意されている速度の件は、理解できてるのでしょうか?

書込番号:16419352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2013/07/30 23:46(1年以上前)

>ただ、テザリング設定でWi-Fi接続onにチェックをいれると、Wi-Fi設定のとこれがoffになってしまいます

Wi-Fi接続には親機と子機があります。
インターネットに繋がっているのが親機で、子機は親機を介してネットに繋がっています。
この端末は親機にも子機にもなれますが、同時に親機と子機になることはできません。
テザリングでWi-Fiをonにすることは親機になることです。
Wi-Fi設定は子機の時に使うものなので、親機の時には使えないのです。

書込番号:16420543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング