『制限を3GBまでにしてほしい』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『制限を3GBまでにしてほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

制限を3GBまでにしてほしい

2013/11/23 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 xurixさん
クチコミ投稿数:8件

他社に比べて、パケ代が大体半額なのだから、パケット利用量も7GBの半分ほどの3GBくらいにして欲しいです。
購入前に検討した上で、1GBしか使えないとわかって購入したのですが、実際に使ってみてやっぱり1GBじゃ少ないと感じました。今月はちょっと使いすぎたので、128kbpsに減速してしまったのですが、動きが重たくて仕方ないです。ショップで店員さんに、「減速しても普通にネットは閲覧できる」に言われましたが、無理です(わかってましたが)。
安さを第一に考えていたんで、この機種にしましたが、皆さんは1GBで足りてますか? どうでしょうか?
最近になって、ドコモに3GB制限で4935円というライトプランがあるのを知りました。
総合的な使用料金がいくらになるのかは、調べてないので分からないですが、どちらにしろちょっと高いかなあと感じます。

書込番号:16870043

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/23 12:13(1年以上前)

確かに高い割には1GBは少なすぎに感じます。普通にネットを見るだけでも私の場合10日程で1GB超えますね。

>最近になって、ドコモに3GB制限で4935円というライトプランがあるのを知りました。
音声契約(780円)+SPモード(315円)でライトプランで運用できます。
スマホでもデータ契約できますが、データ契約にもライトプランがあり、3980円で3GBまで運用できます。

どのキャリアにもいえますが、もう少し料金プランの種類を増やしてほしいですね。

書込番号:16870111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 14:01(1年以上前)

別機種ですが少し気になることがあったので失礼します。
(スマホ質問のトップに出てきているのと、あちらで前にお見かけした気がしますので。)

>スマホとして求める機能は、ネット、基本的なアプリ(地図など)、カメラです。動画やゲームなどがっつり使う気はありません。

と以前書かれていた気がするのですが、それでもLite制限(1G)に簡単に引っかかってしまいますか。
当方は、地方(車通勤圏)、自宅wifiあり、スポットwifiありの状態で約8割を余らせて捨てている状態です。
そういう意味でのもったいないはありますが、\2000分位は「高速通信接続基本料」(Web接続料とは別)のようなものとみなしてますので、それを差し引いた比率で言えばそんなに割高という気はしていません。
(こちらの機種は最悪PHS通信に逃げられますが、今のところ使用はしていませんので割愛します。)

スマホを購入して約2ヶ月、過去の通信使用履歴が見られるので、確認してみたところ、約2.5G/月の通信量となっています。これは主通信がwifiなのでかなり無駄遣いした状態です。ちなみに1日 2〜3時間は最低使用しています。

このうち、
約200〜400MBがアプリ更新(google play)
約1G〜1.5GBが動画サイトとニュースサイト(画像多めのアプリが使用量大)
約100〜300MBが通信速度測定アプリ(最初はいろいろ測ってみたくなるもので)
残り(約1G弱)がその他諸々

と言った感じです。自宅wifiがないと仮定しても、上3つはスポットwifiで賄う気がしますので、1Gあればなんとか足りる気がします。
これ以上に使用するとなるとスレ主さんはかなりのヘビーユーザーか、理由はわかりませんが私とは全く違う条件で使用されている(wifiを使えない、もしくは使う気がない)なのかなと感じました。
Liteプランは減速しても耐えられるという意味よりも、それ以外の手段で補うことを前提としているコースなのだと
割り切られたほうが精神衛生上よろしいかと考えます。

駄文ですが、何かの参考になれば幸いです。

書込番号:16870437

ナイスクチコミ!1


スレ主 xurixさん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/27 15:34(1年以上前)

>Landventureさん

書き込みを読み、自宅wifiの利用を考えています。
Landventureさんはどこ製のwifi環境危機をお使いでしょうか? 参考までにお願いします。

書込番号:16887120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2014/05/05 14:35(1年以上前)

Y!mobileでは3GB上限のプランも考えている様です

プランLiteからプラン変更出来るか未定ですが

書込番号:17482646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング