『カメラが使えない』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

カメラが使えない

2014/01/31 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

書類を撮影するのにフラッシュが焚かれホワイトアウト状態に大抵なる。フラッシュなので、撮影前後の画像は普通に見えているのに、保存された画像を見てホワイトアウトしていることに後から気付き取り直すことになる。

デフォルト設定できないので、指でライトを塞ぐしか脳がない。

書込番号:17136102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度1 Senri's Portal Site 

2014/01/31 20:25(1年以上前)

別機種

撮影ライトの設定

カメラモードの画面で左上のある☆「設定」ボタンをタッチしてから上段に並んだアイコンの左から三番目にあるフラッシュ・ボタンをタッチして「OFF」を指定すれば、フラッシュが解除出来ます。「オート」の指定でも良いかもしれません。

書込番号:17136344

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2014/01/31 23:07(1年以上前)

設定変更は知っているのですが毎回設定するのが面倒なので指でライトを塞ぐしかないのです。

本当は常時ライトならいいのですが。

書込番号:17136996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度1 Senri's Portal Site 

2014/02/01 18:43(1年以上前)

先ほど私の機種で動作確認をしてみました。アプリでデフォルト値を設定し、一旦アプリを終了させた後、アプリを再起動してもちゃんとデフォルト値として保存されているようです。

書込番号:17139853

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2014/02/02 08:21(1年以上前)

設定した状態が保存されているのは知っているのですが、ライトON状態でもシャッター押したときに一瞬光るだけで要するにフラッシュなので、結果としてホワイトアウト状態になるのが避けられないから困っています。

フラッシュの問題点は事前に照光状態を確認できないために、カメラが予め感度調整した内容で撮影すると大抵露出オーバーになるのです。

なので、一眼レフなどの本格的なカメラはフラッシュを使わなくても撮影できるように高感度カメラを使っていますよね、スマホの場合はCMOSセンサーやCCDカメラで肉眼よりも明るく見えるように調整しているのは、ホワイトアウト状態にさせない為なんです。

話だけだと理解しがたいでしょうから、一度肉眼でやっと見える程度の明るさの場所で、免許証など撮影し、ファイル保存した画像を見てみて下さい。
文字が読めなくなっていますから。

書込番号:17142212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/02/02 11:30(1年以上前)

うーん,スレ主さんの意図がよくわからないのですが・・・
@フラッシュ常時ON
Aフラッシュ常時OFF
BフラッシュAUTO
は設定可能ですが,どういう設定をお望みでしょう?

書込番号:17142915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度1 Senri's Portal Site 

2014/02/02 22:25(1年以上前)

別機種

撮影シーンの設定

撮影シーンの設定で「メモ・地図」を指定すると、少し文字が鮮明に撮れるかもしれません。

書込番号:17145507

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2014/02/02 23:05(1年以上前)

スレ主です。地図モードにしましたが、ライトが点灯することで結果としてライトの反射光部分がホワイトアウトして文字が消えてしまうのです。

あの〜、一度免許証を机上で近接撮影して頂けませんか?ライトON又はAUTOですと光って、文字が消えてしまうこともありますので。表面が平らで光沢のある物だと必ず生じますので。

要するに上記になって困っていると言うことです。
だからライトOFFにすればいいのですが、そうなるとライトの意味が無くなりますよね。なので撮影前に暗いときはライト点灯し、どこが光って消えているのか確認した上で撮影したいのです。

書込番号:17145716

ナイスクチコミ!1


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/02/02 23:18(1年以上前)

免許証などを接写する場合はフラッシュOFFにします。
部屋が暗いまま撮る必要もないと思うので,
光量が足りなければ照明をつければいいと思います。
暗い部屋ではたとえデジカメ専用機でも,
フラッシュOFFでぶれずに撮るのは難しいと思います。

書込番号:17145780

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2014/02/03 09:12(1年以上前)

折角の書き込みですが、暗いから照明を点ければいいというのでは回答になっていないのはおわかりですよね。
メーカーも明るいところで取れない理由があるからカメラに小さいながらも照明がついているのですよね。
それと、カメラで上面から撮影すれば当然被写体に影が映るのは想像段階でわかりますよね。

問題解決方法は単純で既に私が述べていますが、フラッシュではなく事前照明として点灯すればいいことなんです。
この事をメーカーの方は読んで下されば設定変更するだけなので、場合によってはファームアップで変更出来るハズなんですよね。

事前照明の意味は撮影前に照明が点灯状態になり、照明の照らした状態を肉眼及びセンサーが事前に確認し、最適な撮影照度に合わせて取ることができる照明の事を指しております。

メーカーの方に申し上げたいのは設計段階でこんな事にも気付かないで、よく今まで設計に携わってきましたねと申し上げたいのです。選択の自由があるようでないからこのスマホを使わざるを得ない事をよく考えて下さいね。

書込番号:17146699

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/02/03 10:53(1年以上前)

意図は理解してますよ。デジタル一眼の話をされてたので、デジカメ専用機でも接写時はフラッシュOFFで照明の当て方を工夫しないと難しいですよね。
スレ主さんの要求を満たすカメラ機種を知らないし所持もしてないので、もしそういう設定ができる機種があるなら教えて欲しいです。
ただそれを当たり前のようにスマホに求めるのは酷だと思います。

書込番号:17146894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2014/02/03 10:59(1年以上前)

従来までのスマホ(ドコモアローズX)やガラケーでは常時点灯がありましたので、暗い場所での懐中電灯の代わりにもなりました。また、CCDやCMOSカメラなら肉眼以上の照度感度をもっているので、カメラのフラッシュさえなければ普通に取れていたので、余計な邪魔な機能として認識しているのです。
この事を設計者は当然理解して欲しいですね。オモチャ以下です。

書込番号:17146918

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/02/03 11:11(1年以上前)

だとするとわざわざ光らせて指で塞ぐ意味がわからない。
ホワイトアウトを避けるなら、始めからフラッシュOFF設定でいいのでは?

書込番号:17146942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2014/02/03 11:31(1年以上前)

一々、設定内容確認するのが面倒で確実にフラッシュを塞ぐために指で塞いでいるのです。
とにかく話しの要点は、「事前点灯するように直ぐにでもファームアップせよ」と言っているのです。
他の余計なことは一切考えないで下さい。上記の括弧内だけを考えて下さい。
要点が解る方にこの事を伝言して下さい。他の方は干渉するだけ要点のずれたことしか言わなくなりますので。

書込番号:17146982

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/02/03 11:46(1年以上前)

要点だけ伝えたいなら始めからそうして下さい。
みんなお互いの困ったを少しでも共有、解決しようとしてます。
ここはスレ主さんだけの場所じゃないんだから、一方的な言い方は控えて下さい。

書込番号:17147025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2014/02/03 11:52(1年以上前)

折角のご多忙の中ご投稿頂いているのに失礼しました。
ただ、貴殿の発言内容も問題解決に繋がるような話しではないですし、共有自体も話しの主旨から出来ていなかったのでついついキレてしまいました。大変失礼しました。

貴殿をメーカー設計者と思い込んだ故の対応でしたのでご勘弁下さい。
メーカー設計者なら先程の投稿の通りで訂正しませんが。

書込番号:17147043

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/02/03 12:07(1年以上前)

もちろんただのユーザーですよ。
確かにライト点灯したまま撮影できないようでアプリ切り替えると消灯してしまいますね。
他のスマホだと点灯したまま撮影できることも知りませんでした。
それができれば確かに便利ですね。

書込番号:17147085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング