『初期不良?』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2014/05/11 04:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 hichcockさん
クチコミ投稿数:11件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度5

契約して2ヶ月弱ですが、最近、突然のフリーズ、アプリのカクカク動きや停止、突然の電源落ち、再起動使用も電源ボタン押してシャットダウン中にフリーズ。仕方なくバッテリー抜き差しが頻発してます。
3年縛りなので、簡単には壊れないと思ったし、新機種との交換も考えてないので、オプションは一ヶ月で外したばかり。
もちろん保障サービスも外したのです。

初期不良に関してはメーカー保証書あるので、一年は無償修理と思いますが、
ウィルコムは代替え機が、音声端末になるし、症状が出ない時もあるので、運悪く、症状出ずで戻ってきてしまうこともあるかもしれない。

たった2ヶ月以内でこんなに不備出るのが、不信感になってます。
DIGNO DUAL2は、デザインも気に入っていたのですが、動作は不安定な機種なんでしょうか?
単に当たりが悪かったのでしょうか?

また、上記の症状は、なにが原因と思いますか?

書込番号:17502747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/11 05:32(1年以上前)

>単に当たりが悪かったのでしょうか?
工業製品ですから、初期不良がゼロという可能性はありません。
あたりが悪かったと思い、修理に出しましょう。

書込番号:17502783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/11 11:13(1年以上前)

>また、上記の症状は、なにが原因と思いますか?

キャッシュ、履歴、cookieの消去は、まめにしてますか?

書込番号:17503561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/05/11 17:41(1年以上前)

良くでる症状としてはmicro SDの相性の悪さから来る不安定ですね

バルクSDだと動きが不安定になるようです

一度、SDのぬきさし、SDにアプリをインストールしてる場合は、ROM本体に移動させてSDの負荷を減らして下さい

書込番号:17504492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/13 07:12(1年以上前)

hichcockさん
わしもこの頃、そんなん有るなぁ。

書込番号:17509579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 17:07(1年以上前)

以前この端末で3G通信できなくなった時に修理に出しましたが、不良再現できなかったため基盤交換を行って返却されました。(もちろん保証期間内ですので修理代はかかりませんでした)

ちなみに代替え機は同一機種の10kでしたよ。
近所のwillcomショップ、カウンターはどこも統一して同一端末の貸出とのことでした(同時期に出た04shや前機種にあたる04kは貸し出せないらしい・・・)

一度ダメ元で修理に出してみては?

書込番号:17518157

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/05/17 02:33(1年以上前)

まずは、修理として現物を持っていけるウィルコムプラザに電話相談。
修理となったら代替機として何があるかもその時に聞いておく。
(修理で持って行って都合のいい代替機なかったら、妥協したりまた行くの面倒でしょうし。)

あと、2ヶ月近くも使っていたら、それはもう初期不良じゃないような気がする。
舞来餡銘さんの書かれた microSDメディアかスロットの不良や相性、
後から入れたアプリなど可能性のあるものを排除して動作確認してみるとか。

書込番号:17523564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2014/05/17 22:48(1年以上前)

DUAL2は生産終了した様です

初期不良と思わしき場合は今の内に機種交換してもらえるなら、交換してもらえる方が良いと思われます

後継機種(DUAL3)は無い様ですので

書込番号:17527085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング