『PHSと3G、どちらの番号を伝えていますか?』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PHSと3G、どちらの番号を伝えていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PHSと3G、どちらの番号を伝えていますか?

2014/10/10 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:19件

過去の質問とダブっていたら、すみません。

この機種に新規契約して、番号が変わってしまったため、
色々な所に新しい番号をお知らせしなければならないのですが、
皆さん、PHSと3G、どちらの番号を伝えていらっしゃいますか?

自分から発信する時には、確か通話料が安い?ということで、PHS発信にしているのですが、
受けるときには、PHSと3G、どちらの方が便利とかって、あるのでしょうか?
ちなみに、有料の留守番電話サービスには登録する予定はありません。

昔、PHSはつながりにくいというような話を聞いたような気もするのですが、
もし、PHSにかかってきて、圏外の場合、自動的に3Gに転送されるような機能が
あるのでしょうか?また、その逆の機能もあるのでしょうか?




書込番号:18035852

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2014/10/10 20:04(1年以上前)

新スマホプランの場合


*PHSからの10分300回
*3Gからの10分300回

で都合600回、無料通話出来ます

プランD+、Liteの場合はPHSのみ通話定額なのでPHS番号伝える方が何かと便利でしょうね

書込番号:18036262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide408さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 08:55(1年以上前)

何年か先にまたMNPされる場合は、3G回線の番号が対象となります。(ワイモバイルサービスステーションで確認済み)

皆さんに通知される場合は、変更になるメールアドレスだけですね。

090.080などの番号は何回MNPしてもかわらないので・・・。

書込番号:18037922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2014/10/11 10:12(1年以上前)

一応、MNPは3G番号、PHS番号の両方あるいは、片方のみとか選べる様ですね

どうするかユーザーが良く分かった上で申告する必要ありますけど

書込番号:18038165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/10/11 12:37(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございます。

PHS回線というのは、近い将来(数年後)無くなってしまう可能性が高いのでしょうか?

書込番号:18038610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2014/10/11 19:22(1年以上前)

10年も持たないでしょう

5年先ぐらいが目処では

書込番号:18039905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/10/23 11:42(1年以上前)

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
将来のことを考えて、3Gの方をお知らせすることに致しました。
色々な情報をありがとうございました。

書込番号:18082451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度5

2014/12/16 23:36(1年以上前)

現在DIGNO DUAL 2を使っているのですが、同仕様の後継機(PHS/3G 2番号が登録される携帯・スマホ)が出てこない状況を考えると、将来、次の機種変更の際にどうなるのか気になって、先日ワイモバイルショップで相談しました。

そうしたところ、DIGNO DUAL2に登録されている2番号を両方とも活かす場合、

・PHS番号→スマホプランS/M/L対応機種 への移行
・3G番号→PHS(MNP対応機種) への移行

の2台に分けるのであれば、機種変更は可能とのことでした。

理想は、
・PHS→PHS
・3G→3G
だったのですが、それはできないとのことです。

周りには、中途半端にPHS/3Gそれぞれの番号を教えている都合でPHS/3G両方の電話番号を残したい為、スマホと(スマホリンクする)PHSで2台持ちならいいかな?と考えていますが、現在はPHS/3Gそれぞれに引き継ぎたい番号と逆になってしまうという残念な状況になってしまっています。

以上の点を考慮された上で、周知される番号を検討されることをお勧めします。

書込番号:18277531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMの満足度5

2014/12/19 10:31(1年以上前)

自己レスです。
↑の件、カスタマーセンターへメールにて再度問い合わせしました。

そうしたところ、ショップでの案内に誤りがあり、

・PHS番号→PHS or 3G端末
・3G番号→3G端末

に引き継げるとのことでした。

混乱させてしまって申し訳ありませんでした。

書込番号:18284666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング