『総務省の携帯料金値下げの件』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『総務省の携帯料金値下げの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 総務省の携帯料金値下げの件

2015/12/25 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:18件

あまりパケットつかわないかたは1Gプランもいいけど総務省が言いたいのは5千円以下料金で現在使用中のプランも7ギガで5千円にしてほしい。違う話でワイモバイルはお安い料金でもてると言うが故障保証や通話定額くわえると結局7千円以上になると思いません?Softbankがワイモバイル契約者携帯番号移行させたいみたいけどSoftbankにならせようとしてるような?それなら最初からワイモバイル名を消去したらよかったのに

書込番号:19433907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/25 21:03(1年以上前)

1G/5000円が安価なプランとか言ってる時点で、総務省がキャリアと消費者のどちらを向いて仕事してるかが明らかです。

そもそもが、6〜7000円くらいが今の「定価」なワケですが、MNPやら何やらの割引で半額以下になる事が前提の、アメ横の露天の商品みたいな価格ですからねぇ。

定価を若干下げる代わりに割引がなくなるなら、超養分様以外のほとんどの人には値上げになる算段です。

キャリアはウハウハでしょうが、これで喜ぶ消費者は自分が損しても他人が得するのが許せない人種くらいのモンでしょう。

書込番号:19433974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/25 22:19(1年以上前)

私的な意見ですが通話はライフラインの1つなので必要ですが データ通信(ゲームをしたり動画を見る)は単なる道楽機能だと思います。

なので 例えば通話無制限+データ500MBで月4000円くらいのを用意してもらえたら嬉しいと思ってます。
※メールは連絡等に必要不可欠な機能に成ってると思いますが500MBあれば十分だと思ってます)

データ通信を多く使ってる人からは通信料金は現状で据え置き 遊びで多くデータ使ってる人に対して 政府は手を差し伸べる必要は無いと思います。

もう一度言います ゲームや動画見る 道楽な事に値下げを求める必要は無いと思います。





書込番号:19434147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/25 23:15(1年以上前)

安いもの(あるいはタダ)から使わせて、オプションやら諸々で高くする。
近年の商売の常套手段でしょう。


>それなら最初からワイモバイル名を消去したらよかったのに

ソフトバンクは規模拡大や、電波、加入者数は欲しかったが、
PHSサービス提供、運営管理なんてしたくないんでしょう。(笑)
そっちは旧イーモバ、旧ウィルコム陣営にやらせとけみたいな。

書込番号:19434286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/12/25 23:28(1年以上前)

娯楽だ何のとまるで筋違いの話であって、借り受けた公共の帯域で好き放題ボッタしてるのが悪質だっつー物事の本質が見えない人ってのは困りモノですよねぇ。

借り受けた公共の(国民全体の財産である筈の)帯域を、一定の公平性と適正価格で再配分するのが免許制のキャリア本来の存在意義であって、帯域占有されない為の対策こそ必要なモノの、再配分された後の用途自体は本来どうでもいい話です。

そもそもそんな話をしだしたら、タバコや酒、乗用車のガソリン税はナンボ取ってもいいって話になりますしね。
類似の公共性を持つ鉄道運賃を、遊びに行く客からは好きなだけボッタしていいとかあり得ませんし。
あまつさえ、価格引き下げってお題目だけの実際はキャリア擁護の介入を、政府が手を差しのべって。。。

公共性は二の次で私腹を肥やす事しかアタマにないキャリアや役人も大概ですが、彼らが好き放題出来るのも消費者個々のレベルがあまりに低いからで。
消費者最大の敵は、同じ消費者の中のレベルの低い人種なんでしょうね。




書込番号:19434317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/12/26 02:11(1年以上前)

国がチャチャ入れたので、縛りプランの件はウヤムヤになりました
養分ユーザーの意見聞きすぎて、縛りOKとなりましたw
シムロック解除義務化同様、大多数の情弱ユーザーが騙される方向になりましたとさw

書込番号:19434596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング