『動画(AVCHD)で4GBでファイルが分割されてしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『動画(AVCHD)で4GBでファイルが分割されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:2件

動画(AVCHD)で4GBでファイルが分割されてしまいます。
取説のは、MP4では、4GBの縛りがありが、AVCHDでは縛りがないように記述されています。
SDカードはGX7でフォーマットするとFAT32形式でフォーマットされます。
FAT32がファイルサイズ4GB上限とするとAVCHDでも分割されるのが当然なのでしょうか?
なんとかファイル分割されない方法はないでしょうか?

書込番号:17268082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2014/03/05 16:23(1年以上前)

FAT32の制限ですから、どのようなファイル形式であっても分割されます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/File_Allocation_Table

このカメラはFAT32しか対応していないようなので、回避する手段はないと思います。

書込番号:17268098

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/05 17:23(1年以上前)

>FAT32がファイルサイズ4GB上限とするとAVCHDでも分割されるのが当然なのでしょうか?
>なんとかファイル分割されない方法はないでしょうか?

FAT32の制限を超えることはできません。

ただ、もしAVCHDの仕様が1ファイル4GBを上限としていないのであれば
SDXCメディアを使えば回避できると思います。

SDXCはFAT32ではなくexFATになっています。
exFATは1ファイルの上限は現在発売されているメディアより大幅に上です。
(上限は16EB)
その為SDXCメディアでは現状1ファイルのサイズに上限はないのと同じです。

書込番号:17268245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/03/06 12:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり、FAT32の制限は超えられないのですね。
SDXCメディアを使えば、取説の説明が正しいことになりますね。
SDXCメディアを購入することにします。
ありがとうございました。

書込番号:17271120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/06 12:50(1年以上前)

パソコンでexFATフォーマットすればよいのでは?

書込番号:17271145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/03/11 22:12(1年以上前)

AVCHDの場合、物理的には複数ファイルに分割されていても、連続撮影、連続再生ができたのでは?

書込番号:17292775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング