『物欲始動。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信84

お気に入りに追加

標準

物欲始動。

2016/07/29 07:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:5843件

メイン機であるキヤノンのイオス40Dのサブとして、1インチコンデジを自分には珍しく

新品も視野に検討しておりましたがどれも帯に短したすきになんたらで

見送りが続いておりました。

先日パナG6の中古Aランク品が安く出ているのを見つけ迷った挙句購入を

しようとしたらすでに売り切れ。(T_T)

あーあと他を見ていると以前とても欲しかったGX7Aランク品が3万円前半。

早速注文しました。 楽しみすぎます。

怪我のなんたらですな。

書込番号:20074935

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/29 10:08(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
まちゃなぁ。

書込番号:20075175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/29 10:10(1年以上前)

それは楽しみですね。
レンズは何にしました?

書込番号:20075181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/29 10:28(1年以上前)

>nightbearさん

お待ちでちゅ。

書込番号:20075221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/29 10:32(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
おう!

書込番号:20075228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/29 10:35(1年以上前)

>SakanaTarouさん

マイクロ43のレンズ良く知らないので、テキトーに

40Dのシステムと被らない、シグマ60/2.8DN(中古)

にしました。 中望遠の単焦点今は持ってないし、

NIKONの100MM1.4の向こうを張っています。

何より安いし。 (-ω-)/

資金に余裕が出れば念願のオリ 9−18を新品購入するかも。

書込番号:20075232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/29 10:40(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
>シグマ60/2.8DN(中古)
それはお目が高いですね。
お楽しみください!

書込番号:20075241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/29 11:04(1年以上前)

>SakanaTarouさん

有難うございます。

書込番号:20075275

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/07/29 12:37(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

GX7 可愛がってやー♪

書込番号:20075457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2016/07/29 13:15(1年以上前)

物欲など、とっくに超越されていらしたかと思いました。

いやはや、私と同じ凡人でいらしたとは、これは残念至極。

書込番号:20075543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/29 15:07(1年以上前)

>6084さん

おう!

書込番号:20075738

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/07/29 15:08(1年以上前)

>うさらネットさん

思うに、裕福であられるのに、高価な新型の新品に飛びつかず、本当に必要な分だけ吟味されて、値段の落ちた中古品から選ばれているのだと思います。

書込番号:20075740

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/07/29 15:10(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

さだはーる!!

書込番号:20075744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/29 15:11(1年以上前)

>うさらネットさん

もう少しです。

あとフルサイズ機を追加して一応の完成を見るのですが、

@ 順当にいけば 5D2
A 何故か、とても欲しい D3S

恐らくAに落ち着くかもです。 来年以降ですが。

書込番号:20075745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/29 19:01(1年以上前)

なぁんだ 5D2 やめるのかぁ

書込番号:20076107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/29 19:17(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

両方の可能性もありますが、

もっと安くならんとね。

書込番号:20076138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/29 22:07(1年以上前)

私は物欲終了しました( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20076554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/29 23:43(1年以上前)

私は物欲開始しました( ローロ)ゞ

書込番号:20076758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/29 23:48(1年以上前)

太郎。 MARKUさん

Canon EOS-1DXmarkU を 買えば

あと 80年 ぐらい 第一線で 使用できそうです。


書込番号:20076770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2016/07/30 01:27(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
是非とも作例をお願いします。
あっ!40Dのもお願いしますね。

書込番号:20076923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 04:09(1年以上前)

>☆ME☆さん

残念です。

書込番号:20076999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 04:11(1年以上前)

>☆M3☆さん

おめでとう。

書込番号:20077001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 04:12(1年以上前)

>スーパーホーさん

1DX 何故か好きでない。

書込番号:20077002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 04:14(1年以上前)

>裕次郎3さん

18-135の板に作品有りますからね。

書込番号:20077003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 04:32(1年以上前)

過去に使ったデジタル機材 

キヤノンボディ

KDN
20D 2台  30D 3台 5D 2台 
40D 50D

書込番号:20077009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 04:37(1年以上前)

マイクロ43ボディ

パナG3

書込番号:20077012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/30 12:43(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん、初めまして。

GX7購入おめでとうございます。
最初は、G6に行くおつもりだったようたで、私は、その2台持っていましたが、G6も良いカメラでしたが、いつのまにか防湿庫の肥やしになっていて、売ってしまいました。GX7は、何かビビッドきて、これ欲しいと思ったカメラ、G6はキットの標準レンズがほしくて買ったカマメラで、使ってみると持ちやすいし写りも満足だったのて残しましたが、そのうちつかわなくなってしまいました。

やっぱり、好きなものに行くのが一番だとおもいますよ。

私は、NIKON D7200 オリE-M1 そしてGX7の3台体制ですが、お出掛けでは、GX7かE-M1 D7200は好きなモタスポ以外持ち出さなくなりました。

次は、E-M1Uに行くと思いますが、これでモタスポがD7200並みに撮れれば、D7200は手放します・・・レフ機並はまだ無理かなぁ。

でも、GX7はてばなしません。

太郎。 MARKUさんも、いつまでも可愛がってやってください。

それにしても、スマホからの書き込みは疲れる(。-∀-)

書込番号:20077723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/30 12:59(1年以上前)

私はニーニー欲しいです(^-^ゞ

書込番号:20077758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/30 13:17(1年以上前)

私はニーヨンF4L欲しいです(@ ̄ー ̄@)ゞ

書込番号:20077801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/30 13:24(1年以上前)

ニーロクF5.6 欲しい

書込番号:20077812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 22:00(1年以上前)

>田舎っぺ写真家さん

返信有難うございます。
デジカメのサブを探していましたが、
三年前にとても欲しかった当機種に
決まりました。

レンズは単焦点一本ですが、こちらがメインになる
と怖いですね。レンズが高いので。

書込番号:20078920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 22:03(1年以上前)

>☆ME☆さん

どう考えても要らんやろ。

書込番号:20078933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 22:04(1年以上前)

>☆M3☆さん

さくら印さんですか?

書込番号:20078937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/07/30 22:06(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

新しいやつ?

書込番号:20078948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/30 22:10(1年以上前)

そう うわさの 非Lの EF200-600mm(F5.6?)IS USM

書込番号:20078960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/31 23:08(1年以上前)

60mmだけ?
わからん

書込番号:20081746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 10:13(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

ちょっと変更して、14-42‖と 30に

なりました。

書込番号:20082421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/01 10:47(1年以上前)

キャノにはパナがお似合い

書込番号:20082464

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/01 10:48(1年以上前)

> 非Lの EF200-600mm(F5.6?)IS USM

お得意の後出しジャンケン!

書込番号:20082465

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/01 10:53(1年以上前)

>お似合い

お似合いも何も日本のメーカーは同じ様なものでしょ???

スレ主様の口癖♪

書込番号:20082476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 10:56(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん

お似合いですね。

書込番号:20082482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 10:59(1年以上前)

>6084さん

後だしは勝つということでしょうか。

ニコンさんは前出し。

あと他に○出しは無いのかな?

書込番号:20082489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 11:01(1年以上前)

>6084さん

どれも同じだからこそ、好印象の物を購入すると言うことです。

書込番号:20082494

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/01 11:30(1年以上前)

後出しで負けてる例がM子ちゃん。www

書込番号:20082547

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/01 11:34(1年以上前)

>あと他に○出しは無いのかな?

当然、「ダメ出し」ですぅ♪

書込番号:20082553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 12:05(1年以上前)

>6084さん

言われて見ればM子はそんなに欲しく無いですね。

書込番号:20082597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 12:07(1年以上前)

>6084さん

ちょっと安心しました。

書込番号:20082603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/01 12:37(1年以上前)

私はニーニーが欲しいです…\(^o^)/

書込番号:20082665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/01 12:41(1年以上前)

わたしはニャーニャー(子猫ちゃん)が欲しい・・・飼えないので悲しい。

書込番号:20082675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/01 12:58(1年以上前)

こちらに( ̄ー ̄)σhttp://kakaku.com/item/J0000011374/
オススメのニーニーがあります…\( ̄ー ̄)/
私も持ってますv( ̄ー ̄)ドヤ

書込番号:20082712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/01 14:29(1年以上前)

当機種

状態が良いGX7を見つけらて良かったですね。

私は、GX7にG X VARIO PZ 14-42mmでフィッシュアイコンバージョンレンズを取り付けて「JPEG」onlyで遊んでます。





書込番号:20082837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 16:24(1年以上前)

>☆ME☆さん

200MM F2 余り使わなくなるとか言いますよ。

書込番号:20082966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 16:26(1年以上前)

>6084さん

英語で「子猫ちゃん」は、何でしょう。

書込番号:20082968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 16:27(1年以上前)

>☆M3☆さん

さくら印さんですか?

書込番号:20082971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/01 16:30(1年以上前)

>葛飾はる坊さん
良い作例有難うございます。

そんなレンズ有るんですね。

色々楽しみです。

書込番号:20082975

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/01 16:44(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

>英語で「子猫ちゃん」は、何でしょう

kitten

書込番号:20082997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/01 23:24(1年以上前)

ニーニーでお散歩とか楽しそうです(^_^)/
私はガンガン使うと思います\(^o^)/



ニーニー欲しい欲しい欲しい〜(>_<)


むー(。・`з・)ノ

書込番号:20084005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/02 04:07(1年以上前)

>☆ME☆さん

それなら、135F2と同じような。

書込番号:20084274

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/02 09:18(1年以上前)

>☆ME☆さんと同じ様なイクメンさんでニーニーでお散歩してお嬢さんを撮っている方のカキコ、読んだ事ありますよ。

でもお値段がハンパ無いですねぇ。

書込番号:20084634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/02 17:21(1年以上前)

>6084さん

安心しました。

書込番号:20085455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/03 04:11(1年以上前)

お早うございます。

昨日到着しました。良さげです。

書込番号:20086854

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/03 04:27(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

おはようございます。

価格のひとって早起きみたいね。

銀?黒?

書込番号:20086864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/03 06:36(1年以上前)

>6084さん

黒です。液晶保護シート注文なってなくて

やり直したから、明日以降の活用です。

書込番号:20086938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/03 08:36(1年以上前)

ファインダーで撮影するなら太陽光が邪魔になるからアイカップもあった方が良いかも?

書込番号:20087132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/03 11:59(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
ハンドリングテスト!

書込番号:20087487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/03 14:15(1年以上前)

>葛飾はる坊さん

アイカップですか。 良い情報有難うございます。

書込番号:20087776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/03 14:17(1年以上前)

>nightbearさん

了解!

書込番号:20087780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/03 14:20(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
おう!

書込番号:20087787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/04 04:53(1年以上前)

>nightbearさん

取り敢えずこれでサブのコンデジあわてて
購入する必要がなくなりました。

デジ1一台では故障リスク大きすぎるので。

書込番号:20089294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/04 04:59(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
うっ

書込番号:20089297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 動画 

2016/08/05 13:30(1年以上前)

こんにちは。

私は発売当初に12-35と一緒に購入しました。
動画を主に撮っていますがチルトモニターがくっきりで感動しました。
最近は4K機に出番を奪われていますが、静止画ではまだまだ頑張れるし、
コンパクトだけどマッシブなボディーが好きです。
機材が多くなったので他の4K機は1台処分しましたがGX7は残しました。

ところで、他人様にはお勧めしませんが、互換バッテリーをたまに使用しています。
最近、久しぶりに使用したら、もともと若干大きめで出し入れに引っかかる感じがしていたものが
ついに中から出なくなってしまいました(^^;
恐らくバッテリーの劣化で膨張したのかもしれません。
ならばとボディーに入れたまま冷蔵庫で冷やしました。
十分冷えたところで、再度出そうとしてもやはり出ません(笑

ダメもとで、力いっぱい上からたたいてなんと脱出成功(笑

純正バッテリーに入れ替えて試し撮り、が、電源が入らない・・
何度かオンオフを繰り返したら蘇りました。
AEDを使ったほうが早かったでしょうか?(^^;

ボディーが冷えすぎていたのか、ショックでダダをこねたのか・・
現在は完全に復調しています。

そんなこんなで、出入りがスムーズでないバッテリー、特に互換バッテリーは要注意かと思います。

互換バッテリーに関する投稿は、異常に熱くなる傾向があるので、余計なレスとは思いましたが
ただでさえ暑いこの季節ですから、ヒートアップしないよう切にお願いします・・(^^;

書込番号:20092588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/06 09:27(1年以上前)

>mupadさん

良い情報ありがとうございます。

互換バッテリー検討していますか、

どこのがいいんでしょうか。

書込番号:20094551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4302件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/08/06 10:15(1年以上前)

GX7を購入したとき(2014年「7月)に、予備用に互換バッテリーを買って、ずっと使っていますが、
2年間使用していて今のところ問題は起きていません。

ロワジャパンのDMW-BLE9です。中国セルで価格は1000円強です。日本セルだと
2000円弱です。

購入・使用は自己責任で、お願いします。

書込番号:20094655

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 動画 

2016/08/06 11:45(1年以上前)

別機種
別機種

私もロワジャパンのDMW-BLE9を2年程使用しています。
写真ではわかりづらいですが、中央がぷっくらと膨らんでいます。
まあ、私のお腹程は出ていませんが(^^;
購入当初は何も問題ありませんでした。

セルが日本製と言うことで安心していましたが
またカメラから出なくなると怖いので使用は控えることにしました。もちろん、膨らんだという現象も少々怖いです。
個体差があるかもしれませんので、これで全てを語るのは早計だとは思いますが
日本製セルを謳っていても(本当にそうかどうかも証明できませんが)、決して他人様にはお勧めできません。

書込番号:20094863

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 動画 

2016/08/06 11:59(1年以上前)

すみません、私のはロワジャパン製ではありませんね。
他の機種の互換バッテリーがロワでした。

写真のバッテリーはヤフオクで購入したものです。
三洋セル使用と商品説明が有ったもので、ロワと同等の物かなと思って買ったものだと思います。
確か、価格コムのどこかの投稿でお勧めだったので買ってみました。

書込番号:20094891

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/06 12:20(1年以上前)

当機種

ロワ製の電池

わたしは純正とロワ・ジャパンと両方共複数で併用ですが、今のところ無問題です。

少し容量が小さくて、1個千円しませんでした。

書込番号:20094936

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/06 12:27(1年以上前)

機種不明

早く寝るコツ

>太郎。 MARKUさん

電池のはなしのついでに・・・・

キヤノンのBP511用の充電器を幾つもお持ちでしょうから、すでのお分かりと思いますが、GX7も充電器、2〜3個あると撮影の前の晩に早く床に付けますよ。

書込番号:20094950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/06 13:43(1年以上前)

>40D大好きさん
>mupadさん
>6084さん

良い情報ありがとうございます。
早速二個注文しました。

GX7想像以上に良いですね。
40D は少し見映えが大きすぎて、普段持ち歩きには
ちょっとという感じです。

書込番号:20095104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/06 17:53(1年以上前)

別機種
別機種

すっぽりと。

さらにビール袋にはいってます。

普段持ち歩きように、入れ物を考えておりましたが

百均にまあまのがありました。

書込番号:20095583

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/06 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GRはお弁当箱の中

レンズはラストロウェア

GX7はペリカン#1150

GX7で撮影、シルキーピックス7Proで少し調整してあります。

>太郎。 MARKUさん

百均とかスーパーのお台所用品売り場に結構使えるのがありますね。

あたしはリコーGRをお弁当箱に入れてます。ホコリが入らなくて良いですが、リコーファンの人にリアルで見られて変な顔されちゃいました。

レンズもラストロウェアに丁度良い入れ物がありました。密閉できます。

GX7はちょっとだけ贅沢にペリカンケースの#1150に入れてます。

お野菜の写真はGX7で撮影、シルキーピックス7ProでRAW現像、トリミングその他少し調整してあります。

書込番号:20096129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/08/07 11:06(1年以上前)

「アサヒカメラ2014年3月号」のニューフェイス診断室でGX7を14ページほどで取り上げているのに参考にして下さい。

書込番号:20097331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/07 21:22(1年以上前)

>RangefinderEmanさん
良い情報ありがとうございます。

探してみます。

カメラ雑誌は数年に一回しか買いませんが、

家のアサヒカメラ見たら2012年7月号でした。

持ってる理由は「ヌード」です。

書込番号:20098555

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/08 12:28(1年以上前)

あたしはカメラ雑誌は全く買わないの。

欲しくなる様に書かれた提灯記事ばっか。

どーせゴミにしかなんない。

カタログならロハで貰えるし、ネット上にも欲しくなる様に仕組まれた情報がいーぱい!

そんな雑誌にお金なんか出したくなーい。

書込番号:20099797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件

2016/08/08 13:09(1年以上前)

雑誌を限定せず年に一冊程度買うと、

後で見直すと結構面白いです。

ヌード特集では、プロが旧E-M5
使ってます。

書込番号:20099903

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11742件Goodアンサー獲得:245件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度3

2016/08/08 13:45(1年以上前)

ヌードじゃないけど、ある超マイナーな雑誌(売られてる)の撮影にあたしはGX7を使いました!

書込番号:20099967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング