『電源を入れたら画面にノイズが入っていた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『電源を入れたら画面にノイズが入っていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を入れたら画面にノイズが入っていた

2016/09/22 14:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明
機種不明

2年前にダブルズームキットを購入したのですが、レンズを交換するとたまにノイズが入っていて、ピクセルリフレッシュをしたら治ったのですが、昨日電源を入れて何回かピクセルリフレッシュをしても治らなくなってしまいました。
過去に撮影した画像にはノイズが入っていないので、撮影時の問題だと思います。
これは故障でしょうか?

使用頻度はかなり少ないです。

書込番号:20226601

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/09/22 14:41(1年以上前)

今回の症状は、ピクセルリフレッシュとは無関係ですね。
完全に故障です。センサーか画像処理回路あたりの不具合?

書込番号:20226644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/22 14:57(1年以上前)

LuckSayさん こんにちは

GX7自分も使っていますが このような症状見たことありませんので 故障のような気がします。

一応確認ですが 今マニュアルになっているようですが オートでも同じ症状ですよね。

書込番号:20226691

ナイスクチコミ!3


スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/22 15:36(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうですね、オートにしても変わらないですね。やっぱり故障なんですね。。
購入してから、定期的に起きてたんですけど、もう2年も経ったから保証は難しそうですね><

書込番号:20226795

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/22 15:38(1年以上前)

>まるるうさん
やはり故障なんですね。使用頻度も少なくて基本的に自宅でしか使っていなかったのに、残念です。。

一度問い合わせてみます。

書込番号:20226807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/22 18:09(1年以上前)

>LuckSayさん

私も先日購入し、気に入って使っています。

問題が解決すると良いですね。

書込番号:20227219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/01/30 17:38(1年以上前)

>LuckSayさん
GoodAnswer ありがとうございます。

結局、故障だったのでしょうか。
実費修理でしたら、差し支えなければ費用や故障箇所なども教えていただけたらと。

結果報告をしていただけると、見ている皆さんの参考になると思います。
あるいは、買い替えたのでしょうか。

書込番号:20616124

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckSayさん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/30 18:49(1年以上前)

こちらこそありがとうございます。
今回Panasonicさんの電話サービスセンター?に問い合わせたところ、いくつかサービスセンターが存在するようで、自分がかけたところでは解決できないということでした。合計1時間ほど待ってやっと解決できると言われたところに繋がったんですが、そこの方にここでは解決できないから掛け直してくれとたらい回しにされました。
再度初めのところに掛け直し、実機を預けてからの確認ということで、回収手配をお願いしました。
そこから3.4日後に修理センター?から電話が来て、ここでは具体的にどこが壊れているのか確認できないので、さらに専門的なところに送ることになりました。
それから2.3日後に電話があり、通常壊れないはずのマウントボックスが壊れたのが原因のようです。
たまにノイズが起きて、ピクセルリフレッシュで解決していた段階で壊れていたようです。
修理センターの方曰く、通常では壊れない部分で購入時からノイズが起きていたということは初期不良で間違いないとのことですが、無償修理ではなく実費修理で約8万円とのことだったので、別のカメラを購入しました。
念のため確認したことがあって、仮に修理をした場合同じ箇所に対して3ヶ月の保証がついて、3ヶ月以内であれば同箇所の故障は無償で修理をしてくれるそうです。ただ、自然故障だとしても3ヶ月と1日目に故障した場合でも実費修理になるとのことでした。

乱文ですが、みなさんの参考になればと思います。

書込番号:20616296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング