『GX7を使っていて分からないことが二つあります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『GX7を使っていて分からないことが二つあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

ひとつは電子シャッターとサイレントモードの違いです。
シャッター音はサイレントモードの方が低いですが,ISOはどちらも3200までです。
二つを比べるとシャッター音の他に違う設定になってしまう事が何かあるのでしょうか?

それともうひとつはカスタムメニューにあるフォーカスモード(AFS AFF AFC)をファンクションキーに登録しても使えません。
またディスプレイから撮影情報を出してフォーカスモード(例えばAFS)をタッチしても反応がありませんが,フォーカスモードはカスタムメニュー以外からは設定できないのでしょうか?

書込番号:17679746

ナイスクチコミ!0


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/29 17:57(1年以上前)

サイレントモードにすると・・・

シャッターはメカから電子シャッターに。
電子シャッター音はOFFに。
操作時の電子音OFF。
スピーカーOFF。
AF補助光OFF。
フラッシュは発光禁止になります。

ただ単に電子シャッターに設定しても、電子シャッターの音をonにしてる場合は、シャッター音はしますね。
OFFにしてれば、絞り羽の動く音が聞こえるくらいでしょうか。
電子音とスピーカー、またAF補助光に関しては、サイレントモードのように自動OFFにはなりません。
ただ、フラッシュに関しては、電子シャッターにするだけで使えなくなります。
内蔵も外付けも、電子シャッター時は使えません。


もう一つ、AFモードの切り替えについては、私はFnボタンに設定して使っています。
Fn5〜8の液晶内のタッチタブの仮想Fnボタンに関しては使っていませんで、確認してませんが( ̄▽ ̄;)
とりあえずFnに設定して切り替えることは、可能ですよ。

書込番号:17679877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/06/29 18:07(1年以上前)

こんにちは、電子シャッターはglglさんの仰る通りだと思います。AFモードはレンズが20mmの場合はAFSしか対応してないから変えられないのだと思います。私も初めはあれ?と思いましたので(^^)

書込番号:17679917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/29 18:18(1年以上前)

あぁ・・・( ̄▽ ̄;)

キットレンズ、20mm/1.7でしたねぇ。
ボディだけ購入してるので、すぐに忘れてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ


パナの20mm/1.7に関しては、AFFもAFCも使うことができません。
レンズが対応してませんで、AFSのみですね。

楽しくやろうよさん、フォローありがとうございます♪

書込番号:17679960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/29 21:05(1年以上前)

grgLさん,サイレントモードと電子シャッターの違いについて分かりやすく解説していただきありがとうございます。
スピーカーOFFになるということは,動画をサイレントモードで撮影すると無音になるという事ですか。

楽しくやろうよさん,ありがとうございます。
>AFモードはレンズが20mmの場合はAFSしか対応してないから変えられないのだと思います。<

知らなかったですねえ。現在AFFに設定していますが何のお役にも立っていなかったという事ですね。

お二人ともありがとうございます。

書込番号:17680565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2014/06/29 23:30(1年以上前)

>パナの20mm/1.7に関しては、AFFもAFCも使うことができません。

キットレンズなのにそんな制限事項があるなんて、びっくりしました。
ちゃんと、取説35ページに明記されていたんですね。

ボディ単体とレンズキットの差額が5000円程度だったので、よしとしましょう。

書込番号:17681214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 11:10(1年以上前)

コンティニュアスAFに対応してないことは、こちらにも記載されています。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_20_2.html

書込番号:17682272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/30 14:13(1年以上前)

40D大好きさん,ありがとうございます。
>取説35ページに明記されていたんですね
取説を見てみたら確かに言われる通りです。GX7についているレンズがこのレンズだなんて思ってもみなかったです。

パナソニックLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]
20mm/F1.7のマイクロフォーサーズ用パンケーキレンズ

クチコミやレビューの上にあるこのレンズのリンクを見てみたら3万4千円もするんですね。
カメラ本体の価格が現在7万円となってますから合計10万を超えるわけです。
その他にキャッシュバックするわけですからメーカーも苦労しています。

じじかめさん,ありがとうございます。
>コンティニュアスAFに対応してないことは、こちらにも記載されています
取り付けたレンズによって設定が変わってしまうなんて奥の深い世界です。

初めて買った一眼レフなものですから全てに無知で皆さんに教えられることが多いです。
これからもよろしくお願いします。

関係のない話ですが,じじかめさんにリンクはつきものですね。よほどカメラがお好きなんだと拝察します。お世話様です。

書込番号:17682726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/30 20:23(1年以上前)

AF-CはコンティニュアスAFで常にピントを合わせ続けるモードですが、20mmF1.7は他のレンズのようにAFレンズが一部だけ動く方式でなく全群繰り出し方式なのでAFスピードがよく遅いと言われているのですが、AF-Sでは問題なく動くものの連続して被写体にピントを合わせ続けるとレンズの駆動モーターに負荷が掛かりすぎるからかもしれないですね。

小生も取扱説明書をしっかり読んでなかったのでAF-Sしか使えないとは思いませんでしたが、まあパンケーキですしスナップで使うのが本来の使い方なのでAF-Cで使う場面はそう無いかと思うので特にその点は問題ないですかね^o^/。

書込番号:17683653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング