LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ
来週子供の運動会です(小学校2年生です)。
来月には下の子の運動会もあるため、
追加でレンズの購入を考えています。
現在レンズキットについていた45-175mmと14-42mmのみの所有です。
幼稚園では三脚が使えないです。
そこまで高額ではなく、いまのレンズより運動会向けなものはありましたら教えていただけますか?
初心者なのでできるだけ取りやすいもの希望です。
宜しくお願いします。
書込番号:21205024
0点

運動会でしたら45-175で大丈夫だと思いますが、
14-140mm/F3.5-5.6/POWER O.I.S. があると、
レンズ交換なしで全体の様子も撮れて便利かもしれません。
体育館での行事であれば、35-100mm/F2.8が(中古でも良いので)お薦めです。
書込番号:21205062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

45-175oで大丈夫だと思いますよ。
足りないと思ったときに100-300oあれば良いと思いますし、発表会だとf2.8が欲しくなると思いますので35-100of2.8でしょう。
35-100o、100-300oの順番でしょう、追加するなら。
書込番号:21205094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

グランドの広さにもよりますが、小学校の運動会程度なら私も45-175oで足りるように思います。
もし足りなければ、GX7のマニュアルを参照して「EXテレコン」か「デジタルズーム」をお試しください。それで使い物にならないと感じられたら新しいレンズを検討されてもよろしいかと。
書込番号:21205109
3点

もがまるさん こんにちは
45-175oお持ちのようですが このレンズに不満があるのでしょうか?
無いのでしたら このレンズで良いと思いますし 望遠側が足りないのでしたら 望遠側が長い100‐300oになると思いますし 手振れがひどいのでしたら 望遠側は短くなりますが 35-100oF2.8と明るいレンズになると思います。
書込番号:21205232
1点

>もがまるさん
45-175mmで大丈夫だと思います、もしもっと近寄りたい場面があればデジタルズームで対応できます。
あとはコンデジかスマートフォンもあると便利ですよ、
昼食タイム(多分家族と一緒)に45-175mmだと近すぎます(笑)
14-42mmに交換する余裕があれば良いのですが、ほこりが舞う校庭でレンズ交換は面倒なので。
>幼稚園では三脚が使えないです。
もし動画を撮影するのなら、予備のバッテリーも用意したほうが良いですね。
書込番号:21205855
1点

小学校の運動会なら45-175mmで問題ないと思いますよ。脚立があると便利かもしれませんね。使えるかどうかは事前に確認が必要ですが。
書込番号:21206124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も45-175で撮ってますし、一昨日行われた運動会でも使用しました。ズーム足りない時はデジタルテレコン機能を使えば最大700mm相当になるので十分です。かなり大きく写せます。A1版とか巨大なポスターとか本気の作品作りたいのなら別ですが家庭用でL版や2Lとかの現像やフツーに家族の思い出の記録用なら十分だと思います。年に1度の運動会にわざわざ高額なズームレンズ買うのも何ですので私は毎年これで乗り切っています。ボタン1つでこの機能呼び出せるよう設定しておけば切り替えもラクラク。新しいズームレンズ買うお金あったら普段使い用に違うレンズ買い足された方が幸せになれると思いますよ。
書込番号:21208444
1点

もがまるさん こんにちは。
GX8&GX7(無印)のユーザです。
私、運動会はほぼ、14-140mm/F3.5-5.6/POWER O.I.S.で
撮影しております。望遠が足らない場合、EXテレコン等使えば
いいので、困ったことは無いです。
(念のため、100-300mm持って行きますが、使ったことが無い!)
なので、45-175mmで大丈夫なのでは???
>幼稚園では三脚が使えないです。
こちらでもそうなので、私はこういったものを使用しています。
参考になればと思います。
Velbon Pole Pod U(現在、廃番)
→ 現行機種 Velbon Pole Pod V
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/productspolepod.html
ビデオ撮影するのだったら、UN/ユーエヌ STグリップ なるものがあり便利だったのですが、
Panasonic用は現在、販売終了しちゃったみたいです。
(ディズニーランドなんかで重宝してます)
とりとめなくて、すみません。
書込番号:21211388
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/24 23:52:28 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/13 12:55:34 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/27 23:09:40 |
![]() ![]() |
12 | 2020/10/21 19:05:44 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/07 20:50:22 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/22 9:51:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/05/27 19:42:31 |
![]() ![]() |
23 | 2018/01/07 10:16:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 17:47:15 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





