『顔料インク』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

PIXUS MG3530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション


「PIXUS MG3530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3530を新規書き込みPIXUS MG3530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

顔料インク

2014/11/03 19:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3530

クチコミ投稿数:3件

こちらのスペックを見ると顔料インクですが、家電量販店では、顔料+染料と説明を受けました。
どちらなんでしょうか?

ラベルシールの印刷を考えてまして、一体型のインクのコスト面が心配で、ブラザーの独立インクタイププリビオ DCP-J552N-ECOと悩んでいます。

書込番号:18126914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/03 20:01(1年以上前)

黒が顔料と染料があって、カラーは染料です。
オール顔料ではありません。

書込番号:18126930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/03 20:06(1年以上前)

ごめんなさい。
4色インクで、黒が顔料
カラーが染料ですね。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg3530/features-beautyprint.html#4colors

ラベル印刷にカラー使いますか?
モノクロのみなら、モノクロレーザーの方が確実に滲まないので、良いかもしれません。

書込番号:18126952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2014/11/03 20:06(1年以上前)

価格COMの仕様表に誤記、漏れはあるので、実機を買う時はメーカーホームページを見て下さい。
>写真も文字もキレイな「4色ハイブリッド」
>真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。最小2plの極小インク滴により、粒状感を感じさせない写真に仕上げることが可能です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg3530/features-beautyprint.html#4colors

書込番号:18126953

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 PIXUS MG3530の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/03 20:07(1年以上前)

>>こちらのスペックを見ると顔料インクですが、家電量販店では、顔料+染料と説明を受けました。

黒インクだけが顔料となります。
他のカラーインクは染料になります。

顔料インクは水に濡れても滲みませんし、普通に印刷した文字も綺麗です。
写真には染料インクの方が発色が良く綺麗です。

エプソンだとEPというシリーズは全色が染料で、PXというシリーズだと全色が顔料になります。

書込番号:18126960

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2014/11/03 20:13(1年以上前)

追記
>写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。

書込番号:18126981

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/03 20:24(1年以上前)

>こちらのスペックを見ると顔料インクですが、家電量販店では、顔料+染料と説明を受けました。
どちらなんでしょうか?

価格コムのスペックに顔料とだけ書かれているのは誤りです。
黒は顔料で、さらに黒を含む染料インクを使います。
独立インクタンクと一体型インクタンクですが、
使わなくてもクリーニングのため全色のインクが消費されますから、少量しか印刷しないユーザであれば、一体型と独立型のどちらがコスト面で有利とは限らないです。

書込番号:18127038

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/11/03 20:32(1年以上前)

わたしのレスを訂正します。
染料インクは、使用色:シアン、マゼンタ、イエロー、
顔料インクはブラック
です。

書込番号:18127074

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2014/11/04 06:44(1年以上前)

>こちらのスペックを見ると顔料インクですが
>一体型のインクのコスト面が心配

ラベル印刷が,カラーなら,主に染料系のインク・・・
モノクロなら,主として顔料の黒・・・
と言うことです。
情報は,メーカーHPや現物等で収集する癖をつけましょう!

書込番号:18128638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3530
CANON

PIXUS MG3530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG3530をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング