『Wi-Fi設定が出来ない…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TY ダブルズームレンズキットのオークション

『Wi-Fi設定が出来ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi設定が出来ない…

2014/01/11 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

スレ主 mai汰さん
クチコミ投稿数:5件

先日α NEX-5TY を購入し、さっそくWi-Fi設定をしようとGALAXY J SC-02Fに1.“PlayMemories Mobile”をインストールし設定をしたのですが起動したらNEX-5TYの方がずっと接続中になったままです・・・
そして何分かしたらスマートフォンの接続を待ち受けていますと変わります。
パスワード等も間違わずに入力しているのですが携帯が悪いのでしょうか?
誰か教えていただけないでしょうか?
あとNFCは、Wi-Fi設定が出来ていないと出来ないですか?
せっかくの連休なので撮った画像などを携帯に送りたいのですが何度やっても出来なくて涙がでそうです…。

書込番号:17061652

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/12 06:40(1年以上前)

>NEX-5TYの方がずっと接続中

その状態で韓国製スマートフォンから操作できませんか?
α7&iPhoneの場合、アプリを立ち上げればそのまま使えますが・・・。

書込番号:17062462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/01/12 10:16(1年以上前)

該当機能使っている訳ではありませんが、一般的対処法として
公式のFAQは確認してみましたか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1306140051225/

まだでしたら、落ち着いて一つ一つ確かめてみましょう
あわてて一度に設定変えたりすると原因わかりにくいですし
意外に単純なミスだったりします

NFCは作動すると思いますがデータ送受信はWi-Fiによると
思いますので、Wi-Fiつながっていないと機能しないと思います。
(NFCは認証するだけのものです)
また、認識範囲はごく狭いので(数cm)あてる場所も大事です

杜甫甫さん
わざわざ「韓国製」と書く必要はあるのでしょうか?
言外に悪い含みあるようでいい印象受けませんでした。

ただ、こういう細かい部分の設定で、AndroidはiOSに比べて
トラブル出やすいとは思いますね。
それゆえ自由度は高いのですが、キャリアROMのまま使う
普通のユーザーには不具合ばかり目立つように思います

書込番号:17062925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/12 22:15(1年以上前)

> 起動したらNEX-5TYの方がずっと接続中

その状態でスマートフォンから操作できないとしたら、考えられることとしては、お持ちの端末(GALAXY)とWi-Fi接続が確立されていながら、端末かカメラのいずれかの不具合でWi-Fi通信に異常が発生しているのかと思われます。

> そして何分かしたらスマートフォンの接続を待ち受けていますと変わります。

カメラのほうが接続中となっていて端末からの操作ができないのであれば、双方でWi-Fi通信のセッションを失った状態でカメラ側でタイムアウトを待っているかのような挙動をしているように思います。

こうなった場合の対処としては、カメラ側の電源を落としてセッション情報をクリアし、もう一度Wi-Fi接続をさせなおすしかないのかと思います。

それと、カメラかスマホのいずれかがスリープ状態になってセッションが失われたために、Wi-Fi接続をやり直しになるのかなというところのお話かとも思いました。

書込番号:17065303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TY ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング