『質問します』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-10RC

40mm径の「HDドライバーユニット」を搭載したヘッドホン(折りたたみ対応)

最安価格(税込):

¥14,448 ブラック[ブラック]

(前週比:-48円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,448¥14,448 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-10RCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-10RCの価格比較
  • MDR-10RCのスペック・仕様
  • MDR-10RCのレビュー
  • MDR-10RCのクチコミ
  • MDR-10RCの画像・動画
  • MDR-10RCのピックアップリスト
  • MDR-10RCのオークション

MDR-10RCSONY

最安価格(税込):¥14,448 [ブラック] (前週比:-48円↓) 発売日:2013年10月25日

  • MDR-10RCの価格比較
  • MDR-10RCのスペック・仕様
  • MDR-10RCのレビュー
  • MDR-10RCのクチコミ
  • MDR-10RCの画像・動画
  • MDR-10RCのピックアップリスト
  • MDR-10RCのオークション


「MDR-10RC」のクチコミ掲示板に
MDR-10RCを新規書き込みMDR-10RCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

質問します

2015/07/10 18:06(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-10RC

クチコミ投稿数:42件

MDRーEX600を持っているんですが、この機種に乗り換える、または買い足す価値はありますか?
使い方としては、ジムでジョギング中、電車などで移動中音楽リスニングです。

書込番号:18953649

ナイスクチコミ!1


返信する
ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/10 18:30(1年以上前)

あなた次第です。

あなたの収入、暮らしぶり、音楽(ポータブルオーディオ)に対する趣味趣向の度合い、自由になるお金がいくらか、という事が誰もわかりませんので。

もし一般的な意見を希望という事なら、おそらく世間一般ではヘッドホンに1万円も出すのは無駄遣いと言われるのではないでしょうか。

オーディオが趣味の方なら「5万以上の物を複数所持しているから1万円程度のヘッドホンは不要」という意見もあるかもしれません。

他人に聞いて判断する問題ではないと思います。

書込番号:18953696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/10 18:38(1年以上前)

Orion-Love333さん こんにちは

MDRーEX600からのステップアップなら
SONY MDR-Z1000をおすすめします。

私ならMDRーEX600を既に所有してるなら SONY MDR-10RCは買い足しはしませね♪

では では。

書込番号:18953715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/07/10 18:41(1年以上前)

コレからの季節は暑いので、ジョギング等考えればパッドの消耗含めて余りオススメは出来にくいようには。

Ex600自体は素性の良いイヤホンではあるので、音での使い分け考えるよりは、使い勝手・用途で選ばれた方が良いように思います。

書込番号:18953723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/10 19:56(1年以上前)

ちょっと誤解を与えてしまう書き込み方だったかもしれないので補足します。

「価値はあるか?」という質問だったので、それはご自分で決める事と言いたかったのです。
もし「乗り換えるまたは買い足すのにこのヘッドホンはどうでしょうか?」という内容でしたら回答は変わってきます。

まぁ単刀直入に言えばオススメしません。
用途と季節、それと音の好みは不明なのであくまで個人的な好みですが10RCは無いかなと思います。

書込番号:18953897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/07/10 20:33(1年以上前)

早速のご丁寧な回答、皆さんありがとうございます。
最近Xperia Z4に機種変したのですが、ハイレゾという音を聴きたくて、ハイレゾ対応のヘッドホンでないとダメなのかなと思い、この機種を検討していました。
地方に住んでいると、中々最新機器を視聴できる環境もなく、皆さんのご意見をいただいたわけです。
どうも、音もあまり変わらないし、使用目的にも合ってないとすると、考え直した方がいいかも。
あ、決してMDRーEX600の音が気に入らないと言ってるわけではないので。

書込番号:18954001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/07/10 20:40(1年以上前)

ハイレゾ対応かどうかはあくまで参考程度で構いませんよ。

MDR-EX600より良くなるかはなしとして、1万円台でもしハイレゾ対応にこだわるならば、ELECOMのEHP-CH2000あるいはEHP-CH3000がおすすめです。
パワフルでエネルギッシュな低音と、鮮明な高域を両立させた、ドンシャリな音で、フラット気味な音であるMDR-EX600との使い分けは可能です。

書込番号:18954014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/07/10 21:51(1年以上前)

これから、ハイレゾの音源を買おうと思っているんですが、MDRーEX600のままでいいんでしょうか、それとも同じくらいの値段でも、ハイレゾ対応のヘッドホンに買い替えた方がいいんでしょうか?
非常に初歩的な質問ですみませんm(__)m

書込番号:18954240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/07/10 22:04(1年以上前)

まず大前提です
「ハイレゾ対応」というのは一切見ない・考えないで下さい。どうでもいい指標ですので。
そうだからといって音が良いわけでもなく、逆もしかり。
そうじゃないからといって音が良くないわけでもなく、逆もしかりです。


その上で、10Rは所持、10RCは10Rとの比較試聴のみですが10RCはよほど「低音の量さえあれば後はどうでもいい」くらいの考えで無い限りはおすすめしません。過剰とすら感じる10Rの低音が可愛く見えるほどの低音の量が10RCです。

あと、スポーツ時にオンイヤーだとかオーバーイヤー型はおすすめしません。私も一応ジム行ってますがインイヤーなり、スポーツ用を謳っているものがせいぜいですよ。

書込番号:18954295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/07/10 22:23(1年以上前)

ハイレゾの定義
http://www.phileweb.com/sp/news/audio/201406/18/14596.html

40khzが再生出来る事が前提(-dbとは言ってない)


sony Z1000(メーカー表示 80khz ハイレゾロゴアリ)
http://en.goldenears.net/8583

AKG K701(メーカー表示 39.8khz ハイレゾロゴなし)
http://en.goldenears.net/index.php?mid=GR_Headphones&document_srl=4138&sort_index=readed_count&order_type=desc

ハイレゾ対応のZ1000の方が高域出てない感じ
シシノイさんの仰るように一切気にしないで良いと思います。

書込番号:18954366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/07/10 22:24(1年以上前)

ハイレゾの音は、それ対応のヘッドフォンでないと聞けないくらいに思ってました。
皆さんの回答見て、目から鱗の思いです。
また将来イヤホン買い換えの時期は来るでしょうが、皆さんのご意見、十分に参考にさせてもらいます
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18954371

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/07/10 22:34(1年以上前)

Z1000はハイレゾロゴ有りかどうかは未確認です(メーカーの表示上、ハイレゾロゴ付けられる と置き換えて下さい)
失礼しました。

書込番号:18954406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/11 06:35(1年以上前)

ハイレゾは高音域の空気感の再現力ももちろんですが、
それよりも曲の中の音の密度や深みの違いを感じられるかが重要かなと僕は思ってます。

ですからシシノイさんや丸椅子さんたちが言われていた通り、
ハイレゾ対応という言葉はあまり気にしなくてもよいかと思われます。

書込番号:18955122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/07/11 11:32(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
ハイレゾ音源をいい音で聴くためには、ハイレゾ対応どうのこうのではなく総合的なスペックが必要なんですね。
皆さんのご意見を参考にして、ステップアップのためにもう一度検討してみようと思います。

書込番号:18955790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-10RC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-10RC
SONY

MDR-10RC

最安価格(税込):¥14,448発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

MDR-10RCをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング