『音の定位について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1RMK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション

MDR-1RMK2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年 9月 5日

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション


「MDR-1RMK2」のクチコミ掲示板に
MDR-1RMK2を新規書き込みMDR-1RMK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音の定位について

2013/12/16 15:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1RMK2

1RMK2をPHA-2で使用しているのですが、
どうもボーカルが左よりに聞こえます。
試しにF887でも使ってみたのですが同様でした。

この原因はなんでしょう?

1Rの左右の広がりは他のイヤホンやヘッドホンに比べると広いのでしょうか?
もしそうであればその広さ故に今までは真ん中に定位していたボーカルが、
横にすこしずれているのでしょうか。

もしくはただの不良品でしょうか?

このような経験が今までにないのでちょっと不安です。

書込番号:16963371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/12/16 16:11(1年以上前)

基本的な部分の確認なんですが、ヘッドホンを左右逆につけると右寄りに聴こえるという状態ですか?
もし、左右逆にして聴いても左寄りに聴こえるとしたら耳の方の問題である可能性があります。

また、どの曲を聴いてもPCや別の音源を聴いても“左寄り”という事でしょうか?
PHA-2経由でもDAPは同じF887だった場合、元音源の原因やDAPの問題の可能性もあります。

問題の所在がヘッドホン本体にある事を確定するために確認してみてください。

書込番号:16963427

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/12/16 16:15(1年以上前)

左右逆に装着して聞くと左よりではなくなります。

PHA-2のプレイヤーはipod ClassicでF887は直刺しです。

音源は数曲聞いても同じ状態です。

書込番号:16963438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/12/16 16:22(1年以上前)

だとするとヘッドホン本体の可能性が考えられますね。
購入店に持って行って左寄りなのを確認してもらえば購入直後なら初期不良交換、少し経ってしまっていても無償修理になると思います。

そうそう、ヘッドホン側のプラグが奥まで入ってなかった・・・って事は無いですよね?
たまにそれで故障と勘違いされる方も居ますので、一応挿しなおして確認してみてください。

書込番号:16963453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/12/16 16:24(1年以上前)

F887付属のイヤホンでは大丈夫ということなんでしょうね。今回は1RMK2の左右の音圧のバラツキの可能性があります。モノラル音源を聞くとか量販店の試聴機と聞き比べてみるとかして確かめる方法はあります。まあ、妙な詮索をして悩むよりはスパっと交換して貰ったほうがいいですよ。僕はイヤホンで3回交換したことがあります。

書込番号:16963457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/12/16 17:23(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

差し込みもヘッドホン側とアンプ側で確認しましたが、
特に問題ありませんでした。

お店にて確認してもらいます。

書込番号:16963622

ナイスクチコミ!1


DA1414さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/08 21:54(1年以上前)

私のMDR-1R-MK2もボーカルが左寄りに聞こえます。スレ主さんはその後修理に出したのでしょうか?

書込番号:17606480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/20 03:19(1年以上前)

あわわ

このスレ見て確信しました。

私のもなんだかバスドラとボーカルが真ん中に響かないなーと思って、自分の耳のせいかと

他のイヤホン使うと真ん中くるし、やはりヘッドホンみたいです

好きな音を出してくれる機種だけに残念

書込番号:18596681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1RMK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RMK2
SONY

MDR-1RMK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

MDR-1RMK2をお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング