『安っ!』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安っ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信23

お気に入りに追加

標準

安っ!

2013/09/11 05:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

クチコミ投稿数:128件

ドコモユーザーですが、1万くらいなら機種変更してみようかな〜
なんて思っちゃいますね!

書込番号:16569876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8357件Goodアンサー獲得:1080件

2013/09/11 05:56(1年以上前)

2年間使って、実質1万円なんだけど・・・。
こうやって実質詐欺にひっかかる人多いんだろうな。

書込番号:16569925

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/11 06:15(1年以上前)

SoftBank利用者は、iPhone 3G以来6年になるから、そのへんで騙されることはありませんね。docomoはこれからだから、騙される人が多いでしょうね。

書込番号:16569944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/11 06:36(1年以上前)

米国SIMフリーの16GBが549ドル(約5万4800円)なんで、いきなり本体0円とかになりそうですね。
>>http://www.gizmodo.jp/2013/09/iphone_5ciphone_5ssim.html
まぁ、通信費で6千円/月×2年縛りは確実でしょうが…
もっとも、 5sとの価格差は1万円なんで安いかどうかはちょっと微妙。

いずれにしろ、ドコモの正式発表が待ち遠しいですねぇ。

書込番号:16569974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/11 07:45(1年以上前)

価格差1万円でスペックと外観を考えたら5Cは割高に見えてしまう
軽さや薄さを求めるならいいけど

書込番号:16570109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/11 09:08(1年以上前)

US価格(Carrier)が$199がAU/SBMで6万弱ですから、$99だったら、半値ぐらいの3万ってとこかな。
値引きで実質0円になるのでしょうが。
中身がiPhone5みたいですが、電波の対応は5Sと同じなんでしょうか?

書込番号:16570324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/11 11:08(1年以上前)

スレ主さんみたいな人がまたたくさん生まれそうですね。
同じようなスレがたくさん立つんだろうな…。

書込番号:16570688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/11 11:22(1年以上前)

>軽さや薄さを求めるならいいけど

重く厚くなるのでは^^;

書込番号:16570729

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/11 11:31(1年以上前)

>US価格(Carrier)が$199がAU/SBMで6万弱ですから、$99だったら、半値ぐらいの3万ってとこかな。
なんか勘違いしてるようですが、Carrierの価格は通話料から本体価格を回収する前提のものですよ。

純粋な本体価格は米AppleのSIMフリー(キャリア契約なし)になります。
で、16GBの場合「5(649ドル)」「5s(649ドル)」「5c(549ドル)」で5sが据え置き、5cが100ドルdown
http://iphones.cx/news/applesimiphone_5649/
http://www.gizmodo.jp/2013/09/iphone_5ciphone_5ssim.html

今は円安なんで「5(649ドル:約50,000円)」>「5c(549ドル:約5万4800円)」ですが、戦略的に昨年の
iPhone 5の価格より高くできないでしょうから…0円と推測してます。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone5/price.html

>中身がiPhone5みたいですが、電波の対応は5Sと同じなんでしょうか?
同じみたいですよ。FOMAプラスエリアがちゃんと使えるかは要確認ですけどね・・・

書込番号:16570765

ナイスクチコミ!1


RON58さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/11 16:52(1年以上前)

やっと発売かぁ。
他社に対抗するには、価格を下げるしかないけどやるのかなあ。

他社からの乗換だと5Sを実質0円+2年縛

Docomoユーザーの機種変更(流出対策)
5Sを実質15000円+2年縛り
5Cを実質5000円+2年縛り

くらいにしてくれないかなあ。

書込番号:16571734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2013/09/12 09:58(1年以上前)

やっぱそうですよね〜

安すぎると思った(笑)

中国では約7万くらいするそうで。。。

どこが廉価なんだか。。。

書込番号:16574830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/12 14:06(1年以上前)

新型iPhoneの発表を受けて米株市場でアップル株が大きく下げました。主たる要因はiPhone5Cの価格設定。
こんな中途半端な「低価格」では新興国では売れそうもないとの観測が証券界には多いようです。
スレ主さんも書かれているように中国では5Sが8万円台、5Cが6万円台とかで彼の地では高過ぎるとの声が
圧倒的だそうです。何しろ同地では1万2万で(品質はともかく)iPhoneとスペック同等かそれ以上のスマホが
売ってますから無理ないですね。
私も歴代のiPhone愛用してますがiPhoneの最大の売りは「ハードの進化・改変が緩慢なのでアプリの開発が
し易く結果的にアンドロイドより平均してアプリの質が良好」という事でしょうか。

書込番号:16575572

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/12 16:27(1年以上前)

他社への転出防止のためにiPhoneを扱うのだから、長期ユーザーへは機種変更の優遇があっても良さそうですねどね。

書込番号:16575992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/12 18:29(1年以上前)

明日、1〜3万円以内なら買います。
超えたら見送ります。

書込番号:16576350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/12 21:19(1年以上前)

私の推測。
ボディ39800円 実質無料   維持費音声980円無料通話つき  web 3980円  でmnpの場合は基本料無料
これぐらいやって、再び 日本市場独占しましょうよ。
無理かなーーー。
明日は 何も提示しないでだた、予約のみでしょう、しかし ドコモが上記を提示すれば ほぼ独占でしょう、いや 他社も追随しますかね、予想面白いです。

書込番号:16577180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/13 16:48(1年以上前)

プランが出ましたね。
16・32GB共に本体ゼロ円で16GBが6,030円/月+通話料、32GBで6,555円/月+通話料。MNPの場合は-1830円/月。
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html

ちなみに本体単品の価格はauと同じなら16GBが52920円、32GBが63000円。
http://www.kddi.com/news/important/pdf/au_0913.pdf

イオンSIMで使いたいから本体だけ売ってくれないかなぁ。

書込番号:16580447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/13 17:05(1年以上前)

情報修正。
社会人のNMPは-780円ですね。期間は「ドコモへスイッチ割」で1年。「ドコモへおかえり割」で2年。
学生は-1830円/月で最大3年。

書込番号:16580510

ナイスクチコミ!2


黒紅魂さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 17:05(1年以上前)

リンク先にはspモード以外接続できないと書いてありますが、これってMVNOが使えないんじゃないかな?

書込番号:16580512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/13 17:30(1年以上前)

>リンク先にはspモード以外接続できないと書いてありますが、これってMVNOが使えないんじゃないかな?
Xiパケ・ホーダイ for iPhoneの「注意2 iPhoneではspモード以外のLTEインターネット接続サービスはご利用になれません。」ってやつですね。デザリング不可に飽き足らずLTE自体NGにしやがりましたか…。ということはSIMフリー版もLTE不可ですかねぇ。
ドコモ端末+MVNOでも3G限定なら通信できるのか、それとも完全にNGなのか。その辺の情報が出るまでは手が出せないですね。もう諦めて4sの香港版を買うほうが幸せかも…

書込番号:16580588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/09/13 18:01(1年以上前)

5sの16GBとの差額が6300!?

なら5s買いますよね〜

もしくは、5cの32GB。

やっぱ、この5cの16GB

全然安くないっすね!(笑)

書込番号:16580683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/13 19:45(1年以上前)

ドコモの本体価格の情報が出ました。
5c16GBが8万5680円でそれ以外の全モデルが9万5760…って何これ? 5sは全部同額??
しかもauより3万高いんでやんの。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130913_615465.html
http://ascii.jp/elem/000/000/825/825176/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/13/news119.html

最初何かの間違いかと思いましたが、3つサイトで同様な情報。実質は5sの32GBが9万5760+1万80円 、64GBが9万5760+2万160円って事なんでしょうが、そんなに10万超えしたくなかったんでしょうかね。月額利用料から逆算してるのが丸わかりで意味のない数字の羅列…。ドコモも電力会社同様に総括原価方式でやってるんでしょうかね。実質価格はauと同じ0円なんで同でも良いって考えもありますが、10万の携帯がタダ同然って通信料どれだけぼってんだか…

タダより高いものはないって事で、2年間の総支払額を計算して、どのモデルを選ぶか冷静に考えたほうが良いですね。

書込番号:16581103

ナイスクチコミ!4


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/13 23:50(1年以上前)

ドコモはiPhone投入しても経営改善しなかったって実績を残したいんでしょうね

書込番号:16582300

ナイスクチコミ!2


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/14 00:21(1年以上前)

自分はau→SBへのMNPをするので関係ないので恐縮です。
docomo5sのほうにはちょっと話題でてましたが、ここ5cのとこにはなかったもので老婆心ながら…。

@docomoのメールを使っている方は注意が必要なようです。
10月1日までは@docomoあてに送られてきたメールは読めないという話↓

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/13/news158.html

購入時には事前に説明されると思いますが、@docomoのメールをメーンで使っている方は
家族や友人などに事前に「メール送ってもしばらく読めないよ」と伝えるなど根回しが必要かと。
50MB蓄積されるまでは、送った側にはエラーも出ないようですし。
先行予約して即日使われるかたはお気をつけくださいませ。

書込番号:16582410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/03 13:32(1年以上前)

ドコモと他社の本体価格差はFomaプラスエリアに対応するためアップルがipone5scに手を加えたコスト分って事はないでしょうか?ドコモはドコモだけの仕様とか。

書込番号:16661260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB docomo
Apple

iPhone 5c 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング