『入門書は必要?』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入門書は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入門書は必要?

2013/10/14 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

スレ主 八重乃さん
クチコミ投稿数:29件

昨日ドコモのiPhone5Cホワイト16Gを買いました。

設定などが不安です。
本を買って1から勉強すべきか迷ってます。

パソコンは95から使ってます。適当に設定をいじって、周辺機器の競合おこしたりよくこまったことになったので、今のはボード追加もせずおとなしく使ってます。

携帯は、昨年3月頃アンドロイドのGalaxyを買いました。やはり、ガラケーがよくて戻りました。

iPhoneでやりたいのは、テザリング、Kindle、音楽を聴く。他に便利そうなアプリ。といった感じです。

本を買ったほうがいいか、その場合、おすすめの本はあるか。教えてください。
本屋も見ましたが判断が難しかったので。誰でも直感的に使えるとも言いますし。

初めての投稿です。掲示板を見てはいたので、こちらの仕組みを多少はわかっているつもりですが、なにかあれば、ご指摘ください。

書込番号:16704550

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2013/10/14 10:55(1年以上前)

ネット検索すると、iPhoneの使い方を、まとめたのが結構ありますよ。
買う必要ないでしょう。
http://www.iphone-girl.jp/2010/01/23084/
http://www.iphone-quality.com/use/

書込番号:16704590

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/10/14 10:57(1年以上前)

これって買ったら付いてくるのかな?
http://manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA1565/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf

書込番号:16704596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/14 11:13(1年以上前)

ついてはきません。薄っぺらい紙が一枚あるだけです。
でも
Safariのブックマークに似たようなのが配置されます。

初心者はそれを読めば良いかと。

書込番号:16704658

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/14 11:23(1年以上前)

どうせiPhone本はボタンの解説やら、電源オンオフなどから始まるので時間と金の無駄。
私が、初心者に指導するときは、iPhone本というよりは、“iTunes本か iCloud本”を購入させる。


http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0iTunes%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%80%95%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%AE-%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%92%E5%A4%A7%E5%85%AC%E9%96%8B-%E8%8B%B1%E5%92%8CMOOK-%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E8%AC%9B%E5%BA%A7-118/dp/4899868308/ref=pd_sim_b_2

書込番号:16704692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/14 11:43(1年以上前)

> Safariのブックマークに似たようなのが配置されます。

iPhoneやiPadをiOS6から7にアップデートしたときに付いてなかったので、下記をブックマークに
追加しました。

 http://help.apple.com/iphone/

書込番号:16704756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/14 11:54(1年以上前)

下記も参考になります。

 http://www.appbank.net/2013/09/19/iphone-news/669766.php
 http://www.appbank.net/tag/ios-7

書込番号:16704791

ナイスクチコミ!1


スレ主 八重乃さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/14 11:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。サイトをブックマークし、見ていきます。PDFも見ていきます。少し慣れたらicloud等の本にあたってみようと思います。どのかたの回答も参考になりました。

書込番号:16704792

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/14 13:24(1年以上前)

最新号のMac Facについてきた付録は、付録の割には、結構詳しくiPhoneの基本的な使い方が書いていましたよ。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

書込番号:16705094

ナイスクチコミ!1


スレ主 八重乃さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/15 11:25(1年以上前)

Mac fanもみてみます。ありがとうございます。

書込番号:16708907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/26 11:42(1年以上前)

解決済みのところお邪魔します。

僕は「iPhoneの説明書」というアプリをお勧めします。
いつでも気軽に見れて便利ですよ。

https://itunes.apple.com/jp/app/iphoneno-shuo-ming-shu/id507975937?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

書込番号:16756585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/26 12:02(1年以上前)

ああ!
あのアプリは何かと便利ですね。私からもお勧めします。

書込番号:16756668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 八重乃さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/26 20:24(1年以上前)

アプリの紹介ありがとうございます。

iPhoneで使ってみます。

書込番号:16758412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB docomo
Apple

iPhone 5c 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング