公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo
初めてのスマホで
使いすぎているからなのか
電池がすぐに
なくなってしまいます。
常に充電器は
持ち歩いています。
書込番号:17298015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPhoneは比較的電池のもちがいい方の部類だと思いますが。
マップが立ち上がったまま、カメラが立ち上がったままだと電池のヘリが早いので、その2つだけは明示的にオフにするように気をつけていました。
ただ、外部充電池は昨今のスマホ事情を考えると持ち歩いていた方が安全だとは思います。
書込番号:17298176
2点
おそらく使いすぎでしょう。
電池持ちは使い方によってかなり違ってきます。
たとえばネット中心で利用した時とゲーム中心で利用した時とでは同じ時間使っても電池の減り方が違うんです。
docomo5c32Gモデルの参考画像をつけときます。
書込番号:17298179
1点
>電池がすぐに
程度が分からないので比較対象があると良いのですが.....
スレ主さんのいう「すぐ」とは1時間なのか?半日なのか?一日なのか?
例1)
購入した当時より電池の消費が早くなった
例2)
ガラケーと比べると明らかに減りが早い
例3)
待ち受けだけなのに直ぐに電池がなくなる
docomo iPhoneはメールの設定によっては電池の消費が物凄いことになるようです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=17281188/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16968210/
過去の口コミです。
バッテリーの節約方法は色々とありますので、Re=UL/ν さんのリンク先を参考にしてみてより良い設定を見つけて下さい(^_^)
書込番号:17299093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
検索して、電池の節約設定の手順を探してください。
ほとんどの機能を停止させた状態まで行ければ、使わない限り減りは改善します。
タスクキラーの類は、アンドロイドのような機能まであれません。期待はしないでください。
電話、検索等を頻繁に行うのでしたら、予備電源は外せません、
スマフォで1400mA未満程度のものもありますが、通常は、タスクキラー、節電アプリのワンプッシュで節電モードに移行できるので、簡単に、数日〜1週間は持たせられるのですが、アイフォンは無理です。
書込番号:17301486
3点
私の場合は2、3日は余裕で持ちます。
主な用途は、ニュースを見る(通勤時)、電話が多いですね。
1日6時間程度電話することもよくあることですが、そんな時でも
充電しなくても1日は余裕で持ちます。
使い方は人それぞれで人によっては1日も持たない人もいるでしょう。
以下のサイトをバッテリーエコ対策として役立ててみて下さい。
iPhoneのバッテリーを密かに消費しているシステムサービスをオフに!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/200/200306/
書込番号:17304142
1点
>使いすぎているからなのか
電池がすぐに
なくなってしまいます。
本機種に限った事ではないです。
"使ってないアプリは閉じる"くらいで
あとは気にしないことです。
持たせる方法はあっても
それがスレ主さんにとって不便では本末転倒です。
また、劇的に持ちが良くなる事もありませんし。
>常に充電器は
持ち歩いています。
バッテリーを簡単に交換できるなら
予備バッテリー携行がベストですが
本機はできないので
スレ主さんのように
モバイルバッテリーでの充電がベターですね。
書込番号:17553653
2点
私もデーモンくんさんと同じくらいのバッテリー持続時間です。YouTubeなどを見続けると1日迄は持ちません。(5cではなく5sですが)
書込番号:17554916
2点
梨沙のiPhone5sは、ネットに繋げ無かったら、12時間で7割減で収まっています。
(^◇^)
あと、Wi-Fiを小まめに活用する事かしら?
\(^o^)/
書込番号:17577631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>梨沙のiPhone5sは、ネットに繋げ無かったら、12時間で7割減で収まっています。
かなり絶望的な減り方ですよ....
ネット(機内モード)繋げてなかったら、私の5sならたぶん3%くらいしか減らないと思います。
書込番号:17577756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉かなり絶望的な減り方ですよ....
ネット(機内モード)繋げてなかったら、私の5sならたぶん3%くらいしか減らないと思います。
機内モードしたら、電話は、どうするのかしら?(@_@)
書込番号:17577839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットに繋げないとのことでしたので、機内モードと書きました。
繋げていてもスリープ状態12時間で70%も減ることはありません。
減るとしたら、ヘビーなゲームをやっているか、動画を観まくっている時くらいかと。
ごめんなさい。
梨沙ちゃんさんが記載した内容を理解せずにレスをしてしまいました。
今もよく理解できてません。
>ネットに繋げ無かったら
とは機内モードのことではなかったんですね。
書込番号:17577886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉ごめんなさい。
梨沙ちゃんさんが記載した内容を理解せずにレスをしてしまいました。
今もよく理解できてません。
こちらこそ、ゴメンなさい。(≧∇≦)
12時間使って3割減の意味で、70% 残っています。!(◎_◎;)
それでも、スマホさんのiPhoneより電池の減りが早いですか?(・Д・)ノ
書込番号:17578041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/09 6:03:47 | |
| 3 | 2017/02/09 21:55:54 | |
| 2 | 2017/01/13 13:35:11 | |
| 2 | 2017/02/08 6:19:56 | |
| 6 | 2016/11/13 15:48:21 | |
| 8 | 2016/11/03 12:03:20 | |
| 3 | 2016/10/11 17:28:10 | |
| 14 | 2016/09/24 5:55:33 | |
| 6 | 2016/01/04 9:54:27 | |
| 23 | 2015/05/25 22:29:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












