『spモード以外のLTEインターネット接続サービス」が利用できない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモード以外のLTEインターネット接続サービス」が利用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:2414件

ドコモは今まで海外のSIMフリーアイフォン用にナノSIMを出していたくせに
SBや海外のナノSIMは仕方ないにしても
ドコモ回線系のMVNOまで使わせないようにするって
いったい・・・

セコすぎるんじゃないの?


-------------------


某サイトより
  ↓


NTTドコモ、iPhone5sで「MVNO」のLTEサービスを使用不可に


NTTドコモは13日、公式サイト上に掲載した料金案内において、iPhone 5sとiPhone 5cの双方で「spモード以外のLTEインターネット接続サービス」が利用できないことを明らかにした。同施策に3G回線による通信が含まれているか定かではないが、昨今流行するLTEに対応したMVNO SIMカードを用いたインターネットサービスは利用できないことになる。

iPhone 5s NTTドコモ

日本経済新聞などの報道によると、NTTドコモのiPhone 5sとiPhone 5cはSIMロック状態で販売され、さらにSIMロック解除サービスの適用外であることが明らかになっている。

日本の大手3キャリアがiPhoneに参入したことで、各社囲い込み戦略に力を入れているとみられ、(ソフトバンク子会社のWCPを除いて)唯一、他社に回線を開放しているNTTドコモにとっても、MVNO業者にユーザーが流れるのを阻止する狙いがあるとみられる。

書込番号:16593953

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/09/16 12:40(1年以上前)

2年間絶対契約を前提とした端末価格といい、ここまで囲い込みをした営業戦略は破綻すると思いますよ。
現金一括払いでしか購入してこなかった私にとって、ドコモ版iPhone 5Sは完全にパスです。

書込番号:16593995

ナイスクチコミ!10


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 13:03(1年以上前)

simロック解除しないの?
これがないならdocomoで買う価値無いな。

私としては全キャリア2年縛りでsimフリーの流れに成ってもらいたい。

書込番号:16594078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 13:33(1年以上前)

DOCOMOさーーー、挑戦企業の真似するの止めてほしいよね。

日本人としての誇りを持とうよ。

書込番号:16594218

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 13:33(1年以上前)

simロック解除されないということで、かなり興味を失いました。
日経の記事ということで、若干疑いの余地はありますが。

書込番号:16594219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/16 13:49(1年以上前)

SIMロック解除が受けれないとなると、ソコを狙っての購入者も多いはず。

これではますます食い付きが悪くならないかな?
iPhoneユーザーと言うより安く運用して使用する人が何れだけいるのかドコモは関係無いような顔をして、それでも売れる自信があるのか…ですが、また痛い目見る事にもなりかねますね。

書込番号:16594274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hbsdeさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/16 13:57(1年以上前)

MVNO「反撃してもいいですか?」

書込番号:16594306

ナイスクチコミ!3


388さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 14:05(1年以上前)

docomoがSIMロックを解除しないというより、Appleがさせないのだと思います。

書込番号:16594334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/16 14:22(1年以上前)

元々iPhone 5のSIMフリー機ってドコモでLTE使えなかったわけだけど、これってドコモがやったの?
契約してないiPhoneのシステムいじれるわきゃ無いんだから、どう考えてもAppleの仕様でしょ?
「spモード以外のLTEインターネット接続サービスが利用できない」ってのもわざわざドコモがする意味無いからAppleの仕様じゃ無いの?

大体、ドコモ機はSIMロックはずしても「MVNO」じゃデザリング出来ないし…(これはドコモの仕業)

書込番号:16594401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/16 14:33(1年以上前)

Apple側の仕様なのに何故docomoが叩かれるの?

書込番号:16594442

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 14:55(1年以上前)

spモード以外は、LTEに使えない!!

最早!!docomoの流出は垂れ流し…

これはDSで販売時に言わないと、大クレームになりかねない。

Appleの意向なら納得ですが、そもそもiPhoneに機種変は私は、有り得ないです。

残ったSHARP、SONY、富士通等に期待しています。

書込番号:16594510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/16 15:03(1年以上前)

叩いてる方もおられるが、残念ながらAppleの仕様じゃよ。

書込番号:16594536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 15:46(1年以上前)

Appleの仕様だがdocomoの意向でしょう。
現にNTTレゾナントがsimフリーiPhoneを販売しているようだ。

書込番号:16594683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/16 18:43(1年以上前)

世間一般の人々「MVNOってなーに?」

書込番号:16595461

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 18:49(1年以上前)

まだ知らない人も多いようで(特に田舎)、一般的にはそういう感じかもですね。

書込番号:16595493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/16 18:58(1年以上前)

てかSIMフリーとか狙って買う需要なんて1%も無いでしょ

書込番号:16595542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 19:28(1年以上前)

オッサンオバサンのニワカユーザーが増えてるみたいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16444480/

書込番号:16595667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/16 19:29(1年以上前)

>てかSIMフリーとか狙って買う需要なんて1%も無いでしょ
SIMフリーはどうでも良いけど「MVNO」対応は前提に考えてますよ。自分の場合、通話メインなんで3Gさえ使えれば問題ないですけどね。2,270円/月で運用できるのはやはり魅力的です。SIMフリーだとFOMAプラス未対応がほとんどなんで、4sのSIMフリー(7万位)と5s(ドコモ)を天秤にかけてます。
http://www.bmobile.ne.jp/sp/service.html

書込番号:16595675

ナイスクチコミ!1


veca3さん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/16 19:48(1年以上前)

simフリーにしないのはdocomoの意思ですね。海外ではsimフリー機が売られています。Appleからすればdocomoから売れようがe-mobileから売れようが同じことだからです。

書込番号:16595745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 19:59(1年以上前)

結局はiPhoneという最後の手段で、他キャリアから呼び戻したユーザーをdocomoは囲い込みたいだけですよね。
料金体系もそうですし。

書込番号:16595786

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/16 20:41(1年以上前)

SIMのロックは最初のアクティベーションによりSIM情報を読み込んでからかかります。
キャリアの仕様であり、新品状態ではロックされてないと思います。
ですのでAppleの仕様というのは違うと思いますね。

Appleの仕様ならau,Softbank,Docomoとモデルナンバーを変えなきゃならんでしょうし。
DoCoMoは流出ストッパーに起用してるのですから
当然、DoCoMo回線とはいえMVNOも流出対象でしょう。

機種変更でも月々サポートを増額してるところからも窺えますね。
そして中途解約し難い本体価格設定からも。

書込番号:16595969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/17 11:53(1年以上前)

現にBlackBerryを使っていて、moperaU(スタンダート)とBISを契約してるので
プラン対象外なのはすごく痛いです・・・
ドコモさんにはなんとかして頂きたいものですね。

書込番号:16598227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング