『iPhone 5sは電池持ち良いですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5sは電池持ち良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 5sは電池持ち良いですか?

2013/09/21 02:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 ゆき・Sさん
クチコミ投稿数:4件

ドコモのガラケーからの機種変更を考えています。

これから予約するつもりなんですが、買った人のレビューを見ると電池持ちの点数が低かったり、検索すると http://docomo.publog.jp/archives/32300663.htmlのホームページみたいな電池持ちを良くする解説があったりで、なんとなくあまり良くないのかなあと感じてるのですが、実際はどんな感じなのでしょうか?

アップルのサイトを見ても良く解らなかったので、〇〇⇒iPhone5sに変えてどんな感じに変わったか みたいに解り易く教えていただけないでしょうか?

書込番号:16612929

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 03:25(1年以上前)

基本的に、その人が使用する頻度によります。これは、iPhoneに限った事ではありません。使用すれば数十分のうちに、たくさん減りますし使用しなければあまり減りません。スマートフォンはそういう性質だと思って私は使用使用しています。

書込番号:16612996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/21 04:20(1年以上前)

ガラケーより電池持ちのいいスマホなんてありません。
そもそも、ガラケーより何倍も大きい液晶を備えているスマホが、消費電力がガラケーより大きいことは明白で、電池持ちを気にしていたら、スマホなんて使えません。
モバイルバッテリーを買いましょう。

もっとも、 SHARPのIGZO搭載のスマホは、他のスマホよりは電池のもちはいいみたいなので、SHARPの冬モデルを待たれてもいいのでは。

書込番号:16613035

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 04:56(1年以上前)

>買った人のレビューを見ると電池持ちの点数が低かったり

レビューを書いた人の使用方法により違いますので、あまりあてにしないほうがいいですよ。
低いというのはauやSB版のiPhoneだと思いますが、結構アンチなレビューもありますので。

書込番号:16613077

ナイスクチコミ!5


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/21 05:20(1年以上前)

確実に言えることはガラケーよりは電池持ちは悪いです。毎日充電する必要がある人からあまり使用しない人でも2.3日に一回は充電する必要があるでしょう。

書込番号:16613096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 05:26(1年以上前)

ガラケーでも、最近の機種は昔に比べて電池持ちが悪くなってきてると、どこかの板で見ました。
それでもiPhoneよりは持つと思いますが。

書込番号:16613102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/21 05:40(1年以上前)

電池持ちが心配な人は2台持ちが一番です。
私はiPhone4の電池持ちの悪さにうんざりした経験があるので・・・その後は2台持ちです。


>ドコモのガラケーからの機種変更

だったら、auかSBに乗り換えた方が安く買えます。
今は3社でiPhone5s顧客の取り合いをしていて、機種変更で買うのはバカらしく思えます。

書込番号:16613120

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 05:50(1年以上前)

夏モデルからだったかEシリーズ全てだったか忘れましたが、docomoのガラケーも月々サポートが付いたかわりに本体代金が高くなり、買いにくくなりましたね。

書込番号:16613131

ナイスクチコミ!4


rocky1983さん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/21 07:45(1年以上前)

iPhone5利用者ですが一言

電池持ちがガラケーより悪いのは明らかですが、こまめに専用のアプリを使ったり、アプリを停止したりしてメモリ解放を行えば案外持ちますよ

自分は往復の通勤、休憩時間、帰宅後数時間といったペースでWEBブラウジングや動画再生にある程度使用していますが、一日一回充電しておけばポータブル充電器は使用しなくても利用出来ています

※参考までに、私はこのアプリを使ってます
https://itunes.apple.com/jp/app/system-status-activity-monitor/id401457165?mt=8

書込番号:16613324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2013/09/21 09:05(1年以上前)

スレ主さんは、ガラケーからスマホに変えればそれなりに電池の減りが悪くなることは知ってて、

みんながそれまで使ってきたiPhoneやAndroid機に比べてどうでしょうか?
と問いたいのでは。

私も気になります。

書込番号:16613536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ゆき・Sさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/21 14:21(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。結構移動中使うんで、モバイルバッテリーはあった方が良いみたいですねえ。

>Sonocciさん

はい。一番知りたいのはまさにそういうポイントです。
ガラケーより悪くなるのは覚悟してて、「スマホとして」どうなのかなぁと。

書込番号:16614596

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/21 14:36(1年以上前)

まだ日本で発売されて1日ですから、電池が活性化するまで充電した人ってまだあまりいないのではないでしょうか。

参考までに、今日の午前中に5sを購入し、ネットを1時間くらいした程度ですが、あまり減った感じはありませんね。現在使用中のN-06E、SH-06Eと比べると違いがわからないです。まあ1時間くらいで判断はできませんが。

リンクの
>iPhone5sちょっといじるだけでバッテリーすぐ減るし、熱くなるこれって俺だけ?

というのは、ネット1時間くらいでは全く感じませんでした。SH-06Eのほうが体感的に熱いです。

書込番号:16614640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/21 14:37(1年以上前)

INFOBAR A02とiPhone5sの2台持ちです。
圧倒的に、iPhone5sの方が、iPhone5の時代から、INFOBAR A02より電池のもちがいいです。
まあ、画面がINFOBAR A02は4.7インチに対してiPhone5/5sは4インチなんで、画面の大きさの違いと言ってしまえば、そうかもしれませんが。

書込番号:16614648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ゆき・Sさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/21 15:29(1年以上前)

>ARROWS NXさん
そうですね。まだ初期設定やらで電池持ちがどうかなんて見てる段階じゃない人も多いんですかねー。

>iPhone厨さん
INFOBAR A02のレビュー見てみると、結構電池持ちの評価は高いですね。それ以上となると結構期待できるのかな?

書込番号:16614803

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング