『iPhoneは』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneは

2013/09/21 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:1件

メールの自動受信振り分け、電話帳のグループ別の仕分けはできますかね。

書込番号:16615218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/21 19:53(1年以上前)

私はやっていませんが、電話帳のグループ分けはは大丈夫だと思いますよ。

http://s.iwire.jp/news/2013/02/24/001/index.html

メールの自動受信振り分けはどのメーラーでしょうか?

書込番号:16615616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/21 20:14(1年以上前)

機種不明

・iPhoneでメールの自動振り分けをする5つのアプリ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2136284538510562501

自動振分けは、デコメーラーとゆうアプリがオススメですよ^ ^
でもね、デメリットもあるわ。
iOS7から着信音かなり増えたのに、デコメーラーは、まだその着信音設定できないの(T . T)アプリのアップデートに期待ね!!

標準のメールアプリは自動振分けできないけれど、着うた 設定出来て嬉しい。だからデコメーラー消しちゃった。

書込番号:16615706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/21 23:31(1年以上前)

>くりん★くらん さん

>メールの自動受信振り分け、電話帳のグループ別の仕分けはできますかね。

docomo公式発売のiPhone 5s取得おめどうございます。
漸く、docomoから待ち焦がれたiPhoneが発売されて、気分も上々と推察致します。
私はまだ、iPhone 4Sが契約期間内なので、docomoに帰れませんが今は、じっくりとdocomoのiPhone 5s/5cへの
機能追加(対応アプリ状況)を観ています。

さて、メールの自動受信(プッシュ形式といいます)は、まだまだ先になり模様です。
docomo公式発表ですと、iPhone 5s/5cの標準メールでIMAP形式でSPモードメールの提供が10/1に開始される予定です。
(IMAPとはフェッチ受信で、最短15分〜60分の間隔で受信【任意変更可能】と手動アプリ立ち上げ受信の2つの方法です)
こちらにdocomoからのiPhone 5s/5cのメール機能に関する説明です。
(あくまで10/1予定なので、システム対応状況により延期があることを知っておいて下さい。)
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/mail/index.html

メールの振り分け機能は、電話帳登録してる人で振り分けは標準メールアプリではできません。メッセージアプリでは振り分けしてくれます。
現段階では、SMSでメールしてもらうしかdocomo iPhone 5s/5cは方法がありません。

FAO! さんが紹介されているデコメーラーも標準メールが利用出来る様になれば....の条件付きです。
対応してくれて、メッセージアプリのMMSも使用出来る様になると、更にiPhoneが楽しくなります。
それまでの我慢です。

書込番号:16616573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/22 07:43(1年以上前)

キャリアメールならば、Android端末と使い勝手が同様での条件ですが、10月から使用できるSPモードメールで自動振り分けは出来ます。
ただし個別やグループ毎の着信音を変更することは出来ません。
12月からドコモメールになる予定ですが、こちらは個別着信音の設定も可能になるようです。
もしスレ主さんがキャリアメールを多用しているのであれば、年明けまで様子を見られる方が良いと思いますよ。

書込番号:16617445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/22 17:39(1年以上前)

>とんぴち さん

>キャリアメールならば、Android端末と使い勝手が同様での条件ですが、10月から使用できるSPモードメールで自動振り分けは出来ます。

私は、現在auでiPhone 5/4S運用してますが、標準メールアプリでは基本的に振り分けは無理です。
先行販売しているSoftbankでも無理なんですから.....
先に書いた様にメッセージアプリは登録者単位で振り分けしてくれますがね。
docomoのSPモードメールもiPhone 5s/5cの標準アプリで提供するんですからね。
詳しくはこちらを
http://flcache.nttdocomo.co.jp/flcache_data/iphone/binary/service/service_notice.pdf

書込番号:16619319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/22 17:47(1年以上前)

ihard Loveさん

情報ありがとうございます。
私の勘違いのようでした。
ご指摘ありがとうございました。

スレ主さん

誤まった情報申し訳ありません。
12月から対応するドコモメールにも期待できそうにないかもしれませね。

書込番号:16619348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/22 17:50(1年以上前)

Gmailは振り分けできますので、同じような仕組みのメールになるのかな?っと妄想しました。
振り分けの設定はweb上で。

auのメール仕様であれば、擬似的に振り分けも個別に着信音の振り分けも出来ます。
SoftBank仕様は出来ません。
docomoがどんな仕様になるのか?楽しみです。

書込番号:16619355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2013/09/22 18:32(1年以上前)

スレ主さんのお尋ねには何ら制約条件がありませんので、キャリアメールにこだわらないのであれば、以下の点をお伝えできます。

iPhoneに標準のメールアプリにて「メールの自動受信振り分け」は可能です。
但しそれは、利用するメールのアカウントしだいです。
iCloudメールのアカウントに関しては、iCloud.comのWebサイトにて「ルール」を設定することで、メールの自動振り分けが可能です。
http://support.apple.com/kb/PH2650?viewlocale=ja_JP

書込番号:16619517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/22 23:31(1年以上前)

>とんぴち さん

>私の勘違いのようでした。
ご指摘ありがとうございました。

とんでもありません。
意見しようなどと想った訳ではありませんが、ご丁寧な言葉ありがとうございます。ヽ(´Д` )
今後もヨロシクです。

>スマホビギナー戦士 さん

>Gmailは振り分けできますので、同じような仕組みのメールになるのかな?っと妄想しました。
振り分けの設定はweb上で。

取り敢えずは、キャリアメール対応まではGmailが最適の方法でしょうね。
着信通知もありますしね。
キャリア以外で簡単メールならダントツでしょう。Win/Macでも連携できるからiPhoneのメールも見れるし。
ただ、Gmailはプッシュ受信もできますが、IMAPの方が不要な待ち受けしない分電池には優しいですね。
キャリメは重要な人のみ教えて、後はGmailでやり取りが現状一番最適な方法として選ばれてますしね。
スレ主さんの決断次第ではありますが.....
※GmailはWin/Macからでも設定できます。(Gmailアプリは必要ありません)
GmailのiPhone/Win/Macの運用方法はこちらを参考にされて下さい。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/07/news121.html

書込番号:16620751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/22 23:43(1年以上前)

ihard Loveさん

iPhoneは初心者同然ですので、間違っていることがあればご指摘ください。
こちらこそ今後もよろしくお願いします。

書込番号:16620802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング