『domoco 無料wifiスポット』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『domoco 無料wifiスポット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

domoco 無料wifiスポット

2013/09/21 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 rikiyoさん
クチコミ投稿数:33件

iPhone5はdomoco wifiスポットを無料で利用ですますか?
パスワードが必要なんですが...

書込番号:16615420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 19:20(1年以上前)

5sの契約をしたときに、それらしき数字とかアルファベットが書いてある紙もらいました。
手元にその紙がないので詳しいことは分かりません。

書込番号:16615466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/21 19:33(1年以上前)

確か、docomoに無料Wi-Fiスポットなんて無かったと思いますが…
docomoWi-Fiに契約し、課金された後同額を割引くWi-Fi永年無料キャンペーンじゃないですかね。
契約してるならマイdocomoから
パスワードやユーザーID、wepキーを契約情報から引き出せませんか?!
もし、引き出せないなら、docomoショップで照会できます。

書込番号:16615519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/21 19:38(1年以上前)

ちなみに私はdocomoはAndroid契約
もちろんWi-Fi契約…永年無料…もしてまして
SoftBankのiphone5をdocomoWi-Fi回線で利用してますが
Wi-Fiをonにしたらdocomoが現れ、それを
タップしwepキーを入力したら接続完了
その後ログイン画面でユーザーID、パスワードを入力したら完了。

書込番号:16615547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/21 19:47(1年以上前)

ドコモお客様サポートより
Wi-Fiの
IDとPW確認して設定すれば使えるはずですよ

書込番号:16615586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/21 20:25(1年以上前)

下記を参考にどうでしょうか?但し、説明がAndroid仕様ななっていますので、若干違うかもしれません。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/usage/

書込番号:16615743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/21 22:23(1年以上前)

申し込みが必要なんですよねー。
docomoWi-Fiって。

申込みましたか?
申し込むとIDやパスが発行されます。

書込番号:16616291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/21 22:34(1年以上前)

auはWi-Fi同時接続2台出来たと思いますが、docomoは複数台同時ログインはできません。
デバイスの多様化が進んでいる昨今、この辺りも是非とも改善して欲しいです。
要望は伝えてありますが、皆さんからも声を挙げて頂ければ変わるかも?^^;

書込番号:16616341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2013/09/21 22:38(1年以上前)

住んでる場所にもよるけど、別にdocomoにこだわらないならwi2の方が良く繋がるんじゃない?月額も380円位でしよ確か、、、。

書込番号:16616362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/22 06:25(1年以上前)

ドコモでiPhoneの契約をするとspモード加入は必須なので、
docomo Wi-Fi永年無料キャンペーンと同時申込になっていると思います

SSIDとWEPキー・WPA2キーは申込書にも書かれてありますが、あとログインIDとパスワードの確認が必要です
IDとパスワードはドコモショップやオンラインで確認できます
オンラインで確認・変更する場合にはdocomo IDを作成する必要があります

ドコモのiPhoneであればSafariを開いてブックマークの一番下に「ドコモお客様サポート」があります
中間あたりに「各種設定」があるので「spモード各種設定」に入ってdocomo IDでログインします
メニューに「docomo Wi-Fi設定」があるのでここでIDやパスワードの確認・変更ができます
IDとパスワードをメモしてあとはdocomo Wi-Fiスポットに行ってログインすれば使用できます

書込番号:16617305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/22 07:49(1年以上前)

あと、永年無料キャンペーンを適応させるにはSPの他にXiパケフラが必須です。

書込番号:16617467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/22 14:46(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/

Wi-Fi永年無料キャンペーンは現在はパケット定額のフラットとライトに適用されています
ドコモでiPhoneを購入すると今のところはパケット定額はXiパケ・ホーダイ for iPhoneだけです
これにもキャンペーンが適用されますし、注文申込書にも書かれてあります
プロバイダのspモードに加入しないという人はまずいないでしょう
現時点ではドコモでiPhoneを購入したらこのキャンペーンが適用されることになります

書込番号:16618824

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikiyoさん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/24 10:14(1年以上前)

docomo Wi-FiユーザーID/パスワードにつきましては、
以下の手順でご確認いただけますので、ご参照ください。

【docomo Wi-FiユーザーID/パスワードの確認】

◆dメニュー→ 「お客様サポート」→「各種設定(一覧を見る)」
 →「ネットワーク関連(docomo Wi-Fi利用設定)」
 →「docomo Wi-Fi設定」→「確認」→「spモードパスワード」入力
 →「決定」→「docomo Wi-FiユーザーID/パスワード」を確認

ご参考までに、docomo Wi-FiユーザーID/パスワードをご確認後は、
以下の手順が必要になります。

【iPhone 5sでのdocomo Wi-Fi接続設定方法】

1.iPhone本体Wi-Fi設定のオン
2. docomo Wi-Fi「SSID」「暗号キー(WEPキー/WPA2キー)」の入力
3. docomo Wi-FiユーザーID/パスワードの入力

上記操作の詳細については以下をご参照ください。

<1>
◆ホーム画面より「設定」をタップ→設定一覧より「設定」を選択
 →「Wi-Fi」を「オン」

<2>
◆上記操作→SSID「0000docomo」または「docomo」をタップ
 →「WPA2」キーもしくは「WEP」キーのパスワードを入力して
 「Join」をタップ

※大文字/小文字も正確に入力してください。

以上の操作でWi-Fi接続の設定完了です。

<3>
◆docomo Wi-Fiサービスエリア内にてブラウザを起動すると、 
 「docomo Wi-Fiログイン画面」が表示されるので、
 「docomo Wi-FiユーザーID/パスワード」を入力し、
 プルダウンメニューより「spモード」を選択、「ログイン」をタップ

※docomo Wi-FiユーザーID/パスワードは、docomo Wi-Fiをお申込み時に
 通知されます。

なお、一度ログイン設定を行うと、以降、
docomo Wi-Fiエリア内に入った際にWi-Fiへ自動接続されます。

書込番号:16626477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/24 12:04(1年以上前)

>iPhone5はdomoco wifiスポットを無料で利用ですますか?
auやソフトバンクのiPhone5をdocomoWi-Fiに繋ぎたいってことですか?
それともiPhone5ではなくiPhone5sの間違いですか?

書込番号:16626739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 20:54(1年以上前)

softbankだとWi-Fi設定のプロファイルがありますが、ドコモはまだないのですか?

ちなみに、アップルのiPhone構成ユーティリティーを使って、Wi-Fi設定のプロファイルを作りiPhoneにインストールをすれば自動接続が出来ますよ。

書込番号:16635969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/26 20:58(1年以上前)

プロファイル無いけど一度設定すれば済む問題だしね

書込番号:16635984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング