『早くも、お祭りは終わったの?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早くも、お祭りは終わったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ345

返信39

お気に入りに追加

標準

早くも、お祭りは終わったの?

2013/10/01 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

やはり、iphoneに限らずですが、マイナーチェンジ位では、初期型のようなインパクトや貴重性もない為、
しょうがないとは思いますが、工業製品の宿命ともいいますか、旬は短いですね。

また、私も初期のアンドロイドを使っていた頃にドコモから、iphoneが出ていたら、飛び付いていたのでしょうが、
アンドロイドでも不便を感じなくなった今、それどころか、アンドロイドの方が多機能・高性能となってしまった
今となっては、今更ドコモから、発売されても、カミさんが、ガラケーから機種変したいと思っていても、
興味がなく、展示機などでも、見たり、触ったりするほどの興味が沸いたりしません。

また、こう言った書き込みをすると、信者から、非難を浴びそうですが、
やはり、林檎は、最初に衝撃を与え、真似され、超えられると言うPCと同じ宿命なのでしょうか?

あまり、意味のないスレですが、商品レビューとか、参考にならない事は書き込むな、などの指示は不要です。
駄文だと思われた方は、どうぞ、スルーしてください。

書込番号:16652234

ナイスクチコミ!38


返信する
090...!さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/01 01:46(1年以上前)

お祭り終わったというより、お祭りがあたかも続いているように出荷調整しているのが痛々しい感じはしますね。
そもそも発売日に商品が無いという売り方は問題。
すでに5cはキャッシュバック4万円とかなってますからね。

書込番号:16652258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/01 01:51(1年以上前)

もぉ、ずーっと docomo で iPhone 待ってた口ですけれども
この短いお祭りで学習は出来たと思います。

iPhone は固定的に待っていたユーザへのインセンティブは無くて
MNP であっちこっちしたって快適なキャリアを選択すれば良いんだし
この後 docomo で iPhone が快適になるなら、そのときに選択すればよい
iPhone とは前からも今からもそういうものなのだと、

iPhone自体が素敵なイメージは全く変わりませんけれど
docomo で使うメリットはMNPで出た方意外に感じない。

au とか SoftBank で使うのが正解にうつります。
つまり、今 docomo の iPhone を選択するモチベーションは全く無い。

固定的にdocomo使い続けて来たユーザとしてはドッチラケですよね

書込番号:16652262

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/01 01:56(1年以上前)

主の考えには特に異論も興味も無いけど、奥さんがガラケーから機種変したがってるのなら、プレゼントしてあげたらどうかな?
とは思うよ。

iPhoneに魅力があるか?ないか?とかの話じゃなくて、奥さんが喜ぶ顔を見たくないの?

書込番号:16652270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 01:58(1年以上前)

各キャリアはまだ冬モデルが控えていますからね。

書込番号:16652272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/01 02:19(1年以上前)

私はXperiaZ1が素晴しいと思ったので買いますが、iPhoneも素晴しいと思いますよ♪

書込番号:16652294

ナイスクチコミ!8


B&Oさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/01 02:24(1年以上前)

hirobeeさん はじめまして。

私は、Softbank でiPhone 5を利用しているユーザーです。ドコモユーザーの気持ちが載っていましたので書き込みさせていただきました。
DocomoユーザーさんですとAndroidしか発売されていなかったので「アンドロイドでも不便を感じなくなった今」と思われるのですね。
SBは、ほぼApple一本ですが、Android主体の販売戦略を進めたauですらこの間iPhoneのほうが売れ続けるのは、「アンドロイドに勝る操作性と製品としての魅力」を兼ね備えているからと思うのは私だけでしょうか。やはりiPhone、iPadは素晴らしいですよ。

お祭りが終ったと感じるのは当たり前かもしれません。
なぜなら、いまさらDocomoのiPhoneに乗り替えようという人いませんもの。戦略として遅すぎですね。その点、 hirobeeさまのおっしゃるとおりだと思います。
iPhone 5S での機種代一括購入だと95,000円を超えるという、アップルの希望価格(表向きはオープン)に更に上乗せした高額な価格設定。価格戦略が公表された時点で上昇していたDocomo株が一気に下落したのがその証拠ですね。投資家はすでに見切っているようです。
これでお祭り騒ぎになるはずがない。
つまりDocomoが、自らせっかくのお祭り騒ぎに水をかけたというところでしょうか。残念です。そして滑稽です。

さすがは噂のツートップ戦略で片翼が売れず大失敗。2社に絞った結果NECカシオとPanasonicをスマホ事業から撤退させただけのことはあります。
他のキャリアのユーザーからみていますと、残念ながら呆れてしまいました。

長文、駄文をお許しください。

書込番号:16652298

ナイスクチコミ!30


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/01 02:28(1年以上前)

アンドロイド、いいですよね〜〜〜、素晴らしい!
興味がないので見たことも触ったこともありませんが・・・w

まぁタイミングを逃した山田と加藤が悪いですね、
孫さんも「docomoが数年前にiPhoneを出していたらSBMは壊滅的だった」と言ってるみたいです。

書込番号:16652305

ナイスクチコミ!16


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 02:31(1年以上前)

スレ主さん、「お祭り」好きなんですね(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16591413/#tab

そもそも、ここに書くべき内容なのでしょうか?

書込番号:16652309

ナイスクチコミ!10


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/01 02:31(1年以上前)

皆様、駄スレにレスして頂き、お付き合いありがとうございます。

たけとしくんさん、

めご田さんのおっしゃるように、
カミさんのガラケーは、今、ドコモで機種変する位だったら、
MNPしてお得な旧機種でも、まだ、先でもいいので
一括0円、高額キャッシュバックありで購入した方が、
現実派のカミさんも喜びます。

又は、SIMフリータブレットでも与えて、MVNOで運用する方法を考えます。

書込番号:16652310

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/01 02:36(1年以上前)

↑失礼致しました。

現実派×
堅実派○

書込番号:16652316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/01 02:42(1年以上前)

それらの選択肢じゃプレゼントとは呼べない気がする。
奥さんは現に今、興味を示してるんでしょ?

まあ、旦那の稼ぎが悪けりゃ無理は言えないものね。
すごく可哀想。


夫婦関係が、それこそ後の祭りにならないようにせいぜい気をつけてね。

書込番号:16652319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/01 03:00(1年以上前)

おびいさん、
過去スレまで引用して頂き、ご苦労様です。

当方、ちぐはぐな政治家の政(まつりごと)と、意味のないバカ騒ぎは嫌いですが、
伝統的な情緒のあるお祭りは好きな口です。w

ただ、賑やかなお祭りの終わった後の空しさは切ないですが・・・

animaleさん、
日本市場で最大規模のドコモに対して、
タイミングを逃したのは、林檎さんも一緒で、欲をかき過ぎたのでは?

いずれにしても、関係者でない限り、市場全体が萎むのは困りますが、
選択の自由は以前よりも増えているので、
固定観念にとらわれず、賢く選択しないと損しますね!

書込番号:16652331

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/01 03:13(1年以上前)

たけとしくんさん、

ご心配して頂き、ありがとうございます。

スマフォやタブレットは以前から、カミさんも興味はありましたが、
購入するまでも至らないと言う感覚のようです。

まあ、小遣いをもらっているのはこちらですので、
実際、貯金がどの位なのか、毎月、ギリギリなのか、
我が家の経済状況はカミさんしかわかりませんが、
カミさん専用のwin7のPCがディスクトップの為、
不便と申して埃を被っている為、
タブレットやスマフォなら活用するのではと言う位の感覚のようです。

また、TVのニュースなどのお祭り騒ぎを見て、数回、口にした程度です。

カミさんとしては、あれば多少便利、なくても困らない程度の物でして、
その程度のもので、家計から、毎月数千円、年間数万円の出費はバカくさいようです。

勝手に決めたら逆に怒られますので、ご心配なく。
(まあ、小遣いから、毎月の通信費も支払うのなら喜ぶでしょうがw)

書込番号:16652339

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/01 03:19(1年以上前)

スレ主さんは、「アンドロイドの方が多機能・高性能となってしまった」と感じているようですが、iPhoneの魅力はたとえ2世代前の機種でも最新のiOS 7にアップデートできることです。
調べましたら、Androidでは、ほぼVer番号コンマ一桁(0.1レベル)といった修正アップデート程度までしか対応しませんね。
多機能スマホが、Google開発の最新OSを後からアップデートできないのでは、発売時点では多機能でも、2年後には古いiPhoneのほうが多機能というオチが付くこともありませんか。

また「高性能」という計りは、既にPCのような、CPUが何でとか、メモリがどれだけとか、画面の大きさが大きいかとか、そんな数値レベルで計る時代は終わりましたよ。もっとユーザビリティーの優れている(仕様には載ってこないので実機を触れるしかない)ものを高性能という時代です。

ですからスレ主様が展示機を触る気もしないのなら仕方ありませんが、ぜひご家族の方には一度、両者の展示機を触ってもらって比較して選ばれてはいかがですか。
なぜって、常日頃身につける手放せない道具だからこそ、使う人がしっかり見極めて納得した物を選ぶべきと思いますよ。

書込番号:16652344

ナイスクチコミ!10


090...!さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/01 03:46(1年以上前)

docomoがiPhone導入したのはユーザーの声ではなく株主の声ですから、docomoにしてみれば導入したのだから文句いうな売れなくても株主のせいにできますからね。

最新OSにできたところで毎回機種変しているのがiPhone利用者でしょ。逆に言えばハード的な進歩がないからアップできるということ。
iPhone利用者は客観的に判断できなくiPhoneだからと言って購入していますからね。iPhone利用者がよくつかうスペックに現れない魅力ってなんなのかなぁ。

docomoユーザーの多くは何を導入しても良いけど既存ユーザーが損するようなキャンペーンに納得いかないのです。新規やMNPより長期契約者や既存ユーザーが優遇されていれば文句なんてないんですよ。

書込番号:16652363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2013/10/01 03:47(1年以上前)

B&Oさん、

おっしゃりたい事はわかりますが、現に、古いiphoneをバージョンアップして、
使い続ける方はどの位いるでしょうか?
せいぜい2年が限界?

また、今の販売形態では、古い機種を使い続けるより、
MNPなどで機種変した方がお得だったりしますよね。

それと、PCもそうですが、androidも、バージョンアップ後、すぐに導入するのは、
逆に不具合が起きたり、逆に不便になったりする事もあるようです。

また、今のレベルでは、androidでもiphoneでも余程の方でない限り、
通常使用に於いては、不便を感じないと思います。

あと、購入動機として、安いとか、カメラをよく使うのでカメラ性能がいい物とか、
外でよく使うので防水でなきゃだめだとか、スイカが使えないとダメ、
置くだけ充電がないと不便とか、見た目がかわいいとか、そういった付加価値や好みで選ぶ時代だと思います。

誤解を与えたようで申し訳ありませんが、
また、上にも書きましたが、それほど、カミさんもiphoneにはこだわっておりません。

ただ、おっしゃるように、機会があれば、カミさんにiphoneの展示機でも触らせてやろうかと思います。

書込番号:16652364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/01 05:04(1年以上前)

docomoはiPhone導入のタイミングを間違えたとは思います。
しかしauと同じ時期(iPhone4sですね)にdocomoが導入していたら国産メーカーはかなりの痛手をおっていたと思います。
docomoがiPhone導入したことは国産メーカー的にはもちろんプラスではないとは思います。
しかしAndroidが安定してきてiPhoneの影響力が以前より少なくなって、導入したことは4sの時に導入されるよりダメージが少ないと思いますので国産メーカー的には4sの時じゃなくてよかった〜って感じではないでしょうか。
でもやはりiPhone。まだ多少なりとも影響力はあります。
日本で売れる一番の要因はやはりメディアの取り上げ方が異常であるからだと私は思っています。
iosもAndroidも一長一短なのでメディアは平等に伝えてほしいものです。
私はどちらも好きですよ。

書込番号:16652404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/01 05:20(1年以上前)

docomoのiPhone販売は、プラスαという形で、iPhoneのユーザーを増やしてくれるでしょうから、歓迎です。
ユーザーが増えれば、そのエコシステムで儲けようとする人も増えるので、iPhone関係のアクセサリや周辺機器がたくさん販売されます。
それは、今までiPhoneを使っていたユーザーにも恩恵があります。

ちなみに、自分はauユーザーなので、docomoのiPhoneに魅力は感じません。
auの800MHz対応は、実際に体感できるほど快適ですからね。

docomoも、MNPでの優遇キャンペーンをもっと充実させればよかったんだけどなあ。
他社より魅力のないMNPキャンペーンでは、何のために参入したのやら。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

書込番号:16652414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2013/10/01 05:40(1年以上前)

iPhoneは確かに魅力的な機種かもだけど、9万円強も払ってまで使いたいか考えると、否。

そんなに払うなら、パソコン買うわ。

最近のdocomoの戦略、尽くユーザー心理を逆撫でしてるように思えるの。
ツートップ作戦。
Tizen。
プレミアクラブ改悪。
なんか良い話ないかしら。

書込番号:16652430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/01 05:53(1年以上前)

ドコモの内部事情なので想定の域を超えませんが、iPhone導入の準備不足は否めません。
例をあげれば、キャリアメールの問題、全DSで販売出来なかった問題、人気色の弾切れ問題等です。
これらがなければ、ユーザに不便をかけることなく販売量も更に上がっていたと思います。

私は、Androidも長く使ってきましたが、iOS特有の独特のギミックが好きでiPhoneに乗り換えました。
信者と評されますが、Apple好きの人たちはその独特の世界観でつながっているような気がします。

Androidは多くのメーカーがこぞって参入し、没個性といって良い状況ですが、スマートフォンという括りで見れば、iOSは没個性とならず、確実に差別化できたものだと思います。
少数派ながらそのシェア−は確実に残るのではないでしょうか。

長文で失礼しました。

書込番号:16652448

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/01 06:31(1年以上前)

ドコモの流出はとまったかな?
魅力がないキャリアに成り下がったのが問題

書込番号:16652503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/01 06:37(1年以上前)

ドコモの場合、一括で買うと端末価格が安くなるみたいですよ。その分、月々サポートの額も下がりますが。

書込番号:16652509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 07:00(1年以上前)

そもそも携帯電話ごときで祭りになることが異常!

日本の人口とほぼ同じくらい回線があったとしても
大部分のひとは「携帯電話」として機能すれば満足しているはず
電話としての機能ならやはり茸だと思う
回線速度とかを気にしているひとはそれほど多くはない…
ただ繋がらないと本当に困る、というユーザーはたくさんいる

祭りになっているように見えたのはテレビを通した画像ででしょ?
茸と庭野ショップは相変わらず
禿のショップは閑古鳥ですね

書込番号:16652544

ナイスクチコミ!12


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/01 07:49(1年以上前)

スレ主さんの意見に賛成ですね。
スマホの進化は少なくなってしまった。
また、iosもandroidも一定水準まで達してしまいましたので。

PCと同じ運命でしょう。
安い中国製もそれなりに動くようになると思います。
パナ・NECが撤退しましたし、次は富士通がどうなるかです。

各社、スマートウォッチ等に移行しようとしているみたいですが、
あまり興味はないですね。

書込番号:16652643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/10/01 09:54(1年以上前)

還暦過ぎても ガラケー3台 スマホ(and WiFi運用)3台 モバイルルーター nexus7 dtab  と
たくさん同時使用してますが えがおのブルーベリー飲んでるくらい 眼がしょぼしょぼしますので
5インチサイズ以上でないと スマホはタッチが難しいです。 P-02Eが 画面が大きくて【らくらく】です。
一台は F-05Dから SH-10D に 変えました。 多少でも画面が大きいので。 SBの F101は インチは
小さいが眼に優しいです。 iPhon を 使っている友人からは しょっちゅう夜中に ワンギリが来ます。
気にしませんが 翌朝聞くと かかってしまってごめんという返事。
友人に iPhon 大好きが居ますが 最初のころ初期不良での修理で都内まで行かされたとか 電話帳が揃わないとか
文字の変換が悪いとか 先ほどの間違って電話をする件は よくあると言っていましたので。
私はスマホでは一切の電話をしないし マイアドレスを更新するとき以外はモバイルも切ってます。

以前 アップルのパソコンを買った人は DOS/V(古い表現!) パソコンを卑下していましたが
結局 ワンクリックマウスより ツークリックマウスの方の利便性が高いことや OFFICEソフトの使用問題
等で 一時 急速に 人気が萎んだことが思い出されます。 長々 すみません。

書込番号:16652943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/01 10:07(1年以上前)

お祭り云々以前に5sどこにも無い…
auやSoftBankのはチラホラ量販店などに在庫あるようですがdocomoのはほぼ全滅!
これじゃね〜…
それに、iphone欲しい人の大半はすでにSoftBank、auに移ってしまったように思います。
おサイフ機能など補う意味でdocomoのAndroidを…iphoneはメール周りがMMS対応でキャリアも扱い慣れてるSoftBankやauを持つ。
これがベストな気もします。

書込番号:16652975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/10/01 12:36(1年以上前)

sの方じゃないけど完全な失敗含み、各担当者、顔色悪いと思う。
https://twitter.com/hdtm81/status/384177622151737344/photo/1
http://matome.naver.jp/odai/2138035007407744701

そのうちこれ
http://wired.jp/2013/09/19/xiaomi/
にとって代わるかのうせいもあり、日本だと感情的にどうなのか? という懸念あり。
ヨーロッパでは人気らしいですよ。

書込番号:16653327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/10/01 12:52(1年以上前)

信者とか言うなよ。主さんはAndroid信者にしか見えんし。

まぁiPhoneはBlackBerryにならないことを祈ってる4sユーザーより。ああ、、、4sでもiOS7割とサクサク動くよ。Androidだとこうはいかないよね。ガラスマは主さんの言われる通りだろうけど、ネクサス4とかリファレンスモデルは高機能とは言えないね。

書込番号:16653377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


B&Oさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/01 13:02(1年以上前)

スレ主さま、ご返答ありがとうございます。

「現に、古いiphoneをバージョンアップして、使い続ける方はどの位いるでしょうか?せいぜい2年が限界?」とのご意見に関しては異論ございませんよ。2年で機種変更すると思います。月々割なくなりますからね。
私が申したかったのは、iPhone方が購入後、半年、1年たっても最新OSを利用してその恩恵を受けられることです。それだけ製品サイクルが長く、魅力が減少しないことではないでしょうか。

 まあ、どちらにしましても、ドコモは、参入が時すでに遅しですね。
 やまpeeeさんのとおり、iPhoneほしい人はもうSoftbankやauへ転出してますし。

 在庫に関しては5の時もそうでしたが、直ぐ購入出来ないのではないでしょうね。ただ売れないのでは無くメーカ別シェアでいきますと、製品サイクルが長い分じわじわとシェアアップしていきますからiPhoneは。au版iPhone 4Sが発売されたときもそうでした。auユーザが買換えの準備できてなかったので。
 そういう意味では、来年発売されるであろう次期iPhoneでは、docomoユーザーの方もスイッチの準備が出来ているので来年が勝負の年では。

 一つ言いたいのは、iPhoneには「NTT docomo Xi」のロゴ入れないことを認めたのですから、Xperiaなどにもロゴ入れないようにしてほしいですね。このロゴ入るだけでなんか買う気失せます。せっかくのアンドロイドスマートフォンの製品デザインが台無し。

 そして、Apple iPhoneもそろそろ、あっと言わせる今のiPhoneを再定義させるくらいの新製品をそろそろ出さないと、このままの横綱相撲では大きなシェアアップは厳しいかもしれませんね。
 スティーブ・ジョブズが亡き今Appleにそれが出来るかが正念場でしょう。

書込番号:16653409

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/10/01 13:34(1年以上前)

iPhoneがEvernote 1年無料対象になりました♪

docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/evernote/index.html

書込番号:16653501

ナイスクチコミ!2


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/01 13:44(1年以上前)

山田と加藤の平凡な人生を描いたキャリア

書込番号:16653529

ナイスクチコミ!2


090...!さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/01 14:24(1年以上前)

現状はキャンペーン沢山して付録つけないと販売ノルマ達成できそうにないのではないかな。
このサイトもスペックより色の話題ばかりだしなぁ。
ユニクロとおなじでみんなiPhoneなら個性もなにもあったもんじゃない。

書込番号:16653630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 16:29(1年以上前)

> hirobeeさん

>ただ、賑やかなお祭りの終わった後の空しさは切ないですが・・・

よく分かります。私もAndroidを使っていた時はそう思いました。
発売日直後に手にしても、すぐに次々と最新機種が出て来てしまい祭りはあっという間に下火になってしまいますから…。

書込番号:16653901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 16:35(1年以上前)

実質0円、Samsungが弱い。ほぼそれ。

書込番号:16653916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/01 19:32(1年以上前)

今夏モデルの価格板も、書き込みが随分と減りましたね。
その点Xperia Zの板は次機種で盛り上がってるようですが。

書込番号:16654484

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 22:21(1年以上前)

>ARROWS NXさん

盛者必衰の理をあらはす、ですね(^_^;)

書込番号:16655366

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/01 22:56(1年以上前)

おびいさん。
小学校高学年の教科書にあったような気が・・・
国語は嫌いでしたが、盛者必衰はなんとなく覚えてるような・・・。
もう歳ですかね。

書込番号:16655539

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 23:16(1年以上前)

>ARROWS NXさん

平家物語です。
「祇園精舎の鐘の声…」の書き出しで有名ですね。

「盛者必衰の理をあらはす」
どんなに勢いが盛んな者も必ず衰えるものであるという道理をあらわしている。

各メーカー、キャリアはこれが一番怖いんでしょうね。

書込番号:16655646

ナイスクチコミ!3


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/02 22:14(1年以上前)

iphoneが欲しい理由。
ディズニーランドでスマホケースを買おうとすると、 iphone用しかないから。
ディズニー・モバイル用すら無いって、どういうこと? …てなとこかな(T_T)

書込番号:16659289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング