『SPモードメール』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

SPモードメール

2013/10/01 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:3256件

とりあえずプロファイルで使えるようになった。

書込番号:16652550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件

2013/10/01 07:13(1年以上前)

メール設定の案内が少し分かりにくい。
お客様サポートからSPモード利用設定でと書いてあるが、そこにあるプロファイルは別物で
サポートから
サービス、メールなどの設定から
メール設定から
一番したのSPモード利用設定を選ばないと
プロファイルは設定ができない。

書込番号:16652565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 07:31(1年以上前)

設定しました。
Androidみたく画面にspモードのアイコンが現れないんですね。
メールは、毎回呼び込まないと受信しないのかな?

書込番号:16652601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件

2013/10/01 07:50(1年以上前)

基本iOSのメールアプリ使うのでアプリは不要
ショートカットアイコンが3個できるが削除すればよし
設定見ていないが15分毎に自動で新着メール確認にいくと思われるが未確認
この仕様はバッテリーが消耗するがとりあえず仕方ないところかな

書込番号:16652646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件

2013/10/01 08:21(1年以上前)

メール受信はiPhopne5s設定で
データ取得方法のフェッチが手動になってるので自分で
15分30分60分手動で選ぶようです。初期は手動でした。

書込番号:16652725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/01 09:58(1年以上前)

ジンギスカン鍋さん
メールは、毎回呼び込まないと受信しないのかな?


そのようです。
こちらから行動をおこさないと着信の有無や
メール受信はしないようです。
届いてますよ〜のプッシュ通知は来年早々のようです。
ちなみにリアルタイム受信のMMSには非対応。
目処すらたって無いですね。

書込番号:16652955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 10:17(1年以上前)

>こちらから行動をおこさないと着信の有無や
>メール受信はしないようです。

フェッチなので設定した時間毎に受信してくれるんじゃないですか?

書込番号:16652999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件

2013/10/01 10:22(1年以上前)

>フェッチなので設定した時間毎に受信してくれるんじゃないですか?

もちろんしてくれますよ。

書込番号:16653007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 10:46(1年以上前)

傾 奇 者 さん
やまPeeeさん

ありがとうございました。

書込番号:16653049

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 10:51(1年以上前)

>傾 奇 者さん

ですよね?
ありがとうございます。

書込番号:16653065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件

2013/10/01 10:56(1年以上前)

iPhoneのメールシステムがIMAPなので
行動を起こさないと本文は受信(同期)されないと言う意味だったのかもしれませんね。

書込番号:16653077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/01 11:30(1年以上前)

>傾 奇 者 さん

お疲れ様です(^^)

一応、手順を貼っときます。
iPhone5s/5cユーザーは参考にして下さいね。

http://www.appbank.net/2013/10/01/iphone-news/676900.php

書込番号:16653152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/01 13:57(1年以上前)

とにかく同期であれ何であれ
指定するかアプリ起動するかしないと
受信されないメールよりMMS対応してもらわないと…
ビジュアル的にもMMSの方が良い。

書込番号:16653560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件

2013/10/01 14:51(1年以上前)

SoftBankは対応してるんだから良いんじょないの?

書込番号:16653697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件

2013/10/01 14:59(1年以上前)

だいたい本文を受信しないのはSoftBankの仕様じょなかったっけ?

書込番号:16653715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 16:33(1年以上前)

SoftBankの場合、メッセージはリアルタイムで受信します。
メールはリアルタイムで通知が来ますけど、本文受信はメールアプリを開いて受信するか、フェッチなので暫くすればバックグラウンドで本文受信してくれますよ。

書込番号:16653909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件

2013/10/01 16:51(1年以上前)

>メールはリアルタイムで通知が来ますけど、本文受信はメールアプリを開いて受信するか

ソフトバンクは通知のみがリアルタイムなんですよね。

auの場合はリアルタイムで通知が来た時には本文も受信しています。

ドコモは現時点でフェッチなのでもちろん通知の時点で本文も受信してます。

>指定するかアプリ起動するかしないと
>受信されないメールよりMMS対応してもらわないと…

ドコモはプッシュすら対応してないので
この話は現段階ではソフトバンクだけって話ですね。
その理屈から言うと、本文も受信するauならMMSは不要なのか
結局色々理由を付けてプッシュにもMMSにも対応が出来てない
ドコモ批判したいだけなのかな

>ビジュアル的にもMMSの方が良い。

まあこれは好みだし

書込番号:16653967

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/01 17:21(1年以上前)

> 傾 奇 者さん

>ソフトバンクは通知のみがリアルタイムなんですよね。

>auの場合はリアルタイムで通知が来た時には本文も受信しています。

SoftBankの場合ちょっと特殊でして、所謂キャリアメールである「〜@softbank.ne.jp」のアドレスはメッセージアプリが担っていて、メールアプリはSoftBankのiPhone独自の「〜@i.softbank.jp」のアドレスが付与されて使い分けがなされています。
もちろん、キャリアメールはリアルタイム受信です。
メールアプリもタイミングによってはリアルタイムで受信してしまうこともあります。

書込番号:16654034

ナイスクチコミ!0


E-GE5PAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/01 19:57(1年以上前)

嫁のアクオスフォンと義母のらくらくホンからだと、私のSPメールアドレスにメールが送れません!こちらから送ったメールは受信できるのですが、そのメールに返信も新規メールの送信もできません。 (> <)

会社のPCや家のPCからだと問題なく送受信できているので、SPメール/iメールが何かしているのかも???

何か御存知の方があれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:16654587

ナイスクチコミ!1


E-GE5PAさん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/01 20:43(1年以上前)

自己レスすんまそん。

何故かSP設定でSPモード/iモードメールが受信拒否となってました。(汗)
機種変更前のスマホでは問題なく受信できていたので、なんかの拍子で変更になったんですかねぇ???

御心配をおかけしました。

書込番号:16654812

ナイスクチコミ!0


Tellus32さん
クチコミ投稿数:106件

2013/10/01 21:18(1年以上前)

 NTTドコモは、スマートフォン向けメールサービス「spモードメール」の
iPhone版について、10月1日午前4時より提供する。
あわせて同社では、メールを利用するための設定手順の案内を開始した。

 同社の案内によれば、以下の手順を踏むことで、「iPhone 5s」「iPhone 5c」でも
「@docomo.ne.jp」というドメインのspモードメールが利用できるようになる。
Wi-Fi経由では設定できない。この設定を一度行った後で再設定すると、
送受信メールが削除されることがあるとのことで、再設定しないよう案内されている。
またドコモからの情報配信サービスである「メッセージR」「メッセージS」は
普通のメールとして配信される。
ユーザー側で設定することで、フォルダへ自動的に振り分けられる。

 10月から利用できるメールサービスでは、プッシュ通知は行われず、15分に一度、
自動的にメールデータを取得する形となる。12月にもクラウドメールサービス
「ドコモメール」(今後提供予定)に対応し、
その後、来年1月中旬以降にプッシュ通知へ対応する予定。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130930_617480.html
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/617/480/html/sp.jpg.html

書込番号:16655016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング