『androidから機種変更された方に質問です』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『androidから機種変更された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

androidから機種変更された方に質問です

2013/10/11 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:26件

現在ガラケー使用していてiPhoneかAndroidでなやんでいるものです。
ズバリ聞きますが、機種変更してよかったですか?

また、いい点悪い点詳しく教えてください!

書込番号:16691981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/11 12:42(1年以上前)

Android、iPhone(5)両機種使いましたが、

Android
良い点
・いろいろな機種が選べる。
・カスタマイズが出来る。
・ガラケー機能(ワンセグ、お財布、防水)がある。
悪い点
・フリーズや再起動が起こる(最近の機種は良くはなってますが)
・メーカーによって不具合がバラバラで、対応が遅い事が多い。
・メジャーアップデートは1回迄がほとんど。
微妙な点
・新機種のサイクルが早く買い時が難しい。

iPhone
良い点
・OSが安定している。
・メジャーアップデートが世代に関係なく出来る。
・デザインが良い(個人差はあります)

悪い点
・ガラケー機能がない。
・文字の変換がおバカ。
・カスタマイズが出来ない。

良い点と悪い点が逆になるような感じでしょうかね。
今のところAndroidから機種変更(auですが)しましたが、概ね満足しています。
あくまでも個人的な意見なので、ご参考までに。

ただ、どちらが良いかはスレ主さんがスマホにして何を重視するかによります。

ショップでじっくり触って決めるのが良いかと思いますよ。

書込番号:16692052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/11 12:48(1年以上前)

質問には答えますが、過去に質問しているスレで返事をしている方にはお礼を言うようにしましょう。

放置しながら新しくスレを建てるのは、良くはないですね。

書込番号:16692082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2013/10/11 12:58(1年以上前)

「何もわかりせん、教えて下さい」的質問は、どうでしょう。
調べれば、一杯くくれます。
あと、女性アイコンで、書込数が少ない・または新規IDだと、釣りと思うのは、自分だけでしょうか。

書込番号:16692139

ナイスクチコミ!15


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/11 13:01(1年以上前)

ゆうさりさん、こんにちは。

>現在ガラケー使用していてiPhoneかAndroidでなやんでいるものです。
利用目的が通話とメールが主であれば、ガラケーをお勧めします。
理由は維持費ですね。
パケット代がガラケー以上にかかりますし、無料通話分のない料金プランのみです。

私は、ガラケー → Android → iPhoneと機種変更してきました。
主な使い方は、クラウドと連携したスケジュール管理、電子書籍、インターネットメール、Web閲覧等です。
AndroidがらiPhoneに機種変更したのは下記の通りです。
・質感が良くスタイリッシュであること
・一般的にAndroidよりセキュリティーが高いこと
・洗練されたユーザインタフェースであること
・ハードウェアが少し古くなっても最新のOSがニューモデルほとんど変わらないタイミングでアップデーとできること
・スマートフォンという括りで見ると、iPhoneは唯一無二であること

以上です。
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:16692152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8456件Goodアンサー獲得:1092件

2013/10/11 13:03(1年以上前)

こんな同じ内容のスレ乱発されたら、誰も真面目に回答してくれなくなるよ。過去スレ全て削除依頼出して出直して来たら?

書込番号:16692158

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件

2013/10/11 13:08(1年以上前)

みなさんの気分を害してしまい申し訳ありませんでした。
iPhone入荷の連絡がきて焦っていたのですみません。
もう少ししっかり自分で調べて考え治します。
返信して下さったみなさんありがとうございました。

書込番号:16692179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/11 13:45(1年以上前)

スレ主様


そんなに悩むのなら一旦iPhoneはキャンセルするのもいいかと思います。

iPhoneは限定品ではありませんから、
今は品薄でも遅くとも年末くらいまで
には解消されると思いますよ。

機種変更ならば2年縛りとか関係ないですしね。

キャンセルしてもペナルティあるわけじゃないですから。

書込番号:16692267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/10/11 13:55(1年以上前)

そうですよね。
一度キャンセルしてでそろうまで自分に合うのをじっくり考えてみます。
ありがとうございます

書込番号:16692304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8456件Goodアンサー獲得:1092件

2013/10/11 16:19(1年以上前)

キャンセルするならこの辺に機種変してandroid使ってみたら?
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/F03Dgirls.html?od=02
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/P04D.html?od=02

3,000〜5,000円程度(手数料不要)でFOMAガラケーから機種変出きるのでスマホを使ってみたい方には最適。やめたかったらガラケーに戻せばいいだけだし。

書込番号:16692692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5 旧価格.com フレンチエンゼル 

2013/10/11 19:30(1年以上前)

私はアンドロイド歴3年とちょっとですが、次もアンドロイドにしようと考えてましたが、iphone5sが発売になった事を聞いて即予約に行きました。
まだまだ予約中の身で大したことは言えませんけど、アンドロイドは(Galaxy Note)マカフィーのセキュリティースキャンやアプリのアップデート等で、すぐ電池切れになりますし、ゲームをしてると突然フリーズしたあと、再起動したりします。また、長時間の操作は充電状態でしないと電池モチがハンパないです。
最近のアンドロイドは不明ですが、私がiphone5sを予約した理由は余計なアプリが入ってない分、電池モチを期待してる所と、GALAXY Tab10.1(SC-01D)とipad(嫁のモノ)をwi-fi環境で使用してまして先日、ipadを借りて触ってみたのですが、それはもうGALAXY Tab10.1と雲泥の差で、電池モチは全然違うし、皆さんが仰られてるヌルヌルサクサク状態を体感できる事ができましたし、アンドロイドはもう飽きました。
やっとそれに気づき先日、GALAXY Tab10.1を手放しました。
そういう理由でまだ触った事のないiphone5sにとても期待しております。

スレ主さんが迷われてる(もう予約キャンセルされてたらすみません)ようでしたら、この板で前回も言いましたけど、時間と交通手段を惜しまず、お近くのドコモショップに行かれたらすっきりされると思いますよ。それでもどうしても無理なのでしたらsoftbank&auの板でしたらiphoneの先駆者たちが沢山いらっしゃると思いますので、そちらの方で質問なされたらいかがでしょうか?

書込番号:16693343

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/11 20:06(1年以上前)

今iPhone買って、飽きたら今なら高く売れます。ゴールドならプレミアつくでしょう。

書込番号:16693494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/10/11 21:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
キャンセルする前にもう一度見ておこうと思い、夕方に近くの家電量販店に行きiphone5sとF07Eの実機とxperia z1fのモックをじっくり触ってきました。
それぞれは見たことがあったのですが、ちゃんと見比べたことがなかったので本当にじっくり触ってきました。
持った感じがiphoneがしっくりしてF07Eとxperia z1fはちょっと大きいだけだと思っていたのですがギリギリで片手で操作してみようとしていると指が痛くなってしまいました。
子供が小さいため抱っこしながら電話かけたりを考えると「片手で容易に操作できる」っていうのは大きいなと思いました。

とりあえず取り置きのギリギリまでいろいろ調べてみますが、たぶんiphoneにすると思います。
いろいろな助言をありがとうございました。

書込番号:16693819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/10/11 21:47(1年以上前)

買い換えてよかったですよ。
ちなみに、既にiPadとiPod、AppleTV、Wi-Fi環境は家にあります。

良かった点
1,iPhoneで撮影した写真や動画をiPadやAppleTVを介して自宅のTVで見れる。
2, 指紋認証で楽にロック解除出来る(指を置くだけ)。
3, 手は大きくないけど、片手で操作出来る。
4, PCに入れている音楽・映画をiTunesと簡単に同期しiPhoneで楽しめる。
5, 電池の持ちが良い。
6, 操作中に動かなくなったりせず、スムーズに動く。
7, 別売カバーの種類が多く、気に入ったものを見つけやすい。

ざっと思いついたことを書きましたが、特に悪かった点はないですね。
ご参考まで。

書込番号:16694019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング