『iPhone契約の審査についての質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone契約の審査についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone契約の審査についての質問です。

2013/10/11 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:2件

iPhoneの契約審査は厳しいですか?docomo歴8年目で料金の延滞は1度もありません。無職ですが審査は通りますか。

書込番号:16693199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/11 18:59(1年以上前)

ソフトバンクのiPhoneの契約審査は厳しいと聞いたことがあるのですが、ドコモはどうなんでしょう。
ドコモ歴があるということで、機種変の審査でしょうか? それとも機種変と同時に分割の審査でしょうか?

基本的には無職でも、ドコモの支払い実績があり料金遅延等がなければ、無職でも問題ないです。

書込番号:16693218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/10/11 19:07(1年以上前)

AndroidからiPhoneに機種変更を希望しています。

書込番号:16693252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/11 19:09(1年以上前)

契約審査とは機種分割払いの事を言われていますか?
それで有れば審査が通りやすいのは ドコモへの支払い方法が
クレジットカード>銀行引き落とし>請求書払いです

今現在スレ主さんがどの様に支払っているか分かりませんが参考にしてください

書込番号:16693263

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/11 19:15(1年以上前)

携帯併売店を経営する人に聞いたことがありますが、SoftBankの割賦審査はdocomoやauと違って、自社の審査はせずにすべて外部の委託会社に審査を任せていて、委託会社は通販会社のショッピングローンもやっているところなので、自社の審査を最優先させるキャリアよりも厳しい上に、iPhoneは仕入れの条件が他のメーカーとは違うので、なお取りっぱぐれのないように厳しくなっているが、auやdocomoは自社の審査が最優先な上に、iPhoneの割賦審査も、他のメーカー端末と同様で、審査に差がないようだって。
僕がヨドバシの購入した際に店員さんも「ソフトバンクで割賦審査アウトでも、auやdocomoでオッケーだった人が何人もいるので、古いソフトバンク担当者は今回の5Sでダメな人からの投げかけに、docomoやauならば可能かも?と案内して、実際に持てた人がいますよ」とはなしてましたよ。

書込番号:16693283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/11 19:16(1年以上前)

機種変更希望してるなら
こんなところで質問する前に機種変更に行ってくれば答えは出る。

書込番号:16693287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/11 19:17(1年以上前)

>AndroidからiPhoneに機種変更を希望しています。

機種変の審査と、購入代金の分割の審査は別物です。
機種変の審査は、よほどのことがないと通ります。購入代金の分割はケースバイケースですが、無職でもクレジットカード等の利用履歴があり、延滞等なければ通ると思います。ただし実際に審査してみないことにはわかりません。

簡単は方法では、多用はダメですが、My Docomoで機種変、分割の手続きを行い、最後の申し込むの画面までいけば分割の審査は通ってます。「申し込む」を押したらダメですよ。

書込番号:16693296

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/11 19:49(1年以上前)

docomoではありませんが、auで無職ですがクレジットカードでの割賦払いで機種変できました。
クレジットカードは、もちろん職に就いていた時に作ったものです。

書込番号:16693418

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/11 19:54(1年以上前)

クレジットカード払いかどうかで通り易さが変わりますね。

書込番号:16693445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/11 20:37(1年以上前)

今のdocomoなら、審査通りやすいんじゃね?
docomoはMNPで爆死してるので、囲い込みのためなら、多少リスクの高そうな客でもとうしちゃうと思うな。
ただ審査ってスキームだから人間が鉛筆舐め舐めとうそうかとうすまいか考えることなんてないんだよw
フィルタに引っかかったら問答無用で弾かれる。
だから、こんなところでグダグダ聞いたところで何も変わらない。
だから、さっさとショップに行って打ち砕かれたほうがスッキリすると思うよ。

書込番号:16693644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/11 20:53(1年以上前)

今の時間はもう閉店ですね。

書込番号:16693733

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/11 21:10(1年以上前)

機種変でもMNPでも、審査は同じ。
クレカさえあれば、だいたい問題なし。そうでないと、ちょっと厳しいカモ。

それより、新規アカウント+docomoiPhone5s掲示板で、
>AndroidからiPhone
って・・・わかりやす過ぎないかい(笑)

近頃、そんな奴ばっかりだ。

書込番号:16693824

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/11 21:15(1年以上前)

このスレ主さんは違うと思うが、確かに変な書き込みは多いね。

書込番号:16693841

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/11 22:03(1年以上前)

契約審査は各社が情報を相互に交換閲覧しているのでどのキャリアでも同じです。でもこれは新規契約(MNP含む)での話ですので、今回のスレ主さんの件は当て嵌まらないですね。

次に一番多いのは端末代金を分割で支払う割賦契約時ですね。
これは機種変更でも新規でも関係ありません。
分割払いも一種のローン契約なので普通にローンを組む時のようにCICの信用情報を照会して通るか通らないかを判断します。
一括購入でしたら職業を聞いてくることが無いですけど、分割購入の際は聞いてこられると思います。
ここが空欄ですと難しい場合があります。
今までの未払いの実績より、今後の支払い能力の方に重きを置くからだそうです。
クレジットカード払いの審査がやや甘くなるのは、キャリアが請求するのはクレジットカード会社だからです。
これらの審査に端末の種類は関係ないです。
ただ、SoftBankはブラックは当然ながら、30歳以上の方で一度もクレジット契約をしたことがない、所謂「スーパーホワイト」と言う方の割賦審査を通さない場合があるそうです・
iPhoneと言えばSoftBankなので、そこからiPhoneは審査が通りにくいとなったんでしょうね。

書込番号:16694112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 22:55(1年以上前)

dメニューのお客様サポートの中に電話機購入時確認画面があります。の中に個別購入あっせんという項目があります。そこで
購入時に審査があります。と表示されれば
docomoの社内審査は合格みたいです。
あとは外部の信用情報機関の審査になります。

書込番号:16694404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/11 22:58(1年以上前)

外部の審査は、ドコモオンラインショップの購入手続きの過程で確認できるんですけどね。

書込番号:16694415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/11 23:00(1年以上前)

審査の話なんか
結局皆誰かに聞いたとがあるとか、多分こうだろうとか言うだけで何も正解はない。
こんなこと聞いて審査難しいと言われた機種変更行かないの?
スレ主さんが携帯歴数年で無職以外の情報ないし
正解なんか出るわけないし出せるわけない。
店行った方が早い。

書込番号:16694432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/11 23:16(1年以上前)

もしかして既に審査を通らなかったってクチでしょうか?

書込番号:16694510

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/11 23:33(1年以上前)

ドコモオンラインショップで分割を選択して、最後の確認までいけば、申し込むボタンを押すだけで分割組めるんですけどね。
151とDSで確認済です。審査が通らなければ、最終画面までたどりつけません。

書込番号:16694613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/12 01:03(1年以上前)

オンラインショップにiPhoneないですよね?
他の機種と値段の違いもあるけどどうなんかな

書込番号:16695010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/12 19:03(1年以上前)

他スレにも書きましたが、DSの副店長さんから聞いた話です。
分割審査の際、安いデータ端末でも高いスマホでも、一律10万円の与信をかけるそうです。
データ端末、ガラケー、スマホ、iPhone等も関係ありません。
極論言えば、データ端末で分割審査のOKが出て、その場でスマホに変更しても問題ないそうです。
オンラインショップの審査も同様に聞きました。
ただし、オンラインショップの申し込みを何回も試しで行うと、CICに問い合わせの履歴が残り、履歴が多いと審査ではじかれる場合があるそうです。なので「多用はダメ」と先に書きました。
信じるかどうかはご自由に。

書込番号:16697725

ナイスクチコミ!1


Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/22 04:21(1年以上前)

docomoのオンラインショップで分割申し込み・最終画面云々って書いてる人いるけど、あれは申込みOKなだけであって、そこから自社審査なはずなんだけど。
オンラインショップのどこかにも、それっぽい事書いてあるし。
だからオンラインショップで注文確定したからといって、必ずしも割賦審査通過とはならないはずだよ。
現に俺はそれで落ちてるし。
ま、自分の場合、大昔にdocomo踏み倒してるから、社内永久ブラックで通らなくて当然なんだけど、冒頭で書いてる手法で誰しも審査通過するわけじゃない。
各携帯キャリアでネガ情報無い人だけが、それで通るってだけの話でしょ。
それにdocomoオンラインショップは機種変・割賦はどうか知らないけど、新規・割賦は支払いクレカ一択だし、クレヒス修行にもならない。
割賦審査に通った事がクレヒスなんて言う人もいるけど。
docomoに限らずJ-PHONEだかvodafoneにも迷惑かけてるお恥ずかしい自分でも、10年近く使ってるauと、回線無し新規で申し込んだWILLCOMは問題なく割賦通ってる。

書込番号:16865233

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/22 06:10(1年以上前)

大の大人が人様に迷惑かけたことを自慢するなよ。

それにスレ主さんは延滞が一度ないって書いてあるじゃん。

書込番号:16865307

ナイスクチコミ!8


Ya.sさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/22 06:33(1年以上前)

どこにツッコミ入れようが勝手だけど、迷惑自慢なんてしたつもりは無いし、そもそもオンラインショップで最終画面まで行けた=審査通過ではないんじゃないかって言ってるだけなんだけど?

ま、わかる人だけわかってくれりゃそれでいいんで。

書込番号:16865329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/22 08:27(1年以上前)

余計な情報が迷惑自慢には見えるわな。

書込番号:16865539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/22 08:46(1年以上前)

銭○警部 「くそー、一足遅かったかぁ!、まんまと盗みおって。
いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。
ドコモ料金です。」


踏み倒し情報交換は平成11年以降、過去5年間分のみ。
制度、時効に助けられたね。

書込番号:16865589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/22 08:56(1年以上前)

違うよ、たれる前に踏み倒しをまず清算しないと...

書込番号:16865608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/22 09:07(1年以上前)

迷惑自慢、清算云々以前に、犯罪者。
犯罪自慢は削除でしょ。

書込番号:16865630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング