『Android と iPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android と iPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

Android と iPhone

2013/10/21 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

最近ではデジカメ代わりにもスマフォを利用される方も多いと思いますが、Android機から当機に変更した方にお聞きしたいのですが、カメラ性能は満足されてますでしょうか。画素数をちょっと気にしてます。

書込番号:16737787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/10/21 23:33(1年以上前)

画素数とか、未だに神話の如き話を気にしている方はいるのですねぇ…

画素数とか関係無いですよ。
少なくともスマートフォンレベルの写真では…

書込番号:16737863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/21 23:46(1年以上前)

iPhoneのカメラは満足してます。
Androidに比べて多機能ではないかもしれないが、
画素数に関係なく綺麗に撮れると私は思っています。

書込番号:16737916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/21 23:47(1年以上前)

あっはは、画素数は全く関係ないんですか。それではそれは無視で結構です。最近ではアンドロイド機の性能がいいので、そのままビデオ動画としてBDに焼いてたりします。実際機種変更した方、ざらつきなど気になりませんか?

書込番号:16737919

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/21 23:55(1年以上前)

とりあえず4K(800万画素)あるので充分でしょう 

書込番号:16737954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/10/22 00:00(1年以上前)

何時の時代のアンドロイドか分かりませんが、進化していますよ。
自分が思うに今世代のスマートフォンの中でもかなり高画質な部類に入ると思っております。
(センサーサイズの大型化、明るいレンズの採用)

破裂の人形さんも仰られていますが、画素数=画質では無いです。
少し調べるとスグに出てきますよ。
ざらつき=ノイズだとすれば、センサーが大きく明るいレンズは非常に優位に働きます。

むしろ自分はスマホで画素数アップという流れになっていくのが少し嫌ですね。
ですので、今回の5sの様にセンサーサイズを大きくして画素数を据え置き、画素あたりの受光量を増やした(室内や夕方以降になると単純に画素数を増やすよりも画質が良くなる)。
この進化は、スナップ的な要素を多分に含んでいるスマートフォンとして、非常に好ましい進化と思っております。

書込番号:16737978

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/22 00:09(1年以上前)

なるほどそうですか。ちなみに現機種はXperiaGXですが、明るいところは綺麗ですが、ちょっと暗めになるとダメですね。皆さん素早いご回答有難う御座います。

書込番号:16738018

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/10/22 01:16(1年以上前)

画像素子が同じで
同じ画像素子のサイズなら

600万素を超えたらかなり大きめのサイズに印刷したり、画像の一部を切り出して使うなどの使い方で無いならデメリットの方がおおきくなります



そのためフルサイズの画像素子が使えない携帯電話やコンデジはメーカーは一見高性能に見えるものを使って値段をあげて消費者も高解像度という言葉で高画質と勘違いさせれがちですが、カメラ板を見ると間違いに気づくかと

書込番号:16738233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/22 03:15(1年以上前)

画素数は800万画素あれば、スマホで見る分には十分で、プリントにも四切サイズくらいなら十分だと思います。
http://www.monox.jp/digitalcamera_faq_0009.html(少しリンクが古いですが)

5sは5に比べてレンズが少し明るくなったので、暗所に強くなったと思いますよ。

書込番号:16738377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/22 05:27(1年以上前)

4インチの画面上ならiPhoneのカメラで問題無いです。
拡大するなら別ですけどね。
手軽に高解像度で撮影しておきたいならAndroidでしょう。

デジカメはなしでの話です。

書込番号:16738470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/22 06:18(1年以上前)

カメラにこだわるのなら、Xperia Z1,Z1fがいいでしょうね。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

書込番号:16738515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/22 07:12(1年以上前)

皆さん有り難う御座います。

そうなんですよね。
スマフォ内の表示ならいいのですが
動画をBDにCopyしてTV表示しますので
解像度フルにしてもどうかと...
GXは下取りを考えていますので
悩みどころです。

書込番号:16738601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/22 09:22(1年以上前)

同じ方かはわかりませんが、ナイスを頂いていますので(有り難う御座います)、私以外にも生情報が欲しい方がいらっしゃるのかな...なので引き続き実際同じような使い方をされている方、感想をお願いします。

書込番号:16738896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/22 09:45(1年以上前)

写真と動画どっちの話がしたいの?

書込番号:16738947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/22 10:06(1年以上前)

当初は両方でしたが、静止画はよくわかったので、動画の実感想が欲しいのです。

カタログ値や一般論も大いに参考になりますが、実際機種を変更された方で同じ利用されている方はもっと有難いです。宜しくお願いします。

書込番号:16739009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/22 11:15(1年以上前)

店頭の実機で確認してみてはどうですか?
他人の意見を参考にするより、自分の目で確かめた方が確実だと思いますよ

書込番号:16739176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/22 11:25(1年以上前)

Xperia Z1との比較。
http://youtu.be/mmPKLzAZqJY

個人的感想: 一長一短な感じ

書込番号:16739201

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/22 20:22(1年以上前)

アドバイス、情報提供有り難う御座います。
でもさすがに動画をとってディスクにCopyして
TVに映すまでをDSではできないです...

あと先週WEB予約したばかりですが、
なんと入荷連絡がきてしまいました。
場が違いますので
詳細は差し控えさせて頂きますが
DS供給がやっと追いついたのでしょうか。

見切りにするか、悩みどころです。

書込番号:16740977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/22 22:47(1年以上前)

品格コムさん

先ほどは諸事情で見れなかったのですが、
教えて頂いた動画評価内容ですが、
Xperia 圧勝じゃないですか…

まあ、本格機はビデオ機に任せ、
臨時的な使用とわりきるので…

やっぱり悩みますね。

書込番号:16741718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/22 23:40(1年以上前)

>Xperia 圧勝じゃないですか…

『個人的感想』と断りを入れたはずです。
全体的にはZ1の完成度が高いとは思いましたけど、好みから評価する部分が違ってくるので一長一短と書いたまでです。
好みである以上、余計な議論はしたくないのでこの辺にて失礼します。

書込番号:16741970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/23 00:14(1年以上前)

あ、批判したわけではありませんよ。
見てからすぐナイス、入れさせて頂きました。
大いに参考になりました!
それぞれの好み、理解してますよ。
逆に残念ですが(笑)、
個人的にはさすがソニーって感じでした。

気が向けばまた宜しくお願いします。

書込番号:16742106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/23 00:38(1年以上前)

>品格コムさん

当に、一長一短ですねぇ〜

iPhone5sもXperiaZ1も同じSONY製カメラですからね。
甲乙付けがたしでしょう。
動画を静止しながら見ると、また違った感じを受けるかも?かもですよ......
個人の好みで選べば良い!それだけですな。
本当に良いものを撮りたいなら一眼レフのデジカメとビデオカメラ専用機にしないと....
iPhoneでもXperiaでも情報端末ですから、副次機能に超高性能を追い求めるは酷かと....
感想でした<(_ _)>

書込番号:16742180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/23 01:34(1年以上前)

部品としてはそうですが、全体の味付けは やはりアップルとソニーですね。さらに部品をもっというとxx公司でしょうけど。あ、それるのでやめます。

書込番号:16742321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/23 23:41(1年以上前)

BD画質がどうこうと拘るなら、携帯画質で比較しているのがナンセンスに感じます。
携帯に求める動画としては、画質よりも手軽さではないでしょうか。
その点では、起動のしやすさ、撮影までのレスポンスの良さでiPhoneは良い線行っていると思います。
残念なのはメモリーカードが使えないので、データのハンドリングが最悪です。
私のiPhoneはミュージックで埋まっているので、写真も動画も撮りません(撮れません)。
撮りたいときは、HDビデオやデジイチ、コンデジなどを一緒に持っていきます。

書込番号:16746499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/24 00:42(1年以上前)

メインの動画記録は勿論専用ビデオ機があります。あくまでも、携帯で求める動画性能は、ビデオ機を持ち合わせていないときとかの記録部分で、ビデオ機分と合わせて編集したいのです(現在は現行Android機を活用中)。その際に動画が解像度が余りにもギャップがあると嫌だなと思ったのです。まあ、XperiaGXよりは多少落ちそうですがなんとか大丈夫かなって今は思ってます。多分そういう使い方している方はいると思うんですが… そもそもビデオ機を普段あまり使わない方はピント来ないかもしれません。確かにメモリが取り外せないのは使い勝手は落ちますね。

書込番号:16746718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/25 10:24(1年以上前)

>動画が解像度が余りにもギャップがあると嫌だなと思ったのです

お持ちの『専用ビデオ機』が何かにもよると思いますけどね。
解像度については問題ないと思います。
ホワイトバランスなり色合いなりは編集で近づけられるでしょうから度外視するとして、
それよりダイナミックレンジうんぬんかんぬんの差になるのでは。
並べて見比べた訳ではないけど、条件が良ければ普及タイプのビデオカメラ並みの画質で撮れると思いますよ。

書込番号:16751783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/25 11:52(1年以上前)

そうですね。
有り難う御座います。

書込番号:16752018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/25 16:42(1年以上前)

再生するiPhone 5sで撮影

再生するCanonのビデオカメラで撮影

その他
iPhone 5sで撮影

その他
Canonのビデオカメラで撮影

機種不明
機種不明

iPhone5sで撮影、Video2Photoで切出したもの

Canonのビデオカメラで撮影、Video2Photoで切出したもの

iPhone 5s と Canonビデオカメラ で比較。

価格コムの動画アップロード機能は画質劣化が著しいので、実際はこの静止画の画質の連続と考えてもらって結構です。
※いずれの静止画も『Video 2 Photo』アプリで動画から切出したもので、カメラの静止画ではありません。
※ビデオカメラは借り物のCanon iVISでMPEG4(1280x720)撮影、オートモードで特に設定していません。
※撮影したものは色合いなど一切弄っていません。

葉っぱの奥の方の暗い部分の表現力に差がありますが、一時停止してじっくり見比べるものでもないので
大した問題とは思いません。
解像度で大きくギャップを感じることも無いと思います。(色合いの違いの方が印象に残ると思います)

もっとマシな作例を見せられれば良かったけど、傾向が分かるだけでも。

書込番号:16752945

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/25 17:45(1年以上前)

お〜わざわざ有り難う御座います。
後でじっくり見させて頂きます!

書込番号:16753120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/26 00:01(1年以上前)

なるほど、Xperiaよりはデグレードするかも知れませんが(好みの問題ですね)、問題無いようですね。
有難う御座いました!

書込番号:16754886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング