『日本語変換対応』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本語変換対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信20

お気に入りに追加

標準

日本語変換対応

2013/10/27 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

DSで触ってきましたが、日本語変換ひどいですね。皆さんは、短く変換する以外に何か工夫されている方はいますか、何かお薦めのフリーソフト等御座いますでょうか。

書込番号:16761812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/27 16:54(1年以上前)

不満があるなら買わない、使わない。
それが一番でしょ!

書込番号:16761845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/27 16:59(1年以上前)

ショップのは学習が進んでないから余計にダメだと思います。
単語ごとよりかは文ごと変換の方がマシだと思いますがね。

・ユーザー辞書を充実させる
・ATOK Padを使う(※フリーではない)

こんなもんでは。

書込番号:16761870

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/27 17:22(1年以上前)

別に、ひどすぎるって思うこと、使っててないんだけどなあ。
ちなみに、AndroidでATOKも使ってるけど、雲泥の差と思ったこともない。

書込番号:16761957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/27 18:19(1年以上前)

慣れ ですかね。
仮にフリーソフトがあっても、IMEの変更ができないことを身をもって知りました。
私の場合、最近大分慣れてきましたが。

書込番号:16762141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/27 18:44(1年以上前)

皆さん
今回も素早い親切なご回答有り難う御座います!
(一部訳もわからず一人で怒っている人がいますが
無視します。)

そうですね、慣れかもしれませんね。
ATOKも調べて見ます。
DOS版一太郎を思い出しました(笑)。

書込番号:16762242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/27 22:12(1年以上前)

私もiPhone厨さん同様、言われるほどひどくないと思って使用している一人です。
仕事でするように大量の文章を打つなら感じるのかもしれませんが、もともとキーボードも使わずフリック入力だし、以前のAndroid(2年ほど前です)の操作性の悪さに耐えかねてiPhoneに換えましたので、皆さんが感じるほどには不便には感じていないのだと思います。
まあ日本語変換については今後のアップデートで改善される可能性がある部分でもありますし・・・

書込番号:16763251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/27 22:50(1年以上前)

元々PC界のポルシェと言われたころからアップルは好きでしたが機会がなくiPhoneは初検討(入手タイミング待ち)です。WEB検索などから何か裏技等がありそうなので質問させて頂きました。店頭品ではなく所有すれば慣れのレベルなのですね。また、そうかアップデートでも期待できるか。参考になりました!

書込番号:16763489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/10/27 23:07(1年以上前)

わたしは酷いと思います。
もっとも問題なのは何年も日本で販売しているのに改善があまり見られない事です。
あくまでも、MicrosoftのIMEとの比較レベルにおいてです。
しかし、日本語変換は数年前の携帯電話の方が賢いですね。

書込番号:16763599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/28 08:30(1年以上前)

有り難う御座います。やはり日本語変換ロジックは世界的に異質なんでしょうね。ひらがな、カタカナ、漢字の3つもありますから。改善はどんどん進めてほしいですが、当機はこれくらい(感じ方はそれぞれですが)は個性ということでしょうね。

書込番号:16764534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/28 10:37(1年以上前)

一般的に使われる口語が特に弱い感じがします。
たしかに、IMEに関してはぜんぜん進化しないですね。

書込番号:16764856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/29 14:50(1年以上前)

iphone5sとGALAXYs3を使用しており、s3にはPOBoxを入れて使用しておるのじゃが、日本語変換に置いてはAndroid機が一歩二歩リードはしておるでしょうね。

ただ、皆様がおっしゃるようにiphoneは慣れも必要かと思います。
まー総合的にはiphoneは安定しておると思いますぞ!

書込番号:16769618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/10/29 19:05(1年以上前)

長文入力時の区切り方が可笑しい事が多いですね。
私の対応としては何も。段々と文字入力をしていくうちにiPhoneもパターンを学んできたようで今のところは大丈夫ですね。

最後に、不満なら買うなと仰っている方がいますがそれは如何なものかと思います。
スマホ入門として先ず挙ってくるのはiPhoneだと思いますし、キャリアの販促もあってそのまま購入してしまう人も多いのでは?
嫌なら使うなとか、そういった人々を無視していると思います。

書込番号:16770360

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/29 20:40(1年以上前)

PC ブレイカーさんに全く同意です。
文字入力1つの不満があっても、それ以上の魅力があれば、買ってしまうと思います。私は買いました。
後悔なんかしてませんよ。逆に世界が広がりました。

書込番号:16770760

ナイスクチコミ!0


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/29 20:45(1年以上前)

世界がひろが.... る?

書込番号:16770792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/29 20:48(1年以上前)

はい。私にとって初iPhoneは未知なる世界だったので。

書込番号:16770811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/29 21:01(1年以上前)

世界は広がらないね。
人それぞれなんだろうけど。

書込番号:16770866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/29 21:03(1年以上前)

はい。人それぞれですね。

書込番号:16770873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/29 21:06(1年以上前)

具体的にどの辺りか聞きたくなる…。

書込番号:16770889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/29 21:10(1年以上前)

スレ違いなので。

書込番号:16770922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/29 21:20(1年以上前)

ふーん…。

書込番号:16770964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング