『デコメーラーとMMSの併用』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメーラーとMMSの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 デコメーラーとMMSの併用

2013/11/03 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:1件

初心者なので質問が的外れでしたらすみません。

ただいまデコメーラーと通常のメールブラウザを利用していて、デコメーラーの即時通知をしている状態です。デコメーラーの場合、着信音が短いので連絡に気付かず…出来れば即時通知は元々iPhoneに設定されている長い着信音を使いたいんです。

そこで、デコメーラーとMMSを同時に利用すればメールが来た場合MMSで通知を行ってくれると聞いたのですが、どのように設定を行えばいいでしょうか?色々試したのですが上手くいかず…ご助言頂けたらと思います。

書込番号:16789537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/03 17:50(1年以上前)

そもそも、現時点でdocomo版iPhoneでMMSって使えるんでしたっけ?

プッシュ対応のアカウントを用意して通知させるしかないような。

書込番号:16789787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/03 18:14(1年以上前)

残念ですが、docomoのiPhone5s/cでは、
MMSは使用できません。
iPhoneのメッセージアプリ用途はSMSか
iMessageになります。

書込番号:16789892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/03 18:16(1年以上前)

初めまして。

ドコモ版は、MMSは現在の所、非対応だったと思います。ドコモのメルアドもまだデコメーラーには非対応のはずですよね…
どのメルアドの設定の事を言っているのでしょうか?
ちなみに、デコメーラーとMMSを同じアドレスで共有できるのはau版のiPhoneだけです。
もし、au版ならば、両方を即時受信設定もできますし、MMSは個別着信音にも対応できます。

書込番号:16789896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/03 18:35(1年以上前)

スレ主さん、少しスレをお借りします。m(_ _)m

〉yamato nadeshiko さん

こんばんは(^^)

本スレでは、暫くぶりですね。
スレ主さんがキャリア違いなら、即座にですが…
初めてのiPhoneだから、優しく見守りたいですね。
auでした。が、最も期待したい発言です。
この連休中も、中々ハードワークです?

書込番号:16789974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/03 18:49(1年以上前)

ihard Loveさん、お久しぶりです(^o^)

ちょうど投稿が重なりましたね(^o^)
スレ主さんは初心者さんみたいなので、おそらくauなのては?とおもっています。
デコメーラーを使ってるとすれば、auまたは、SoftBankのはずですよね。
とりあえず、返信を待ってみましょう。auだったらすぐ解決するんですけどね(^^;;

三連休もお忙しいそうですね。
こちらも、息子のバスケ大会で終わってしまいそうです(^_^;)

スレ主様、スレお借りしました。

書込番号:16790037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/03 19:36(1年以上前)

〉yamato nadeshiko さん

レス、ありがとうございますm(_ _)m

〉ちょうど投稿が重なりましたね(^o^)

ありゃりゃ……かぶってしまいましたね;^_^A
そうなんですよ。
iPhoneのデコメーラーはdocomo未対応ですからね。
SBだったら、一癖ある設定になりますが、
auならばです。

〉三連休もお忙しいそうですね。

(O_O)……みられてました?
作戦成功だったんですが、疲れました。
今日も、子供達の付き合いで〜す。^_^:
なるほど、了解です。

〉ぱんゆう さん

スレをお借りしまして、ありがとうございました。(^o^)

書込番号:16790260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/03 19:39(1年以上前)

> ドコモのメルアドもまだデコメーラーには非対応のはずですよね

docomoのユーザーではないので情報だけですが、デコメーラーは現在のspモードメールでも使えてる
みたいです。

 http://02.xmbs.jp/sample1-21675-br_res.php?no=110205&action=res&page=r2&guid=on

一ヶ月ほど前の情報なので、もしかすると現在では状況が変わっているかもしれませんが。

書込番号:16790270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/11/03 19:58(1年以上前)

スレ主さんのお返事待ちですが、最初の文章を見ると、『デコメーラーで即受信している状態』とのことなので、
auかGmailをお使いのはずですね
もしドコモのメルアドでデコメーラーが使えたとしても、即時受信には対応していません。
SoftBankは即時ではなく、最短1分からなので。

スレ主さんへ。
もし、Gmailで即時受信されているのなら、MMSの対応はGmailではできませんので、ご承知起きくださいね。

書込番号:16790360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/04 16:34(1年以上前)

〉yamato nadeshiko さん

こんにちは。

う〜ん……
スレ主さんは、どうしたんでしょうかね?
気になっていましたが、返答ないですね。
ここは、女性としてのyamato nadeshiko さんに、主さんからのヘルプを託しますね。
ひょっとすると気まずく考えてるかもですので。
男がいては、嫌でしょう。
ではε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


書込番号:16794132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング