『ドコモメール』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

ドコモメール

2013/12/17 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 MMF3さん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度1

今朝、ドコモメールの設定をして、一日過ごしました。
日中、仕事が忙しく、ほとんどiPhoneに触れずにいました。
帰りの電車でiPhoneに触ると、バッテリー残量がなんと13%
ドコモメールの新着通知が表示されたまま。。。

え〜と
なんなんでしょうか?w
バッテリーがここまで減るって、どういうことですかね?
改善願いますねドコモさん。

書込番号:16968210

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/17 20:33(1年以上前)

私も、あまりにバッテリーの減りが早く驚きました。
それに、何時間か前の新着通知・・・
すぐに設定解除しました。
auやSoftBankのように、メッセージアプリで使いたいです。

書込番号:16968235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/17 20:44(1年以上前)

当初の予定よりリリースを延ばしたとはいえiPhoneへの対応は突貫工事だったんでしょうね。
安定するまでは時間かかるんじゃないでしょうか。

ていうか、普通にMMSに対応させれば良かったんだよドコモ!

書込番号:16968283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/12/17 20:55(1年以上前)

これってSB版と同じ=つまりiOSの不具合だったりして。
http://d.hatena.ne.jp/xideon/20130925/1380119811

書込番号:16968327

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/17 21:22(1年以上前)

ドカンやのメールシステムがぼけてるだけ。
iCloudやgmailでは起こらない。

書込番号:16968441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/17 21:27(1年以上前)

残るなら良いじゃないですか。

私のは朝の夕で電源切れてました。・・・スマフォみたいに充電できません。強制再起動の儀式が必要です。

設定しなおしてください。・・・放置プレイでは放電癖は改善しません。

書込番号:16968463

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/17 21:50(1年以上前)

まあ、最初は不具合が全くないとか、期待しすぎじゃないですか?
長い目で見ましょう。(長い目で我慢してきたauユーザより)

書込番号:16968575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/18 08:10(1年以上前)

私はSoftBankのiPhone5ですが
バッテリー残量がいきなり減ったり
何もしていないのにバッテリーが減る現象が以前からありました。
しかし、アプリの動作や本体の動作には何ら支障は無かったんで我慢して使ってました。
まーiPhoneはキャリアにクレーム付けてもどうにもならないし。

で、先日あまりに酷くなったんで、Appleサポートへ電話し、iPhoneの状態がすぐ分かるネットワーク上でのios診断をしてもらったところ、電源管理プログラムが壊れてると判明!
Appleストアではなく、正規サービスプロバイダでバッテリーユニットを丸ごと交換修理してもらいました。
待ち時間20分前後で修理完了!
もちろん保証対象で負担ゼロ。

スレ主さん、バッテリー周りの不具合や故障も考えられるのでAppleへ電話してみて下さい。

書込番号:16969876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/18 08:29(1年以上前)

iPhoneはキャリアにクレーム付けてもどうにもならない場合が多いので、ご存知だと思いますが参考までに…

Appleコールセンター0120-2277535へ電話。
iPhoneは2番。
オペレーターが出ればIMEI番号と名前を聞かれ本体情報が確認されます。
続いて、症状を申し伝え、iOS診断をして欲しいむねを伝えたら、メールで診断プログラムが返信されてくる。

言われるがままにクリックすると、ものの10秒ほどで、Appleセンターへスレ主さんのiPhoneの状態が送信され故障か否が判明します。

書込番号:16969919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/12/18 09:08(1年以上前)

>何もしていないのにバッテリーが減る現象が以前からありました。

何もしてないのではなく、ドコモメールの新着通知を設定したらの話じゃないですか?

書込番号:16970012

ナイスクチコミ!3


スレ主 MMF3さん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度1

2013/12/18 21:53(1年以上前)

本日は、「新着通知」を「しない」に設定変更してみました。
すると、バッテリーはいつもどおりの持ちに戻りました。
帰宅した時点で75%残っておりました。

今回の現象を検証するために
バッテリーが空になってもイイ日を一日選び
その日にもう一度、新着通知を「する」にしてみたいと思っています。

当方、auのiPhoneも持っていますし
双方、ドコモやauといったキャリアメールだけでなく
プロバイダのメールやGmailも設定しています。

本日の挙動を見る限り、本体の故障ではないと判断しています。


書込番号:16972382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 ちょいヤルおやじ 

2013/12/19 09:48(1年以上前)

本日朝Appleとdocomoに確認しました。

Appleは親切に端末をオンラインで確認してくれ、問題なしとのこと。(あたりまえか)docomoのメール設定なので、docomoに問い合わせしてほしいとのこと。(なんだかな)

docomoは「今のところ事象として上がってきていない」「メール確認設定にしてるので、電池の減りが速くなるのはしょうがない」と「ホントかよ!」という対応でした。



書込番号:16973920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2013/12/22 21:19(1年以上前)

バッテリーが減る?
関係無いです。

書込番号:16987241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング