『格安SIM』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安SIM

2013/12/28 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:121件

iPhone格安SIMについてですが
格安SIMでサファリなどのネットは使えますか?
また使えるものと使えないものがあるなら使えるものを教えてください。
お願いします。

書込番号:17009822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/29 10:09(1年以上前)

「iPhone格安SIM」というものはありません。
一般的に「格安SIM」と呼ばれるのは
MVNOが提供するSIM(現在は全てドコモ回線のはず)で、
ドコモのスマフォなら、そのまま使えます。
ただし、iPhoneは不可です。
どうしても使いたければSIMフリーモデルを買うしかありません。
TOTALコストで有利とは思えませんが。。。

書込番号:17010813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/12/29 10:12(1年以上前)

では格安SIMを使うにあたって
ネットなどのブラウザーなどは使えますか?
ここで質問することではありませんが...

書込番号:17010821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/29 10:33(1年以上前)

SIMとブラウザーは無関係。
ネットに繋がれば使えます。

書込番号:17010871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2013/12/29 10:35(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:17010880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/12/29 14:18(1年以上前)

>>iPhone格安SIMについてですが
格安SIMでサファリなどのネットは使えますか?

docomoのiPhoneはMVNOの格安SIMは使えないという報告がありますよ。
使えるかもしれませんが、ちょっとグレーゾーンな感じがありますしプロファイルを追加したりする必要があるのでそのへんは詳しく調べたほうが良いかと思います。
SIMフリー版iPhone5sも売っていますので購入がまだであればそちらをおすすめします。

あとMVNOSIMを購入する際はSMS対応のものを購入することを強くおすすめします。
MVNOSIMでは、電池の消費が早まるセルスタンバイ問題、アンテナの強度が表示されないアンテナピクト問題が発生します。
iPhoneでも発生しますので、上記の2つの問題を解消することが出来るMVNOSIMのSMS対応のものをお勧めします。

書込番号:17011549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/29 17:04(1年以上前)

情報訂正します。

>MVNOが提供するSIM(現在は全てドコモ回線のはず)で、
ドコモのスマフォなら、そのまま使えます。
ただし、iPhoneは不可です。

MVNOであるIIJではDOCOMO版のiPhone5s/5cで通信可の実験結果が出ていますね。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/716

SMS対応SIMなら3Gエリアに加えてLTEエリアにも対応。
セルスタンバイ/アンテナピクト問題が発症するか否かは機種によりますが
iPhoneは発症するようですね。
SMS対応SIMならこれも解決です。

書込番号:17011973

ナイスクチコミ!1


Mr.Pinさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/05 20:47(1年以上前)

私も、今までドコモでもiPhoneは格安simの使用は不可能かと思っていました。
本日、偶然にもbiglobeのオペレーターと話をしていたら、ドコモ販売のiPhoneなら、
動作確認が取れているとの話を貰いました。

LTEに対応させるならSMS対応のsim使用で、初心者にも比較的判りやすくサイトに手順説明がありました。
biglobe作成のプロファイルをダウンロードするとのことです。(あくまで自己任の但し書きはありましたが)
IIJmioにも同様の内容がありました。2年縛りから解放されたら、真っ先にチャレンジしたいと思ってます。
因みにOCNにも確認したところ、現状では動作確認はしていないそうです。

書込番号:17268970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング