『なんでIPHONEはそんなに売れるの?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんでIPHONEはそんなに売れるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信22

お気に入りに追加

標準

なんでIPHONEはそんなに売れるの?

2014/02/17 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:75件

IPHONEはすべて本体も中国製だし、CPUも韓国製だし、テレビ(フルセグ)もないし、電池も取り外しできないし、防水機能もないし、何でそんなに売れるよ?
最近日本製である富士通のARROWSは安定になっても、売れないそうです。何ですか。もしかしたら、みんな日本メーカーがすべて撤退するのを目指しますか。

将来に日本メーカー製のスマホがなくなったニュースがあったら、寂しくないと思いますか。
いま残すのはただシャープと富士通だよ。
ほら、日本メーカーである富士通は大赤字だよ。皆さんは助けてくれない?前はシャープ、今は富士通。アップル製は本当にいいの?
http://buzzap.jp/news/20140213-fujitsu-arrows-disposal/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20140201_633388.html
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140206-00030074-toyo-bus_all

F-10D・SH-01Dのときに本当に不具合が多すぎですが、最近のモデルはよくなるよ?みんなが富士通・シャープを許すつもりはないの?

パナとNECはもう撤退したんだよ。次にシャープと富士通を追い詰めるの?

書込番号:17202222

ナイスクチコミ!4


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2014/02/17 03:03(1年以上前)

日本語、おかしくない?

書込番号:17202254

ナイスクチコミ!42


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2014/02/17 03:46(1年以上前)

日本のメーカー製も 部品は日本とは限らない

書込番号:17202281

ナイスクチコミ!22


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/17 03:55(1年以上前)

何が言いたいのかよくわかりませんが、iPhoneの部品の約半分は日本製です。
それから、Xperiaはソニーのブランドで、ソニーは日本のメーカーです。

書込番号:17202286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/17 04:27(1年以上前)

みんな持ってるから。
初めての人でも使いやすいから。
androidに嫌気を指したから。

書込番号:17202300

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/02/17 05:34(1年以上前)

会社がつぶれるのを回避したり少しでもリストラの人数を減らすことができるのならば撤退もありかなと考えます。
シャープや富士通を追い詰めているのはiPhoneだけじゃないし...

書込番号:17202332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/17 05:52(1年以上前)

日本で一番安く手に入るスマホだから。
Appleがキャリアに販売数をコミットさせているから、キャリアも力を入れて売らざるを得ないから。
ビジネス誌を読めば、みんな書いてあることですよ。

書込番号:17202341

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/17 06:40(1年以上前)

アジア系の釣り師みたい
もっとお勉強してから書きこみましょう
△ もっと努力しましょう。

書込番号:17202401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/02/17 07:02(1年以上前)

タダでばら撒いてますからねぇ、私も一台いきましたが、なかなかいいですよ、Android機種との並行使用ですがどちらにも良し悪しがありますね。

それに、月々の維持費がAndroidより安く設定されてますので、そちらも大きいのでは?

電池がはずせないのはAndroid機種も殆どそうなってきてますよ。

ワンセグ は見ませんし、これまで重要視してきた防水も気をつけてますので問題はありませんねぇ。

本体が中国製?国内メーカーの物も部品を含めて日本製だと思ってるのですか?

一応釣られてみました。

書込番号:17202438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/17 09:54(1年以上前)

>本体も中国製だし

流れから部品ではなく「中国で製造した」、こちらの意味合いだと思うけど
(文中にCPUと記載されているので、皆さんが指摘している部品を意味するなら本体ではなく『部品も中国製だし』と書いた感じます)

書込番号:17202767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/17 10:15(1年以上前)

日本じゃリンゴ安いし、ブランド所持の優越感あるよ。
安藤呂井戸は、少し調べないといけないし、
流行り興味で飛びつくと大変よ。

国内メーカーが大変?
他人事よ。
自身に飛び火したり、大事=イベント事にならない限り、
イベント参加しないよ。

ただ赤字原因は売れないのだけでなく、
今までの低品質製品が、品質コストとして跳ね返ってるのもあるよ。
自業自得ね。

そしてトドメが3通信会社とも、iPhone買え〜iPhone買え〜、やってるね。


私はパナのラスト2機をメイン機としてがんばるよ〜。

書込番号:17202839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/17 12:53(1年以上前)

iPhoneが一番売れているのは間違いありませんが、日本国内シェアは50%を超えていません。
http://getnews.jp/archives/505501

書込番号:17203288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 19:17(1年以上前)

iphoneは、取説が無くても、子供からお年寄りまで、直感的操作が出来るように開発されたからではないでしょうか?
iphoneが発売されるまで、指で拡大したりページをめくったり操作する端末があったでしょうか?
消費者は、高機能で高価格の端末よりも、それなりの機能で、かつ簡単に、かつ安い(MNPの場合)、iphoneが選ばれたんではないでしょうか?
日本メーカーの良いところでもあり、悪いところでもあるのですが、高性能でかつ高い。
安くて低機能だと売れませんが、高くて高機能よりも、バランスが取れているぐらいのところがiphoneなのだと思います。

書込番号:17204382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/17 22:59(1年以上前)

Apple(iPhone)は顧客に「満足」を与えることで新機種の買い替えに結びつけているが、Androidは現機種への「不満」が買い替えの引き金になっている。

書込番号:17205384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/19 23:16(1年以上前)

スレ主さんの書き込みはどのスレも日本語がおかしいですね。

iPhoneは売れているというより、タダで配布しているようなものだから捌く数が多いだけ。

書込番号:17213415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/02/20 05:37(1年以上前)

りんごの食わず嫌いでしようか。

書込番号:17214059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/20 10:52(1年以上前)

世界で日本だけですよねシェアが50%近いのは。
日本人はみんなが持っているとか仲間外れになりたくない等など性能度外視の理由が大きいからね。

Androidと同額なら売れるかなぁ?

書込番号:17214673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/02/20 12:50(1年以上前)

良いからぢゃね?(・Д・)ノ

国内メーカーが悪いとは言わないが、きちっと不良なら不良と対応しないのも原因だと思う。

ところで、君はそこまで言うって事は全て国内メーカーの物しか使ってないの?
と、質問してみたい(笑)
話がそれた(笑)

書込番号:17215007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/20 20:40(1年以上前)

私は日本製のスマホもどきに何万も払って、毎日イライラしながら使っていたので、二度と日本製スマホは買いません。
日本製より韓国製の方が優秀なのは、世界シェア1位という数字で示しています。
iPhoneやiPadにもサムスン製のパーツが結構使われてるように韓国はIT先進国なんですよね。
スマホやタブレットを買うのなら、世界シェア1位のサムスンおよび世界シェア2位のアップルしか選ぶ気はありません。

書込番号:17216406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/21 03:42(1年以上前)

日本が部品供給やめればサムスン潰れるよ。
サムスンだよりの韓国経済だから反日と言いながら経済的な制裁できないのが実情。
しかたなく歴史にいちゃもんつけて騒ぐだけ。

GALAXY使用して優れているなんて一度も感じたことないけどなぁ。iPhoneも機能的にはらくらくホンだし。

書込番号:17217752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/02/22 16:19(1年以上前)

半年間再起動させないで使える端末作ったら売れるようになるよ。

書込番号:17223220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2014/02/23 16:05(1年以上前)

iPhoneだから!
ただこの言葉だけに共感できる人だけが、使っているのでしょう。

書込番号:17227713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/23 16:12(1年以上前)

質問するのはいいけどあっちでもこっちでもワザとiPhoneの綴り間違えなくてもいいと思うなぁ…

書込番号:17227737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング