『MNP乗換で持っているAndoroid端末のSIMを変換し入れ替える。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP乗換で持っているAndoroid端末のSIMを変換し入れ替える。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 まる0913さん
クチコミ投稿数:37件

現在、Andoroid端末を持っています。一括購入で毎月割は1680円です。

それは使いたいのですが、電話番号はあんまり使用していないソフトバンクのガラケーがどうしても必要で

現在のAndorid端末の携帯番号は必要ないです。

そうした場合、MNPで乗換してドコモiphone5S16GBに替える。一括0円で毎月割が約2940円

SIMはDSで交換しますが、パケット定額はfor iphoneでいくとしても後で変更できるのか。

それとSIMの入れ替えで毎月割は維持できるのか聞きたいです。


AndoridのSIMは寝かせて2年間契約変更で0で解約するつもりです。

あとLINEは電話番号で認識されてますが、番号が変わっても前のログインができるのかなんですが。

メールアドレスとかIDは変更はしません。Facebookの連動もしてます。

ちょっと場違いかもしれませんが、教えてください。

書込番号:17202859

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/17 10:41(1年以上前)

現在、ソフトバンクのガラケーとAndroidスマホの2回線があって、Androidスマホの回線をMNP転出してでドコモのiPhone5sを購入するということですか?

SIMカードはドコモショップでmicroSIMへ変更できますが、その対応は店舗によって異なるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575239/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#17140533

よくわからないのが、そのSIMをソフトバンクのAndroidスマホで使おうと考えているのですか?
ソフトバンクのスマホは一部の機種を除いてSIMロックされているので、ドコモのSIMは使えません。
ドコモのiPhone5sをそのまま使ったほうがよいのでは?
LINEとFacebookは問題ないと思います。

> AndoridのSIMは寝かせて2年間契約変更で0で解約するつもりです。

更新月にMNP転出するという意味ですよね?

書込番号:17202913

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる0913さん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/17 12:36(1年以上前)

説明不足でした。ソフトバンクのガラケーをMNPで乗換えしドコモのiphone5Sにします。SIMはドコモになってOKなのですが、ドコモのAndoridスマホをもっているので、それにiphone5SのSIMを変換してそのAndoridスマホで使用したい場合の話です。

書込番号:17203216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/17 12:42(1年以上前)

パケット定額はfor iPhoneからそれ以外のパケット定額への変更は可能です。
ただXiパケホーダイダブルの新規申し込みは2/1からできなくなりました。

LINEも新電話番号で認証し直せば前の設定等は引き継ぎは可能です。

書込番号:17203241

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/02/17 16:41(1年以上前)

ソフトバンクのガラケーの電話番号をドコモのスマホで使いたいという話ですよね?
単に回線目当てだったら、iPhone5sではなく、高額「月々サポート」のAndroid端末へMNPしたほうがよいと思います。
週末だったら、MNP一括0円でキャッシュバックありの機種もあると思います。

毎月の割引はキャリアによって名称が違います。
・ドコモ→月々サポート
・au→毎月割
・ソフトバンク→月月割

混乱するので使い分けましょう。

書込番号:17203887

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 まる0913さん
クチコミ投稿数:37件

2014/02/18 10:53(1年以上前)

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:17206797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング