『VoLTEについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VoLTEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

VoLTEについて

2014/04/13 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

6月から始まる新料金プランが発表され、夏からはVoLTEが始まるアナウンスがされていますね。

そのVoLTEですが、VoLTEへの対応は、「対応新端末」or「既存端末のバージョンアップ」どちらになるのでしょうか。
音声通話が多いので、非常に気になっています。

ご教授頂けると幸いです。

書込番号:17408178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/13 08:36(1年以上前)

iPhone5sとは関係無い気もしますが
夏モデルで対応端末発表有るんじゃ無いんですかね。
3G通話が多い方は6月からの新プランでもそこそこ還元されるのでは

書込番号:17408206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/13 08:44(1年以上前)

還元されると書きましたが、還元と言う表現が間違ってました。
3G通話が多い方は新プランでも今までよりは通話料が安くなるのでは
まあ通信量との関係も有るりますが

VoLTEは通信量との関係もあると思うのでどんなプラン出るんですかね。
それほど安いプランにならない気もするが

書込番号:17408230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/04/13 08:52(1年以上前)

傾 奇 者さん、返信ありがとうございます。

やはり対応端末でないとVoLTEの恩恵は受けられないのでしょうね。
iPhone 6に期待でしょうか。

書込番号:17408250

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2014/04/13 11:44(1年以上前)

今日DSで聞いたら、iPhone5sのプランも新料金プランに変更になる可能性が高いと言ってました。
どうなることやら。

書込番号:17408749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/13 12:29(1年以上前)

ドコモだから無いでしょ? 損をしないで、見せかけだけを安くしますの今までの販売路線取るんじゃないでしょうか?

まあ、使用目的が固定されれば安いのかもしれませんけどね。

家族でが強調されているのが気になりました。 家族以外とは、料金は跳ねあげてくるんじゃないでしょうか?

書込番号:17408895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/13 12:34(1年以上前)

んん?

VoLTEを利用した定額プランですが、Xi端末(2700円/月)と、FOMAケータイ(2200円/月)と表記されていますから、そこそこ新しい端末機ならプランの対象になると自分は理解していますが間違っていますか(?_?)

ただデータプランは個人だと「5G」に減っちゃうみたいですね(^^;

詳しくは

Dメニュー→お知らせ→報道発表のページに記載されています。

書込番号:17408907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/13 12:37(1年以上前)

今回の定額プランってVoLTEとは別なのではと思っていたのですが

書込番号:17408916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/04/13 12:46(1年以上前)

新しいカケホーダイプラン自体は、Xi、FOMAであれば申し込めます。スマホが2700円、ガラケーが2200円です。VoLTEをにらんだサービスですが、VoLTE専用ではないです。

VoLTEによる通話は、まず、対応した新端末からですね。夏に出るんじゃないですか。音質がよくなる、回線に余裕ができてつながりやすくなる、というのがドコモの主張で、使い方自体は旧来と同じのハズです。
ファムーウェアのアップデートで対応できるかどうかは、現時点ではわかりません。対応するとしても、十分検証しなければなりませんから、先の話でしょう。

書込番号:17408938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/13 13:10(1年以上前)

VoLTEという技術の話と、料金プランの話とは切り離して考えないと
ややこしくなってしまうんじゃないかな?

だいたいFOMA端末でLTEって・・・って話じゃない?失礼いたしました。

書込番号:17408991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/13 13:41(1年以上前)

iPhone 5s/5cに関しては、Appleからのアップデート次第でしょう。
他のAndroid等は対応端末(夏)次第かな?
後は、プラン次第でしょ。
イマイチ解らんのはFOMAでLTEできんのか?ですな。機種しての話なのか……

書込番号:17409079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/13 13:46(1年以上前)

>イマイチ解らんのはFOMAでLTEできんのか?

どう言う意味?
FOMA端末じゃVoLTE対応しないのでは

書込番号:17409092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/13 14:50(1年以上前)

VoLTEを利用した定額プランで、Xi端末(2700円/月)と、FOMAケータイ(2200円/月)

この意味が、解らんということ。
FOMAで如何利用できるのか?
LTE対応しないFOMAで?……ですよ。
定額プランにFOMAとあるから??なんですが。

書込番号:17409225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/13 14:54(1年以上前)

>VoLTEを利用した定額プランで

根本を勘違いしてる。
VoLTEのプランなどは発表してない。
今回のプランはVoLTEと関係無いと前にも書いてるのだが

書込番号:17409228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/13 15:10(1年以上前)

私の最初の理解、つまり機種変しての料金プランで、いいでしょ。
FOMAからは、と云うことで。

iPhone 5s/5cユーザーは、Appleの対応アップデートが何時か?だけで。

書込番号:17409265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blue8000さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 15:16(1年以上前)

VoLTEって対応端末でないと使えないのでしょうか。
夏頃と言っている様なので夏モデルに端末端末が何機種か出るということでしょうか。

書込番号:17409281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/13 15:57(1年以上前)

この記事を見る限り本体は対応しているような?

http://www.appbank.net/2014/04/13/iphone-news/794760.php

少しだけ微妙なところもありますが。

書込番号:17409386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/13 16:07(1年以上前)

新しい料金プランは、iPhoneの月割サポートは、廃止なってしまうのかしら?(≧∇≦)

書込番号:17409419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/13 20:34(1年以上前)

どうなんでしょうね。
サポートは普通にあると思うけど

書込番号:17410314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング