『ocnモバイルoneでのLTE通信』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ocnモバイルoneでのLTE通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ocnモバイルoneでのLTE通信

2014/04/14 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:8件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度3

docomoのiPhone5sをocnのSIMを入れて使いたいと考えております。
ocnのSIMはSMS対応のものでないとLTE通信が出来ないとの記事を見たのですが、本当でしょうか?
また、テザリングも不可能なのでしょうか?
実際に使ってらっしゃる方、よろしくお願いします。

書込番号:17414020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/04/14 23:17(1年以上前)

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/

*5:iPhone 5sは、A1453 SIMロックフリー版のみ接続確認済です。
*7:SMS対応SIMカードでない場合、通信可能エリアでもアンテナピクトが表示されません。

*8:iOS 7.0.xでは、SMS対応SIMカードでない場合通信NGとなることを確認しています。
iOS7.1では、テザリングはご利用いただけません。

*9:テザリングはご利用いただけません。

書込番号:17414436

ナイスクチコミ!5


遠い空さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/15 00:05(1年以上前)

そもそもdocomoのiPoneではSIMロックが架かってるの(解除出来ない)で無理。
アンドロイドではほとんどの物で使用できるかと。

書込番号:17414617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/04/15 02:21(1年以上前)

>実際に使ってらっしゃる方、よろしくお願いします。

ですよ。

書込番号:17414900

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/15 05:53(1年以上前)

>十字架のキリストさん
docomoのiPhoneはSIMロックがかかっていて、使えないのだから、その条件だと、誰も回答できないのでは?

書込番号:17415023

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 11:09(1年以上前)

IIJMIOでiphone5c LTE使えましたよ。
SMS付きのエンントリープランです。

IPHONE5Sも問題ないと思います。
SMSを付加したプランがいいと思います。

書込番号:17415691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/15 12:42(1年以上前)

MVNOのSIMはdocomo回線を使うので、SIMLockのdocomo iPhone 5s/5cでも使えると思いますよ。
飽く迄、MVNOがdocomo回線使用との条件ならですがね。(^o^)
それと、MVNO SIM提供会社で動作確認済みにしてるMVNOのWebで謳ってる所もありますし....
本当にできるかは、Webで確認するのとSIM提供会社へTEL確認すれば、より確実とは思います....
auかSBのキャリアiPhoneは無理でしょうが....

書込番号:17415925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/15 12:47(1年以上前)

OCNの注意事項に

「NTTドコモの端末の場合、SIMロック解除手続きは不要です。」

と記載がありますから恐らく大丈夫でしょう。

当方はIIJですが、まったく問題なく使用できました。

書込番号:17415950

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/15 18:43(1年以上前)

〉放浪大好き さん

こちらで、ocnを含めdocomo iPhone5sで
MVNO SIMを使用可能か確認しています。
参考にして下さい。

http://2480design.com/gadget/20140217/archives/6656

少し難しいですが、ocnのAPNをiPhone構成ユーティリティで構成すれば、使用できますよ。

iPhone構成ユーティリティはこちらから。

http://support.apple.com/kb/HT4839?viewlocale=ja_JP

ocn構成ユーティリティ作成方法はこちらを参考に。

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/pdf/iphone_profile_131209.pdf

書込番号:17416722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度3

2014/04/16 00:19(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
公式では何人かの方がおっしゃる通り出来ないとなっているんですね…

しかしiPhone5CでもMVNOで使えていらっしゃる方のお話を聞くことが出来て安心しました。
やはり、SMS対応のものがいいんですね


そしてテザリングはそもそもiPhone以外のスマホでもMVNOでは出来ない様ですね…

皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:17418254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/04/16 02:13(1年以上前)

>docomoのiPhoneはSIMロックがかかっていて、使えないのだから、

→実際に使っている方が、docomo契約と同等な全機能ではないが問題なく使用できるとの書き込みを読んだことがあったので、使ってもいない人が「SIMロックがかかっていて、使えない」と答えるのはおかしいと言ったのです。

書込番号:17418488

ナイスクチコミ!12


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/16 06:05(1年以上前)

ですよ。だけじゃ意味不明

書込番号:17418633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/04/16 13:07(1年以上前)

「ですよ」だけでは、発言制限のように受け取られますね。
すみませんでした。

書込番号:17419521

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング