『機種による電波の違いで機種変更は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種による電波の違いで機種変更は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 wakigaさん
クチコミ投稿数:13件

職場の上司と同じキャリアにもかかわらず、私のは全く電波が入りません。
しかし、上司の機種では電波が3本もたっており、良く電話を受けて仕事をしてます。
私は最近機種変更したので上司の機種よりも同じかやや新しい物です。

機種によって電波に差があるのはわかりますが、納得いきません。
この状態を店舗で説明したら何かしらの対策や機種変更は可能でしょうか?

書込番号:17478557

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/05/04 09:51(1年以上前)

まずはSIMの挿し直しとか交換を試したいところ。

書込番号:17478577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/04 10:15(1年以上前)

修理や交換する前に機種変更とか無理に決まってるじゃん。
クレーマー?

書込番号:17478633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/04 11:15(1年以上前)

品格コムさんの言うとおり、SIMの抜き差しで、変化があるか確認して、変化なければ
docomoShopに相談かな?

書込番号:17478809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/04 11:59(1年以上前)

docomo iPhoneだと思いますが、先ほどの件に追記ですが、iPhone 5sと5cでは、
気持ち、受信感度に差がありますよ。
5sのアルミより感度の良いポリカーボネードです。
中々のものです。
電波は、通し易いので、5sより受信感度は
良くなりますね。

書込番号:17478919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/05/04 13:13(1年以上前)

キャリアが同じdocomoと言うだけで、その上司の機種が不明なので(iPhoneか否かも含めて)なんとも。
同機種でさえ差があるものもあるのに、違う機種なら差があって当然でしょう。

書込番号:17479085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 13:33(1年以上前)

梨沙もdocomoのLTEを使っていますが、日によって感度が良し悪が続いており、どうしてdocomoのLTEは、感度のムラが多いのでしょうか?((((;゚Д゚)))))))

書込番号:17479137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/04 13:55(1年以上前)

受信感度の日々の良し悪しは、時間/場所など様々に変化しますね。
LTE Band1だと、高周波なので、中々入り難いですし、上手く受信出来ていても、基地局が代わると、状態によって受信し難いこともあるでしょうね。
docomoに電波チェック依頼してみるのも、
ありと思いますよ。

書込番号:17479190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/05/04 14:05(1年以上前)

>職場の上司と同じキャリアにもかかわらず、私のは全く電波が入りません。

1.職場では圏外という事でしょうか?
2.それとも職場以外のどこでも圏外という事?
3.上司よりもアンテナピクトで電波強度が負けてるだけとか。

1.ならば、その場所の電波状況が非常に悪い、地下や窓のないビル奥で
みんな、やっとつながる状態なら、機種による差はあれど
そんなものでしょう。

2.ならばSIMの抜差し、ネットワークリセット、再起動などしても
改善しないなら、Docomoショップへ

3,ならどうにもなりません。納得しましょう。
au iPhone5sへ換えると上司に勝てるでしょうw

書込番号:17479210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2014/05/04 16:25(1年以上前)

過去のスレは全部放置だし、真面目に答えるだけ無駄かも。

書込番号:17479516

ナイスクチコミ!8


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/04 18:28(1年以上前)

梨沙ちゃんさん

auはiPhone5はクソな詐欺商品で電波がめちゃくちゃ不安定でしたが、iPhone5sになって800MHzプラチナバンドに対応して安定しました。
ちなみに、ソフトバンクは建物内は全滅なので、docomoならソフトバンクよりはマシなのでは?
ソフトバンクなんて、900MHzプラチナバンドを4月に始めると予告したまま、放置しているし・・・。

書込番号:17479826

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/05/04 18:44(1年以上前)

>ちなみに、ソフトバンクは建物内は全滅なので

Softbank iPhone5sに換えた友人と3日前に飲み明かしたばかりだけど
建物内でもどこでもLTEのままだったよ。

全滅ってどこのソフトバンクですか?

4月から前倒しに開始する「予定」の900MHz LTEですが
進捗は耳に入りませんね。
ただし、4月から開局とは言ってなかったのし、お上からのGoサインが出ない事には
動けんでしょうからね。長い目で見るべきでしょう。
というか根拠の薄い毛嫌い書き込みはもううんざり。

書込番号:17479869

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング