『キャリア主導型イノベーションと今後のiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリア主導型イノベーションと今後のiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

iOS8が発表され注目を集めていますが、docomoのVoLTEや通信キャリアによって異なるキャリアアグリゲーション等に今後のiPhoneは対応していくのでしょうか。

このような通信キャリア主導型のイノベーションに対応していくことが今後のiPhoneにとってきわめて重要な課題になると思っています。

スレ違いにはなってしまいますが、皆様のご意見を聞きたく投稿させて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:17590987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2014/06/04 12:15(1年以上前)

連投ですみません。

docomoのVoLTEは独自規格(他キャリアには共通規格として打診中)、キャリアアグリゲーションについてもキャリアによって束ねる周波数帯が異なる状況の中、あくまでグローバルモデルのiPhoneはガラパゴスの仕様には対応しないのではないかと・・・。

そうなってくると、docomoの冬モデル発表会で予想されるキャリアアグリゲーション対応端末は国産アンドロイドばかりの様相となる予感がします。

書込番号:17591024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/04 12:23(1年以上前)

Appleが日本ローカルに対応しないと思います。赤外線やお財布機能すら実装されていませんし、マーケットとして成立するものでは無いと見ているのは間違いないでしょうね。

書込番号:17591053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/04 12:34(1年以上前)

>このような通信キャリア主導型のイノベーションに対応していくことが今後のiPhoneにとってきわめて重要な課題になると思っています。
Appleは、そんな日本のキャリアの都合なんて、全然「重要な課題じゃない」と認識しているでしょうね。
iPhoneだって、日本のキャリアがAppleに頼み込んで売らせていただいている状況だし、両者の力関係が変わるには、まだまだ時間がかかるでしょう。(そんな日が来るのかどうかも怪しいですが)

書込番号:17591084

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/06/04 12:39(1年以上前)

iPhone5sでは中国向けのモデルナンバーが追加されてたりと
日本を含むアジア市場は重要視してると思います。

その証拠に世界基準から外れてるauの通信規格への対応など
以前ではあり得ないだろうという事が起こってますね。

赤外線やお財布やワンセグなどは、どのみち廃れゆくので
市場を見る判断材料にもなって無いでしょう。

書込番号:17591099

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/06/04 14:27(1年以上前)

VoLTEは世界標準規格です。
ドコモとauがつながらないのは、ネットワークの実装の問題であって、規格の問題ではないです。遅かれ早かれ、相互運用できるようになるでしょう。
世界的に見ても、そういう流れですし、iPhoneが対応するのも時間の問題です。たぶんiPhone6には載せてくるんじゃないですか。ただし主導権を握っているのはappleですから、世界全体の動向を見て判断するでしょう。
appleは世界規模でビジネスをやっていますし、派生モデルは必要最小限に抑えます。したがって、おサイフやワンセグや赤外線は問題外ですが、VoLTEは別です。
CAはどうですかね。こちらも技術的には標準化されていますが、現状では、たんなるカタログ上の賑やかしでしかないです。appleはそういう無意味なことは大嫌いですからね。

書込番号:17591316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/04 15:28(1年以上前)

docomoのVoLTEが独自規格というのはどこから来たのですか?
参考までに教えていただきたいのですが。

書込番号:17591442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2014/06/04 17:27(1年以上前)

うみのねこさん、こんにちは。

VoLTE = docomoの独自規格は、完全に私の見当違いでした。
失礼しました。

数年前、複数の独自方式が、キャリア間での接続の問題に端を発してマイグレーションされていたことに気付いていなかったことが原因です。

書込番号:17591674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/06/04 22:37(1年以上前)

キャリア主導のシステムが日本には根付いているのでなかなか変化するのは難しいと思いますが、ことiPhoneやiPadに関しては他のデバイスに比べて幾分キャリア主導というより、キャリアがiPhoneに合わせてる感があるように思います。
SIMロック等の縛りはありますがデバイス自身はグローバル端末なので、大きく変わることは無いかなぁと個人的には思います。
イノベーションとはちょっと違うでしょうが、5sが64bitのアーキテクチャになりましたので、今後はiOSデバイス以外でも64bit化が加速していくようになるんじゃないでしょうか。

書込番号:17592910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング