『今年の6月にエクスペリアエースに変えたばかり』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今年の6月にエクスペリアエースに変えたばかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信30

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 nanasueさん
クチコミ投稿数:9件

今年6月悩んだ末、エクスペリアエースに機種変更下ばかりです。
12年以上ドコモユーザーですが、やっとFOMAからスマートフォンにかえました。
海外版のiPhpneを購入しようかと悩みましたが、ドコモオンラインショップでエクスペリアを購入しました。
まだ2ヶ月ちょっとしか経ってないのに、ドコモからiPhoneの販売・・・
ドコモのツートップとしてあれだけやすく宣伝して、今度はiPhoneの販売
ひどすぎます・・・
まだ、二年近く残債があるのに・・・
そのうち新しいiPhoneがでるとは思いますが、悲しいです・・・
あと二年・・・・

書込番号:16589453

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/15 15:07(1年以上前)

定価でかったバッグ、翌週にセールされてたり ニューモデルが出てたりする。 よくあるハナシじゃん。

マイナス思考からは 何も得られないyo!

書込番号:16589472

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/15 15:21(1年以上前)

今の機種に不満はあるんですか?

iPhoneにしたい理由はなんですか?

書込番号:16589526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/15 15:24(1年以上前)

残念だったのー。
でも!それを選んだのもあなたじゃ!
全て!あなたの責任!

ただ、Xperia Aも良い機種じゃ。
売ってiphone5s買うのも自己責任じゃの。(笑)

書込番号:16589541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/15 15:28(1年以上前)

こんにちは

今年春からツートップ戦略でしたね、お気の毒です。
ドコモがiphoneをやるとの話は昨年春からありましたが、その頃はまだ今ほどiphoneの世界シェアも低下しておらず、
アップルも消極的だったようですが、今年に入って16%と落ち込み、ドコモの要望も聞き入れたようです。
iphoneといってもそんなに大したものじゃないので、くやしい思いされることはありませんよ。

書込番号:16589552

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/15 15:30(1年以上前)

残債を一括で支払うか、同一回線で2機分まで割賦組めるから、まぁお金で解決できますよ。

書込番号:16589562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/15 15:36(1年以上前)

それほどXperiaAは不満でしょうか。

iPhoneになれば防水、お財布、ワンセグなど現状より機能が無くなる部分の方が多いかと思います。

来年の1月半ばまではキャリアメールもプッシュ通知されませんし。

ドコモにとっては初物ですから、初めはいろいろトラブルも出てくると思いますし、来年の6?あたりから検討する方が良いかと思いますよ。

書込番号:16589577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


X.IIIIKOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 15:41(1年以上前)

iPhone買えなかったほうが幸せ者のように思いますけど。
買えてたらもっとがっかりするかもしれないでしょ。

書込番号:16589598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/15 15:43(1年以上前)

iOSを使いたければ、iPad touchを買って、Xperiaのテザリングで使いましょう。

トヨタの高級車に乗っている人が、BMWの新車が欲しいと言っている自慢話のようにしか聞こえませんが…。
Xperia Aの不満があれば、そちらの板に書き込んでくださいね。

書込番号:16589603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/15 15:53(1年以上前)

結果オーライ、むしろドコモに感謝すべきな事情にも見えますけどね。
あと半年早ければ高額なだけの劣化コピー品を掴まされてた、的な。

隣の葡萄は眺めてるだけが幸せだと思いますよ。

書込番号:16589632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2013/09/15 16:20(1年以上前)

世界的に人気の高い高級、高価、高品質なSONYのXperiaが安く手に入ってなんで悲しいのですかね〜

母国日本のメーカーを応援しましょうよ


欧州各国や豪州、中国はいずれもAndroidが6〜9割のシェアを獲得し、世界的にみるとAndroidが優勢ですよ

Android  vs  iOS
ドイツ   76.7     15.0%   
英国    56.6%    29.9% 
フランス  65.2%    17.9%
イタリア  69.2%    14.8%
スペイン  92.5%     4.2%
アメリカ  52.0%    41.9%
中国    71.5%    23.6%
オーストラリア 62.4%    28.5%
メキシコ  60.3%     9.9%
EU5    70.4%    17.8%

しかし

日本    45.8%?    49.2%?

本当に?

さすがにガラパゴスと称賛?された国ですね

極東の島国だから流行が伝わるのが遅いのかな〜?(笑)

数年前のiPhoneのシェアとこの数字のシェアから鑑みて

iPhoneの逆転は有り得ないでしょう

docomoはiPhoneを扱わなければ

数年後にはiPhoneに屈しなかった数少ないのメジャーキャリアの一つだったと称賛されていたものを…

残念ですね



書込番号:16589746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/15 16:27(1年以上前)

間違えた。
iPad touch → iPod touch

書込番号:16589776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 16:28(1年以上前)

XperiaAに不満があればですけど、iPhone5sにそれほど、アドバンテージがあるとは思いませんけど。
買い替えても、満足が得られる可能性は低いですよ。
スレ主さんがiPhone好きなら、好みなので、何とも言えませんけど。

書込番号:16589780

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/09/15 16:35(1年以上前)

iPhoneズタボロですね。

まぁ、そういうことらしいので、スレ主さん気を落とさずに(^_^)

書込番号:16589808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/15 16:40(1年以上前)

iphoneに出来てAndroidに出来ない事はないが、Androidに出来てiphoneに出来ない事は結構あるのじゃよ!(笑)

そう言う事が世界的シェアにも影響あるのかのー?

書込番号:16589835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


X.IIIIKOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 16:42(1年以上前)

iPhoneは性能をアピールするより、事前予約なくし行列商法行いマスコミに報道させイメージだけ膨らませて販売するので冷静な人達にとっては白けムードでしかないです。
実情は外国産のらくらくスマホ。

書込番号:16589846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/15 16:52(1年以上前)

Xperia Aで得られないものがあるなら、
iPhone5sで幸せを得てはいかがでしょうか。

書込番号:16589874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/15 16:59(1年以上前)

メディアに踊らされてはダメですよ アイフォンはアイフォンで良い所もあるかもしれないが、皆が持ってるからからだとか、ブランドっぽい、ケース沢山だとかの理由かは知らないけど、エクスペリアはエクスペリアで可愛いし全然良いと思います〜

書込番号:16589904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2013/09/15 18:06(1年以上前)

その時その時のご自身の判断に自信と責任が持てないなら、一生納得のいく買い物なんてできませんよ。

スレ主さんは悪いことや不都合が起きると全て他人のせいにするタイプですね。

書込番号:16590177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/15 18:16(1年以上前)

そのままXperiaエースを使ってみてはいかがでしょうか。女性の手での操作性も変わらないだろうし、ブランドだって林檎にも負けていないと思います。
最後は、自身の判断ですが。
今持っている端末がベスト、サムスン、SONY、そしてApple全てに贔屓目な私の独り言でした。

書込番号:16590222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2013/09/15 18:23(1年以上前)

まあ、そもそもXiの料金システムに納得いかない

書込番号:16590269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2013/09/15 18:57(1年以上前)

本当にかわいそうですね。何も知らない普通の人が騙されたのですね。しかし、ドコモの販売員さんたちは、iPhoneを導入することは知らなくて、ただオリジナルのスマートフォンのiPhoneの方が、iPhoneを真似た後発のAndroidよりずっと操作性などずっと優れているのを知ってるにもかかわらず、会社の方針で売り上げを第一に考えてアンドロイドを進めていたらしいです。これはドコモの店員さん達のブログに書かれています。有名なiPhone愛用ドコモ店員ブログなどもよく見てください。ドコモはこれからiPhoneのワントップになるとのことですが、iPhoneをたくさん販売しなければいけなくなるのできっとiPhoneの優遇策もたくさん出るので早く乗り換えた方がいいです。とにかくこれでソニー以外の富士通やパナソニックなどみんな撤退してしまうし、国選メーカーは全滅のようです。撤退後のメンテナンスはしてくれそうもないので心配ですね。これからはしっかり自分の目で選んでくださいね。頑張ってください。

書込番号:16590431

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/15 19:06(1年以上前)

私は、ソニーの人たちが一番可哀そうだと思いますよ。
「Xperia Z1」の発表なんて、完全にスルーされてるでしょ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130913_615483.html

書込番号:16590459

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanasueさん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/15 19:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
今の機種はiphone海外版と悩んだ末の決断だったので、
少しがっかりしていましたが、前向きに考えたいと思います。
まさかこれだけたくさんの方からの投稿があるとは思いませんでしたwwww
iphone大注目!!!ですね。

書込番号:16590475

ナイスクチコミ!3


Pure Viewさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/15 19:27(1年以上前)

私の知り合いも、マスコミの煽りに洗脳され、Xperia A買ったばかりでがっかりしていました。まぁー来年6が出ても欲しくなるから一緒ですよ。
auの5を新規契約で貰うのも良いのでは。

書込番号:16590554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/15 20:54(1年以上前)

日本は特殊ですからね。
日本がスマホ普及率が低いのも、そのせいでしょうかね。
予想するに、ガラケー程度で満足する方が多いのでないでしょうか。
そんな方々がスマホに変えようとしたときに、androidはごちゃごちゃし過ぎている気がします。
iphoneはその点、カスタマイズ性は少ないですが、安定性があります。
らくらくスマホと揶揄されることもありますが。

スレ主さんのAはiphoneとターゲット層がもろかぶりですからね。
悩む気持ちもわかります。
まあ、使っていけば、防水でよかったandroidでよかったと思う場面もあると思います。
A自体は悪い端末ではないので。

書込番号:16590996

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 00:33(1年以上前)

ドコモの関係者は、ソフトウェアの調整を連日徹夜で頑張っているとは思いますが、spモードメールのように「延期」の繰り返しになる予感がします。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130913_615481.html

書込番号:16592152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 02:00(1年以上前)

スレ主様こんばんは

とんぴちさん、アークトゥルスさん
お久しぶりです(^^)

スレ主様

決してXperiaAで失敗で、iPhone5sの販売時期が遅いと悲観するより、もはやXperiaAで大正解でしょ!!

世界的にもAndroidを認めている昨今、もはやiPhoneは、流行りものしか私には見えません。

私は昨年の11月の販売日にZETA02を購入、少し早いかとこの価格.comにスレ建てして、皆様のご意見を伺いました。

欲しいときが、買い時♪ZETA02最高なパフォーマンスです(^^)

このiPhone流行も、来年あたりに下火になると思います。現にAppleは16%の売り上げマイナスでdocomoの要求を飲み、歩み寄りしてのdocomo販売、最終的には、ガラスマが一番日本人にあっていると思います。

ディスプレイも、最早5インチディスプレイが小さいというユーザーはタブレットの2台持ちスマホは、使わなくなった…のスレ書きもありました。

私自身もAQUOS PADを二年の支払いが終わったら買い換えたいと思っています。その頃にはかなり進化していると思い楽しみです(^^)

書込番号:16592385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/16 02:50(1年以上前)

nanasueさん

Xperia Aで正解ですよ(^-^)

SONYは日本のメーカー

SONY製品と連携

防水防塵、おサイフケータイ、NFC、

2年縛りを考えると

iphoneだと明らかに不利になりますよ(^-^)

どうしても変えたいのなら 機能や外見が一新されてるであろう一年後のiphone6をオススメします(^-^)

書込番号:16592470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2013/09/16 13:16(1年以上前)

キム・スンユさん

お久しぶりです

Androidは玉石混交

石ころもあればルビーやサファイアもあり、自分の好みの宝石を探し見つける楽しみがあります

実際、次のモデルはどれにしようかな〜とネットで情報を選び、思索にふける時間は幸せですよね(笑)

書込番号:16594135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hbsdeさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/16 13:23(1年以上前)

払うもん払えば自由になるんだから、Aの残債を清算して機種変更すればいいじゃない。
もしくは2in1で弾作って、他社のiPhoneへMNPしたらいいじゃん。

6月にA買ったから、身動き取れない訳じゃない。

書込番号:16594169

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング