『docomo→au→docomo?Softbank?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo→au→docomo?Softbank?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo→au→docomo?Softbank?

2014/07/23 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

iPhone5が出た時にdocomoからauにMNPしました。
iPhoneが使えたのは良かったのですが、auの電波の悪さに驚きです。
電波状態も3流通販会社のような誇大広告でした。
きっと私のようなユーザーも多いはず。
もう少しで2年縛りから解放されるので、iPhone6はdocomoかSoftbankに変更したいと考えています。
両方使われたユーザーは、いらっしゃいますでしょうか?
感想を聞かせていただければ助かります。

おかえりボーナスってあるんですね。
docomoさんには、お帰りキャンペーンとかで、以前の利用年数の何割かをみてくれる太っ腹キャンペーンを待っております。

書込番号:17763165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/07/23 21:05(1年以上前)

こんばんは。

5の頃のauはひどかったですが、現在はとっても
良好になっていますよ。(800MHZが使用できる機器)
たとえば5Sですと、私の住む千葉県の真ん中あたりの田舎では
auの方が電波も良いし、速度も倍以上速いです。

ちなみにソフトバンクは論外で、私の周囲でも使用している方は
少ないです。

地域差はあると思いますが、参考になれば。

書込番号:17763278

ナイスクチコミ!3


uchikoroさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/23 21:08(1年以上前)

時期モデルが噂されるとソフトバンク信者がネガキャンはるのだろうか、
ドコモ、ソフトバンクの比較の書き込みが2件、、枕を迷わずドコモにしなさい、、客を騙すのが使命のソフトバンクはいりません、、でもドコモのxiはやはり底力、、エリアの貼り方が素晴らしい、、ちなみを私はauの5sユーザーですがね、、

書込番号:17763292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/07/23 21:34(1年以上前)

iPhone5s/cはiPhoneとしての機能、LTEの繋がり具合、スレ主さんには残念ですけどauが一番、お勧めですよ。

3Gで通話と通信を同時にしたいから、auはあり得ない。ということであれば、その通りだと思います。
MMSが使えないdocomoはあり得ない。と私も思ってますから。
考え方は人それぞれですね。

私の生活圏でのiPhone5s/cでのLTE比較はau>docomoです。
iPhone5でもau>docomoです。docomoからiPhone5は発売してませんから.....

SoftBankは所持したことがないので、他の方の投稿に期待します。


にしてもiPhone5s/c発売の時にauがかなり大盤振る舞いな機種変キャンペーンを行っていましたが、au iPhone5に不満がある人ほどそのキャンペーンに乗らずに我慢して使っているんですね。
私もキャリアの好き嫌いはありますが、嫌いなdocomoが今のauのような通信環境、キャリアメールの仕様で、auがdocomoのような通信環境、キャリアメールの仕様ならdocomoのiPhoneを使っていると思います。
docomoが好きだから、auが好きだから、SoftBankが好きだからで、iPhoneを使用するキャリアを選びません。
iPhoneの使える機能を最大限に発揮してくれるキャリアを選びます。

新料金プランでdocomoやSoftBankに右に倣ったauには裏切られた感、たっぷりですけど。

書込番号:17763445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2014/07/23 21:44(1年以上前)

私はSBの4から5でauにMNPしました。
同じ様に最悪の電波状況です。
あと2ヶ月の辛抱ですけどね。

書込番号:17763505

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/23 21:54(1年以上前)

電波はエリア次第ですので何とも言えません。
SoftBankのAndroid WLTEとdocomoのiPhoneを利用してます。

高知市内ならdocomoは平均10Mbps

SoftBankはムラのある20Mbps〜30Mbps

ですが規制はSoftBankは厳しいですね。

SoftBankプラチナバンド帯無しのLTEですが
頑張っている方かと

書込番号:17763549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/23 22:19(1年以上前)

他スレでも書きましたが、3キャリアのiPhoneで通信、速度テストをすると
通信の繋がりやすさは
au>docomo>SoftBank
通信速度は
SoftBank>au>docomo
になります。
キャリアの好みなどもあるでしょうし、各キャリア一長一短です。
iPhone5sということでしたらお住まいの地域の電波状況にもよりますが、全般的にauが安定しているかと思います。
au推しというワケではないので、こちらのレス等を参考に、ご自身がご納得されるキャリアを利用されるのが一番かと思います。

書込番号:17763706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

2014/07/23 23:22(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございます。

確かに5sの800MHZはいいらしいです。
iPhone5のLTEは騙された感が大きいです。
増幅器を2度も設置に来ましたが、800MHZにしか効果が出ない増幅器です。
対応の努力はしてますよと意味のないパフォーマンスをするだけです。
auの方に騙されたと言うと、申し訳ございませんとしか言わない。
効果的な対応も責任も取らない会社には信頼感ゼロです。
5と5s/5cとは大きな違いがあるようです。
iPhone5のユーザーは、怒っております。

最近の報道を見ているとSoftbankの電波状況が良くなってきているような気がします.
docomoの電波の問題のなさは、FOMAにかぎっては、理解できています。

auのiPhone5のユーザーを取り込むキャンペーンに期待しつつ、6を待ちます。

書込番号:17764012

ナイスクチコミ!0


uchikoroさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/24 08:16(1年以上前)

>最近の報道を見ているとSoftbankの電波状況が良くなってきているような気がします.

結局、ここをアピールしたいだけで、、あの大々的なプラチナバンド垂直立ち上げのcmはどこいったんでしょうね、、
出来なく成ったら知らん振り、スマ放題、、パケットもし放題の割りにはなんで制限かけるの、、し放題じゃないじゃん、、auも対した事ないけどソフトバンクの騙しよりはましだと思いますけど、、

書込番号:17764729

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/24 16:06(1年以上前)

auでiPhoneを使う事自体はは残念な選択ではありますが。

iPhone5のLTE詐欺に関しては5S5Cを使う分には問題ありませんから、そこは今さら論う必要は無いんじゃないでしょうか。

書込番号:17765759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/24 18:36(1年以上前)

通話を気にするならSoftBankはやめた方がよろしいかと…
ドコモは使ったこと無いけど。
最近、auに出戻りしたけど、雲泥の差ですね。

書込番号:17766111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2014/07/25 15:04(1年以上前)

>docomoさんには、お帰りキャンペーンとかで、以前の利用年数の何割かをみてくれる太っ腹キャンペーンを待っております。

以前は、そこそこありましたけど、最近はだいぶん内容が貧弱になりましたね。(無くなってはないですが。。。)

通信内容の比較でしたら、実際にお住まいの地域・あるいは生活圏のユーザーに聞くのがいいですね。

機能面の比較などは、このサイトでも識者が教えてくれますが、地域の問題(地方ならなおさら)はなかなか難しいと思います。首都圏なら、そうでもないですが。

AU/5Sも5とは比較ならないくらいいいと思います。最近5の電波も改善されているようですが。2年でMNするとき
ほぼ引き留めにあうと思います。(理由が5の電波状況なら。。。私も、以前これでポイントいただきました。)

書込番号:17768849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/07/27 19:44(1年以上前)

ドコモiPhone5S(現役)、SoftBankiPhone5(最近解約)です。
auはスマホ機能と通話のマルチタスクが使えない時点で個人的には却下です。
ガラケー時代のマルチタスクはNECの登録商標で、ドコモNECのガラケーのマルチタスクが最も優れていました。
auのマルチタスクが貧弱なのは根本的な電波方式や技術的な問題ですから小手先のワザではどうにもなりません。
ガラケー末期にはau端末の擬似マルチタスクが擬似的にドコモを圧倒して笑いをとってました。
それとSHのマルチタスク技術の貧弱さはキャリア関係なく昔からつとに有名で、NECからSHに機種変更すると、なるほどSHは一点豪華主義の(液晶とかカメラとか)もっさり携帯だとウケてました。

閑話休題

SoftBankiPhoneの電波は大都市部でのホットスポット(例えば、新宿駅前、大手町、アキバヨドバシカメラ前など)では極めて強力、スピードもぶっちぎりです。でもその割に何故か動画DLはカクカクだったのが面白かった(笑)
地方都市や田舎路線に出るとなんと言っても3Gの底力のあるドコモが強いです。
(例えば青梅線で奥多摩方面とか、西武秩父線で秩父方面、八高線で小川町、寄居方面とか向かうと、ドコモとSoftBankは比較になりません。SoftBankは圏外だらけです)
だからお住まいの地域でSoftBank電波がバリバリ強力で、生活圏がCityboy、Citygirl、生活職業行動がモボモガな方ならSoftBankオススメ、
お住まいの地域が田舎か地方都市、生活圏も地方都市で田舎が好きなカントリーボーイ、カントリー娘ならドコモオススメです。

あと、料金プランやスーパーボーナスなんたら、新料金プランなんたらをよく研究してみてください。
俗に言う禿トラップをしっかり理解し、ゲーム感覚で楽しめる方ならSoftBankオススメですし、
細かい事にこだわるのが面倒くさいのならドコモオススメです。

私自身は根はカントリーボーイですが、生活圏はややCityboyなので、ドコモとSoftBankiPhone両方楽しんでいましたが、
最近断捨離的な悟りを開いたので、ドコモに統一となった次第です。
別にメールなんてMMSにこだわらなくとも、ドコモキャリアメールなら10MBまでなら添付放題、あるいはgmailなどのフリーメールなどを使えばいいやと割り切っています。
ご参考になれば幸いです。


書込番号:17776572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/07/27 21:07(1年以上前)

大切な事を言い忘れていました。
大都市中心部のWi-Fiスポットの数ならやっぱりSoftBankです。
レストランでもカフェでもWi-Fiスポットが最も充実しているのはSoftBankです。
大都市住まいで生活仕事も大都市、Wi-Fiスポットも多用ならSoftBankiPhoneが宜しいかと。
あと、ド田舎のホテルや旅館のWi-FiスポットもSoftBank限定なんてのも良くあるのでこれも盲点かな。

書込番号:17776856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

2014/07/28 22:02(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございます。
あちらこちらで、少し見受けるのが、「Xi」は電波が直進的で、建物の中で入り辛いとかという書き込みを見るのですが、どうなのでしょうか?

もう1点、SIMフリーになってくるとauだけ電波方式の違いから不利になるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:17780198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/07/28 22:36(1年以上前)

>あちらこちらで、少し見受けるのが、「Xi」は電波が直進的で、建物の中で入り辛いとかという書き込みを見るのですが、どうなのでしょうか?

Xiがというより、SoftBankもそうなのですが主要のLTEの周波数帯が2Ghzなので屋内に関しては800Mhzを主としているauと比べると劣ることが多いかもしれません。
私がdocomoとauでLTEの繋がり具合を比べてた時には屋内でauはLTEだけどdocomoは3Gというのがよくありました。
屋外では共にLTEエリアでです。

どのキャリアもLTE圏内だったとして、屋内でのLTEの繋がり具合はプラチナバンドの800Mhzを主としているauが一番なのかなぁと思います。
au iPhone5はその800Mhzに対応していないので、現在、スレ主さんが利用しているエリアでLTEなんだけど屋内では3Gということがあれば、似た感じかと。

書込番号:17780325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング