『格安SIMがアクティベーションできない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMがアクティベーションできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

格安SIMがアクティベーションできない

2017/07/14 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:55件
機種不明

SIM下駄の設定(?) これも正しくできてません

まず私は決してベストな方法を行っているわけではなく、いくつか選択を誤っていることをご理解ください。そのうえで、この状態だと格安SIMの利用は不可能でしょうか?

端末:iPhone 5s(docomo)
iOS:最新版
SIM:UQモバイル データSIM
SIM下駄:R-SIM 10

以上の環境で使おうとしましたが、まず「SIMが無効です」とのエラーになり、SIMのアクティベーションができませんでした。SIMロックの外し方は、このページを見て行いました。
http://www.iphone-kakuyasu-sim.jp/unlock-method/au-iphone5-unlock/

まず端末がdocomoなのにUQモバイルを選んだのは失敗だったと思います。UQモバイルはauの通信網ですし、UQモバイルでもdocomoのiPhone 5sは動作確認していません。docomoの通信網を使った格安SIMにするべきでした。

あとSIM下駄+格安SIMを入れて最初に出てくる設定の画面でも選択を間違えました。本来「JP Docomo」を選ぶのですが「JP AU」を選んでしまったのです。このSIM下駄の設定もやり直したいのですが、方法がわかりません。

以上、これだと絶対にこのSIMは使えないのでしょうか? ここからどうすれば使えるようになるのか教えてほしいです。

書込番号:21043107

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/07/14 20:26(1年以上前)

スクショ拝見すると

iOS9までのR-simだろうし、
バンドの都合でau系はムリ。
2重に壁があると思われます。

UQの契約を生かしたいのでしょうから

docomo版5Sを売っぱらって、
au版中古を買い直すとか、
いっそ新品7を買っちゃうとかですね!

書込番号:21043179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2017/07/14 20:27(1年以上前)

iPhone5sはsim lock free対象外だったと思います。しかし、そのままでも、docomo回線使用の会社なら使えます。例えば楽天モバイルとかFreetelです。

書込番号:21043185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/07/14 21:52(1年以上前)

>at_freedさん
スクショはただの例なのであまり考えなくていいです。

>gxb77さん
「iPhone5sはsim lock free対象外だったと思います。しかし、そのままでも、docomo回線使用の会社なら使えます」
はい知ってます。でもSIMロックは外せますよ。

書込番号:21043417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/15 02:24(1年以上前)

>天才IT坊やさん
at_freedさんの言われたことはわかりますか?昔のiPhoneは対応帯域がいくつかあり、ドコモ版とau版ではそもそも電場のつかむ帯域が違うと言うのは理解していますか?

書込番号:21043906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2017/07/15 03:43(1年以上前)

>柊 朱音さん
うーん、やっぱりこの場合UQモバイルだと駄目ですか。これが明らかに失敗だったのです。何とかなるかと思いましたが。

念のため確認しておきたいのですが、docomoの通信網を使った格安SIMであれば、SIM下駄も要らずそのまま使えるんですよね? それとも5sだとSIM下駄は必要でしたか?

書込番号:21043948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/15 06:47(1年以上前)

特には必要なかったと思います。ただし、プロファイルのダウンロードは必須ですね。お住いの地域によってはOCNなどの使い捨てのデータ通信カードもあるのでそちらで確認してみては?

書込番号:21044054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/07/15 09:46(1年以上前)

緊急電話から「*5005*7672*0#」にかけると、SIM下駄の設定メニューが再度出ました。かけてから再起動してから出たかも知れません。

【環境】
Softbank版 iPhone 5
iOS 9
R-SIM10+
IIJmio(docomoのMVNO)
Softbank用アクティベーションSIM

書込番号:21044344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング