『バッテリーについて!』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて!

2013/09/24 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:208件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

Xperiaからの機種変なのですが満充電して100%から99%に減るの比較的早くないですか?

書込番号:16627810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/24 18:41(1年以上前)

考え方によっては、100%が長く続くのはおかしいと言えると思います。
そういうことなんじゃないでしょうか?

書込番号:16627837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/24 18:44(1年以上前)

リチウム電池の残量計測は至難の技。なのでリニアリティは期待しない方がよい。あくまでも各種パラメータから割り出した予測値だから。

書込番号:16627845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/24 18:49(1年以上前)

特に違和感はないです。
この機種は分かりませんが、まだ電池が活性化してない場合は、不安定な数字になることもあるようです。
また今の熱い季節と、冬の寒い状態での充電でも違ってきます。

過去機種でアレッて思ったのはL-05Dで、100%表示がかなり続きます。

書込番号:16627863

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/24 18:49(1年以上前)

Xperiaって、100%が続くんですか?
それって、余計に信用できない表示では?

書込番号:16627866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/24 18:56(1年以上前)

100%で一瞬でも使ったら普通100%以下では?
結局1%以下をどう捉えるかの問題なだけだと思う。

書込番号:16627890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/24 18:57(1年以上前)

単に電池消費が激しいだけじゃないの。

書込番号:16627895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/24 19:05(1年以上前)

バッテリーの充放電は均等な割合で(グラフで表すと直線的に)増減するわけ ではないので、あまり気にする必要はないかと思います。
特に0〜10%、90〜100%での増減は通常時とは異なる場合が多いように思います。

書込番号:16627924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/24 19:06(1年以上前)

メーカー的な傾向はあると思います。

韓国メーカー+エクスペリアは100%が長続きし、国内メーカーは普通かすぐ99%に減る。
iPhoneは???

書込番号:16627933

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 19:19(1年以上前)

>ARROWS NXさん

確かにLG製スマートフォンは100%の状態が長く続く傾向にありますね。
L-01D、L-01E、L-04Eとそうでした。
今使っているiPhone5もどちらかと言うと100%の状態が長いようです。
逆に国産スマートフォンは100%からすぐに99%になります。
メーカー個々の特性かもしれませんね。

書込番号:16627982

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/24 19:23(1年以上前)

100%が続かないと何に困るのか疑問ですね。

書込番号:16627999

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/09/24 19:31(1年以上前)

おびいさん。
LGはL-05Dしか使ったことないですが、100%長いですよね。


>100%が続かないと何に困るのか疑問ですね。

今は100%までいっても、冬の寒い季節になると充電完了しても表示上100%にならないことも過去ありました。
不具合で満充電されないケースもあり、不具合かどうかの切り分けが難しいかなと思います。
スレ主さんが同様の心配されてるかは分かりませんが。

書込番号:16628023

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 19:41(1年以上前)

>ARROWS NXさん

そうなんですよね。
L-04Eなんて、これもしかしてずっと減らないんじゃないか?って思えるくらい100%表示が長かったです。
実際、バッテリーの持ちは今まで使ってきたスマートフォンでもダントツでした。

今後はiPhoneも更なるバッテリーの大容量化を望みたいですね。

書込番号:16628085

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/26 06:29(1年以上前)

バッテリーの大容量化は確かにありがたいけど、重たくなるなら、今のままで十分。
重たいiPhoneとか、ありえない。
バッテリーを大容量化するより、液晶やチップなどを省電力化する方が、ありがたい。

書込番号:16633823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング