『LINEの引き継ぎについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの引き継ぎについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

LINEの引き継ぎについて

2013/10/01 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

いつも、お世話になります。

今回アンドロイドからiphone5sに機種変更しましたが
LINEのトークの引き継ぎで困っています。

アンドロイドからアンドロイドの時は
1件ずつトークを保存しメールで送信して
新機種でトークを復元することが出来ましたが
ある記事で、iphoneではテキストでバックアップしか出来ないとありました。
iphoneでそのままのスタイルで復元することは出来ないのでしょうか?

ご存知の方がありましたら、教えてください。

書込番号:16652167

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/01 05:13(1年以上前)

こちらの記事は参考になりませんか?

【LINE引き継ぎ】新しいiPhoneでLINEを使う準備と、引き継ぎ方法の確認。
http://www.appbank.net/2013/09/18/iphone-application/668410.php

書込番号:16652412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/01 08:56(1年以上前)

トーク内容をそのままのスタイルで…は、Android同士の機種変更でしたら履歴をSDカードへ保存して復元すれば可能ですが、iPhoneへの引き継ぎは不可能かと思います。
メールなりテキストベースで保存して『LINE』以外のアプリから閲覧するしか無いのではないでしょうか。

書込番号:16652802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/10/01 09:34(1年以上前)

iPhone厨さま

とても参考になるHPを教えて下さって、ありがとうございます!
このHPを見ながらバックアップしようとしたのですが
アプリで保存という選択肢が出ません。
LINEのバージョンは最新のものにしたのですが。。
アプリに保存のほうが便利だと思うのですが
バージョンアップしたからでしょうか?

書込番号:16652894

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/10/01 09:38(1年以上前)

りゅぅちんさま

ご回答ありがとうございます!
やはりそうでしたか。。。。
せめて、テキストの形式で保存しておこうと思います。
先ほども書かせていただきましたが
アプリに保存の選択肢が出ないので、困っています。
どうすればいいかご存じありませんか?

書込番号:16652902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/01 09:59(1年以上前)

『Dropbox』『Evernote』といった関連するアプリが何もインストールされていない、ということはありませんか。

書込番号:16652957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/10/01 23:28(1年以上前)

りゅぅちんさま

ありがとうございます!
アプリに保存できました。
Dropboxが入っていたので大丈夫だと思っていたのですが
今回Evernoteをインストールしたら
選択肢にアプリが出ました。
的確なご指示ありがとうございます!

新しい機種でIDを引き継ぐと旧機種ではLINEは削除されてしまうのですね。
もったいなくて、なかなか新機種でインストールできず
娘とのトークだけでもスクリーンショットで全部を残しました。

何度もお聞きして申し訳ないのですが
そのままの形で残すのはスクリーンショットだけでしょうか?

書込番号:16655687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/02 00:12(1年以上前)

新機種へ移行して旧機種の『LINE』が削除される、なんてことは無いかと思います。(Android端末しか使用したことないのでiPhoneに関しては疎いのですが…)
少なくともAndroid間の機種変更では、新機種で『LINE』を使用しながらでも旧機種(SIM無しネット環境無し、ログイン不可ですが)の過去のトーク履歴はフツーに閲覧出来ます。

iPhoneへの移行ではその辺で何か違いがあるのでしたら、自分にはちょっと分からないです。すみません。

書込番号:16655877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/10/02 00:22(1年以上前)

りゅぅちんさま

何度もご丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。
本当に助かりました。

書込番号:16655906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/02 00:40(1年以上前)

>新しい機種でIDを引き継ぐと旧機種ではLINEは削除されてしまうのですね。

自分が無知なだけかと思いますので向学のために、この辺の状況についてもし何か進展等ありましたら教えて頂けるとありがたいです^_^;

書込番号:16655964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEIKO603さん
クチコミ投稿数:87件

2013/10/02 01:05(1年以上前)

りゅぅちんさま

先ほどiphoneでIDを引き継ぎましたが
やはり旧アンドロイドではLINEのIDにアクセスできず
履歴も削除されていました。
またiphoneではトーク履歴のインポートの選択もありませんでした。

教えて頂いた方法でバックアップしておいて良かったです。
親身にお応え頂いて、本当に感謝しています。

書込番号:16656035

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/02 04:52(1年以上前)

先のご紹介の引き継ぎ記事にも「旧端末ではログイン不可となりトーク履歴も見返すことが出来なくなる」との記述があり、自分の先のレス内容が引っ掛かっておりました。
Androidとはやや勝手が違うようですね。大変失礼致しました。
こちらこそ勉強になりました。教えて頂きありがとうございました。

書込番号:16656264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング