『iPhone5s』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5s』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone5s

2013/10/19 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

買いました

手に持って
横に振るとカチャカチャと
音が鳴ります
何か部品が取れてるんかなとか
少し神経質でしょうか

関係ないのか
こないだ
いきなり圏外なり
その後
SIM無しと表示され
どうしたもんかと
アップルに電話して対策教えてもらい
なんとか圏外は治りましたが
何と無く不安要素が

書込番号:16725801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/19 12:32(1年以上前)

故障っぽい。

休日なら今すぐサポートへ!

書込番号:16725815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/19 12:35(1年以上前)

僕のはブンブン振っても鳴りませんね。
初期不良じゃないですか?

書込番号:16725828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/19 12:38(1年以上前)

私のは軽く振るとカチャカチャなります。
ブンブン振ったらなりません。

書込番号:16725845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/19 12:41(1年以上前)

うちのも軽く振るとカシャカシャ音がしますが、加速度計とかの部品の音じゃないかと思います。
特に気にする必要はないと思ってます。

書込番号:16725852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2013/10/19 12:42(1年以上前)

ブンブンは振ってないです
軽くです
知り合いのiPhoneで試したけど
音は鳴りませんでした
故障なんでしょうか?
アンテナは
今のところ
圏外には
なりませんが

書込番号:16725858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/19 12:54(1年以上前)

故障っぽい。

休日なら今すぐサポートへ!

docomoは無駄です。Appleへ直接。

書込番号:16725904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/19 12:55(1年以上前)

カメラ付近からなる音であれば、故障ではないと思います。
私は5sではなく5ですが鳴りますね。
家族のものは鳴りませんが、個体差があるかなと思います。
一度交換しにいきましたが、その時は交換品6台くらい試しましたが、どれも鳴ってました。

書込番号:16725913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/19 13:14(1年以上前)

私のも小さな音はしますね。
過去スレと同じ感じでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16654586/

書込番号:16725986

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/19 13:31(1年以上前)

自分のもカチカチ鳴りますが、スリープボタンの可動公差による遊びですね。
ボタンを指で押さえて振ると音が止みますので。

書込番号:16726042

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/19 13:43(1年以上前)

ブンブン振ってすみません。
軽く振ると、確かにかすかに音が鳴りますね。

書込番号:16726079

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/19 13:45(1年以上前)

個体差もあると思います。

書込番号:16726083

ナイスクチコミ!1


CORONA08さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/19 14:12(1年以上前)

ラインタクトの早い時期の品質管理は適当

書込番号:16726166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 よとさん
クチコミ投稿数:45件

2013/10/19 14:19(1年以上前)

色々な書き込み
ありがとうございました
先ほど
電源ボタンを軽く押さえて
軽く振って見たら
音がならなくなりました
原因は
これかなぁ
よく分かりませんが

書込番号:16726195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/19 14:23(1年以上前)

たしかに自分のも電源ボタン押さえると鳴らなくなります。
原因はハッキリしたと思うのですが…。

書込番号:16726215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/19 15:12(1年以上前)

上に記載した過去スレみると、電源ボタンに遊びがあるからと言われる人と、バイブレーターのモーター部分の遊びが大きいためと言われる人といるようですね。

海外のユーザーを中心に、iPhone 5Sを振るとカタカタという音がする、という症状が複数報告されているようで。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/33435445.html

書込番号:16726397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/10/19 15:21(1年以上前)

私のはブンブン振ってみましたが、何も音は鳴りませんよ。

個体差?

書込番号:16726423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/10/19 15:22(1年以上前)

個人差かも

書込番号:16726431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/19 15:34(1年以上前)

ブンブン振ったら、確かに音は聞こえませんね。
私の場合は、軽く振ると小さな音がします。(5s2台、5の3台とも音の大きさに違いはあるものの音はします)

書込番号:16726471

ナイスクチコミ!2


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/19 15:34(1年以上前)

昨日入手。

で、皆さまがお騒ぎのようですから、確認いたしました(笑)
自分のも、ちゃーんとAppleが創り込んだ夢のような、この上なく心地よいカチカチ音がする。
ボタンとフレームのクリアランスで遊びがあり、接触する音と断定。機能上の問題なし&寿命の問題なし。
タクトスイッチの上端の位置で、ボタン上端のストッパ(筐体の内側内壁面)とクリアランスがあるからだ。
もしくは、タクトスイッチ自体に上端でガタがあるか だ。

考え様によっては、このクリアランスのおかげでボタンを押す力をタクトスイッチに鉛直に伝達できるから、
遊びがなくスラスト方向の成分の抵抗があるものより、寿命が長いかもしれない。
逆に、もともと遊びを許容する設計のようだから、スイッチへのストレスを考えたら、ガタがないヤツはちょっと危ない。

この音を消すような繊細な小技はアメリカ人には無理。
この音を気にするような病的な消費者もiPhoneユーザになるのは無理。

ベントレーコンチネンタル買ったんじゃないんだから、気にしない事だ。

圏外の件は、わずかにSIMやスロット側の電気的接触部に微小な油脂類の被膜や酸化膜などがあると起こり得る。
SIMの抜き差しでスクレーピングしてしまえば問題ない。影響されないためには、両方を金メッキして接触力を高くする必要があるが、あの剛性のないSIMカードを曲げるほど強くしないとダメだろう。また、引き抜き時にSIMを傷つける可能性もある。
本来、頻繁に抜き差しする寿命が要らない部分なのも強くしていない一因。抜き差しすることで、症状が出ないなら、問題は解決されたと見て良い。(本体側のスロットのコンタクトの寿命はせいぜい500回。頻繁に入れ替える奴は気を付けるべし。)

書込番号:16726472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/10/19 15:55(1年以上前)

軽く振っても音がしない。
「カチャカチャ」ですよね?

スリープボタンを押しても変な引っかかりもないけど.......まぁ、保証内に壊れたら交換してもらうだけですが(^_^;)

皆さんのレスをみてると殆どの人たちが「カチャカチャ」してるみたいですが、やっぱり個体差なのかな?

耳は悪くないはずなので、個人差ではないと思うけど......

書込番号:16726535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/19 16:34(1年以上前)

私の場合は過去スレに書きましたが、「シャカ」ですね。

過去スレに書いた内容
>さっき振った時はケースに入れたまま振りましたが、ケース外すともう少しシャカがしますね。
>個人的には、自動巻き腕時計を振ったような音に聞こえますが。

音を言葉にするのは難しいので、「カチャ」と「シャカ」が全く同じかわかりませんが。

書込番号:16726699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/19 17:17(1年以上前)

ボタンパーツの音だと思います。
参考までに、以下はiPhone 5のボタンですが、恐らくiPhone 5sも同様だと思います。
http://www.ifixit.com/iPhone-Parts/iPhone-5-Power-and-Lock-Button-/IF118-018
ボタンに針金状のパーツが装着されていますが、恐らくこのパーツとの周囲の遊び(クリアランス)によるものだと思います。
過去に自分のiPhone 4や友人のiPhone 4sのパワー&ロックボタンが機能しなくなり分解・修理したことがありますが、
ボタン自体は上記で挙げたiPhone 5と同じ構造でした。
分解中もカチャカチャ音に気付いていたのでが、組みなおす前に試しにボタンを外して振ってみたら無音でした。
ボタンとフレームのクリアランスは音が鳴る程の遊びはありませんでした。(高級な茶筒の蓋のようにスッと収まる感じ)
また、ボタンを戻し針金状のパーツをテープで仮止めして振ってみても無音でした。
なので断言はしませんがこのパーツによる音だと思います。少なくとも自分の場合はそうでした。

音はするよりしない方が良いのでしょうが、既に上で詳しい人が説明されてる通り、スイッチの寿命の観点からも
多少の遊びがあった方が良いのではと思います。
ちなみに自分のカチャカチャいってますよ。
妙な引っかかりなどが無い限り気にしなくて良いと思います。

書込番号:16726896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/19 18:26(1年以上前)

〉kami.it さん
構成部材の解説、お見事でした。

〉品格コム さん
kami.it さんの解説アシスト、お見事でした。

〉Re=UL/ν さん
iPhoneのボタンスイッチの説明、お見事でした。
iPhone賢者では、以前から知っていることでもありますしね。

〉スマホビギナー戦士さん
〉ブンブン振ってみましたが、何も音は鳴りませんよ。
軽く振っても音がしない。

何故か、当たりを引きまくる運命なのでしょう。
最初のコメには、爆笑しました。(^-^)
微妙なアタッチメント差で、音がする、しないですよ。

スレ主さん

うみのねこさんが仰ったとおりで、結論は出たのに、ワイワイさせるから、更なるiPhone賢者が解説してくれました。
これで、納得できましたよね。

書込番号:16727166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/10/19 19:35(1年以上前)

はじめまして 

友人のiphone 5の事でアップルに電話したついでに 

今回の件 私もカチャカチャ音がするので聞いてみました

回答は おそらくスリープボタン周りの作りの関係だと思いますとの事

スリープボタンを押さえて振ったら その担当者の方のは音が出なかったらしいです

私のはスリープボタンを押さえても音が出ます

結局 回答としては 新品交換に応じるらしいです

私は ios7の次のアップデートでの不具合が若干なり解消される頃には
初期ロットも無くなってると思うので その時に連絡するのでと
新品交換のお話をしました

あまり 気になるようでしたら アップルに電話をしてみたらどうですか?

書込番号:16727407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/10/19 19:49(1年以上前)

普通に使えていればどうでもいいんじゃない?
異常

書込番号:16727470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/19 20:08(1年以上前)

気になる人は、気になる音かもしれませんね。
私は言われるまで気付きませんでしたが。

書込番号:16727561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/10/19 20:16(1年以上前)

ぐちゃぐちゃ素人に聞くよりプロに見てもらった方がいいのでは? めんどくさい。アップルはドコモのど素人集団を通さなくていいのだし。

書込番号:16727601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング