『指紋認証(Touch ID)のエラー』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証(Touch ID)のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証(Touch ID)のエラー

2013/10/31 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:560件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

5sユーザーの方に質問です。

手荒れ等が原因?なのか暫くするとエラーが出ます。
再登録すると復帰するのですが、正直煩わしいです・・

同様の方はみえますかね?
ASでは「そんな報告は無い」と言われ再登録を勧められました。

書込番号:16776403

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/31 07:32(1年以上前)

再登録したら、マシになります。
指の腹ではなく、指の先で認証するようにすれば、マシになります。
指が濡れていると、認証エラーになることが多いです。

書込番号:16776448

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/31 07:51(1年以上前)

私のもたまに「やり直し」と表示されて認識されない時がありますが、少し時間をおいてまた指を置くと今度は認識されます(もちろん認識しない場合はパスコードでロック解除します)。
一度くらい再登録しましたが、登録はやはり少し手間なので「やり直し」が出たときはパスコードを使ってます。認識率で言えば95%位は成功していると思いますので、毎回パスコードを入れていた前機種(4S)よりははるかに楽ですね。

書込番号:16776489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/31 09:24(1年以上前)

5sの指紋認証は便利そうだなあと思ってたけど、まだまだ改良の余地有りそうですね。
そんなに指紋認証はエラーが多いんですか?なんでもそうだけど新機能って何かと問題多いですね。

発売当初は5sを買おうと思っていましたが上記の不具合などが多いってネットてみたので
今回は安定した5cを買いました。

いまのところ全く不具合なく安定して使えております。
バッテリーも1日半は軽く持ってくれますので外出時でも安心です。

書込番号:16776686

ナイスクチコミ!2


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/31 11:49(1年以上前)

手汗が酷かった時に上手くいかなかったことが何度かありましたが、概ね問題なく使えてます。

http://ggsoku.com/2013/10/iphone-5s-touch-id-5-6-30/

自分は問題なく使えているので試していませんが、上記のような記事を見かけました。
参考になりませんか?

リンク先の注意書きにもありますが、あくまで非公認の使用法で自己責任とのことです。

書込番号:16777068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/31 11:51(1年以上前)

>新機能って何かと問題多いですね。

一番の問題は、報告された事例に対し、やっかみで誇張して揶揄する奴が居る事かもな。
指紋認証が思う様に動作しないユーザーには同情するが、大多数が何の問題もなく使っている事は想像に難くない。

指紋認証云々で5cと5sの選択基準、最重要項目にした例は初かもね、レアだ。

書込番号:16777077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/31 12:33(1年以上前)

私はほとんどエラーになりませんよ。
一度エラーになっても指を当てなおせば解除されます。

登録する時に最後に指の周りを登録しますが、最後だけではなく最初から周りを含めて登録するといいみたいですね。

書込番号:16777198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 64GB docomoのオーナーiPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/31 12:57(1年以上前)

私も通常時はほぼやり直しにはなりません。

お風呂上がりは逆にほぼ100%やり直しになります。指がふやけているからかと思います。

どのくらいの手荒れかによりそうですね。
手荒れした状態でも追加で登録しておくと良かったりするかもしれませんね。

書込番号:16777277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度5

2013/10/31 18:36(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!

意外とエラーはつきものなんですね。安心?しました(笑)

手荒れだの、水濡れなどは自分の責任なので、
うまいこと付き合っていこうと思いました。

次期iPhone6?では、精度を上げていって欲しいですね^^;

書込番号:16778237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング