『アプリの立ち上がり時間』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの立ち上がり時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの立ち上がり時間

2013/11/12 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:40件

購入して1週間足らずの初心者ですが、教えて下さい。
購入して入れたアプリは「LINE」「google検索」だけなんですが、
急に画面をタッチしてもアプリが立ち上がるのに時間がかかるようになりました。
例えば、「設定」や「電卓」など、画面をタッチすると10秒以上経ってから出ないと立ち上がりません。
ネットで調べると、再起動って書いてあったのでそれも試してみましたがダメ。
結局itunesで復元して正常に戻りましたが、今後使っていく上で、同じ現象になった場合、やっぱり「復元」しか
方法は無いのでしょうか?
同じ現象が出た方、また他の方法で解決した方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16826301

ナイスクチコミ!3


返信する
kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/12 13:52(1年以上前)

そのような症状は未経験だけど、週に1度はiTunesで同期して備えては居る。
破壊しちゃって代品になっても、全て元通りに出来るから。

全くの主観だけど、そう頻繁に起きる症状ではないと思う。再発したらAppleに相談した方が良いとは思う。

書込番号:16826572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/11/12 14:11(1年以上前)

とりあえずiCloudからの復元でもだいじょぶはだいじょぶですけどね。
気になる人はまだPCにバックアップとっといた方がいいかも?

書込番号:16826634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/12 14:37(1年以上前)

kami.itさん @ぶるーとさん
迅速なご回答ありがとうございます。
やっぱり、復元ですよね。
これから、カメラの使用での画像保存やアプリのダウンロードで、復元ですべて元に戻るかが不安です。

私のやり方が悪いのかわかりませんが、今回の復元では、ダウンロードした「LINE」を改めてダウンロードをしなくては
初期のままでした。ダウンロードしてしまうと、復元前の内容に戻ってたので一安心でしたが。
再発したら、次回はとりあえずアップルに相談してみようと思います。

書込番号:16826708

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/12 15:14(1年以上前)

アプリをインストール後のバックアップが無かったからでは?
あと、バックアップはパスワード付きで保護した方が良いらしい。

書込番号:16826803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/12 15:46(1年以上前)

kami.itさん
回答ありがとうございます。
おっしゃる通りアプリのバックアップをしてなかった可能性がありますね。
私がやった事、情けないですが覚えてません。
itunesに繋いで、「復元」しただけです。
あ〜〜情けないです・・・・・。
ちなみにアプリのバックアップってどうしたらいいのですか?
おまけにitunesのバックアップとiCloudのバックアップの違いすら分からないです。

書込番号:16826885

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/12 16:26(1年以上前)

アプリのバックアップですが。
iTunesに繋げて「同期」を行えばアプリも含めて全てバックアップされます。

想像ですが。
iTunesでまったく同期されていなかったので。
復元を行った時にアプリが復元されなかっただけだと思います。

>おまけにitunesのバックアップとiCloudのバックアップの違いすら分からないです。
iCloudはインターネット上にあるサーバーにデータを保管しておくのですが。
iTunesは現在使用しているパソコンのメモリに保管されます。
基本的には、どこにデータが保管されているかの違いだけですね。

私の場合。
充電も兼ねて、Macに同期させています。
繋げたら同期させる設定にしているので、ライトニングに繋げたら自動的にバックアップが残ります。

私の使っているPCがMacですので、Windowsだと事情が変わって来るかも知れませんが。
定期的にバックアップはとっておいた方がよいかと。
端末は容易に替えを手に入れられますが、失ったデータは、殆どの場合、戻す事が出来ませんので。

あと、買ったばかりなので無料で出来ると思いますが。
Appleに電話すれば、懇切丁寧に教えてくれますよ。
私の場合、そのサポートを受けたくてAppleCareにMacもiPhoneも入っています。
入っていれば、契約期間、無料でサポートを受けられますので。

書込番号:16826984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/12 16:53(1年以上前)

FUSION-77さん
ご回答ありがとうございます。
AppleCareは電話でのサポートも受けれるのですね。
言われるがままに入ってました。
故障した場合の補償が1年から2年になるだけかと思っていました。
また、itunesのバックアップとiCloudの違いのご説明ありがとうございます。
itunesに接続して、バックアップの項目があり、iCloudにチェックを入れて「今すぐバックアップ」を押したのですが、
お使いのiPhoneはまだ、iCloudにバックアップされてません・・・・なのですが。
私のPCはwindows7ですので使えないのかしら?
iPhone本体で操作するiCloudのバックアップとitunes接続でのiCloudバックアップと同じですよね?

iPhone完璧使いこなしブックを購入して読んでるのですが、スマホってむつかしいですね。
周りの友達に聞いても「指紋認証?なにそれ?」って逆に聞かれる有様です。
このままでは、メール・LINEと電話だけになりそうな予感(泣)

書込番号:16827062

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/12 18:19(1年以上前)

とりあえず、iCloudのチェックを外してPCと同期が吉。
iCloudは容量が5GB、WIFIに接続され電源が供給されロック状態でないとならない ので。

先ずは、メール、LINEで慣れれば使いこなせるようになるから心配ない。

さぁ問題の切り分けをしましょう なんて始めるスケベおやぢが出て来る前に解決出来そうでヨカッた。

書込番号:16827336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/12 19:02(1年以上前)

とりあえず、Appleに電話してみてはいかがですか。?
操作をしながら、丁寧に教えてくれますよ。
その時に付属のヘッドホンを使えば。
iPhoneで電話しても両手で操作できます。

今時点では、それが一番確実な対処方法になると思います。
多分そうではないでしょうが、初期不良だった場合の判定も行ってもらえますし。

書込番号:16827486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/11/12 19:26(1年以上前)

kami.itさん FUSION-77さん
再三のご回答ありがとうございました。
まずは、おっしゃるようにLINE・メールからなれていきたいと思います。
なんでも出来るiPhoneってイメージがあったので欲張ったかもしれません。
また、不具合があれば、アップルに電話してみます。

で、この質問は一旦解決済みにします。スケベおやぢが出て来る前にね。

書込番号:16827578

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/12 20:08(1年以上前)

Nice!(笑)
スレ主、気に入ったから、今後もわかる事なら何でも答えるぞ(ばく)

写真撮るとか、やりたいことに使って、後はぼちぼちWEB記事見て
面白そうなアプリを入れていけば・・・。誰でも最初は初心者だからね〜。
オレだって初iPodTouchの時は調べまくった。

習うより慣れろ で、Apple特有の使いにくさにも慣れるし(笑)、
iTunes、iCloudも含めた良さがだんだんわかってくる。
自分なりの活用方法も見つかるはず。
きっと、今以上に買ってヨカッタと思うようになるだろう。

書込番号:16827739

ナイスクチコミ!3


実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2013/11/12 22:36(1年以上前)

iTunesでバックアップする時は必ず「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れてください。

そうすると、アカウントのパスワード等すべてバックアップされて、復元後すべて元に戻りますよ^^

書込番号:16828562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/11/12 23:40(1年以上前)

kami.itさん
気に入っていただいたなんて光栄です。
次回から名指しで質問いたします(笑)

実ヲタさん
ご回答ありがとうございます。
バックアップの暗号化・・・・。
また一つかしこくなりました!

書込番号:16828891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング