『メールのプッシュはいつからでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのプッシュはいつからでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メールのプッシュはいつからでしょうか?

2014/01/10 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

このたびauのiphoneからdocomoのアイフォンにMNPを考えています。
ネットで調べたところ現状ではdocomoはメールのプッシュ通知に
対応しておらず「2014年1月中旬から可能になる」との書き込みを
あちこちで見かけました。正式に何日からという発表は未だないですよね?

それと、現状では「メール受信お知らせ通知」みたいなものなら
リアルタイムに受信確認ができ、それを見てから手動でメールを
取りに行くという方法を取られている方が多いようですが、
このお知らせ通知というのは画面表示される以外に音とかバイブ等も
連動させることが出来るのでしょうか?(表示だけじゃ気がつかないので)

最後に、このお知らせ通知はgmailの受信でも設定できるのでしょうか?
gmailはもともとフェッチのみなので通知がリアルタイムにあれば助かります。

宜しくお願いします。



書込番号:17055259

ナイスクチコミ!0


返信する
yhappyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 09:55(1年以上前)

>「2014年1月中旬から可能になる」
これが12月に対応したお知らせ通知の事を指していたのか、
本当のプッシュ通知が1月中旬から対応予定だったのかハッキリしていません。

>このお知らせ通知というのは画面表示される以外に音とかバイブ等も
>連動させることが出来るのでしょうか?

着信時に音やバイブを連動可能です

>最後に、このお知らせ通知はgmailの受信でも設定できるのでしょうか?
>gmailはもともとフェッチのみなので通知がリアルタイムにあれば助かります。

お知らせ通知はSPモードメールかドコモメール限定です。
gmailはgmailアプリを入れて設定すればプッシュ通知されるようになります。

書込番号:17055332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/10 11:45(1年以上前)

プッシュメールには対応しないのでは?
あくまでもプッシュ通知に対応ということ見たい。
ですので現在の新着通知がそのことだと思います。

書込番号:17055594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/10 12:17(1年以上前)

そうですか…。
携帯を使うようになってから随分経ちますが、
最新の端末を使用するのにメールのプッシュ通知が出来ないなんて
逆に凄い話ですね。残念です。

ところでGmailならGmailアプリの設定でプッシュ通知が出来ますとありますが、
現在私が使っているau4sですとフェッチのみの(最短15分)設定しかできません。
docomoのiphoneは独自に手を加えているということでしょうか?

書込番号:17055684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/10 12:47(1年以上前)

プッシュ通知とプッシュメール(配信)が混同してますよ。
プッシュ通知は対応してます。
iPhoneで完璧なプッシュメール対応してるのはauのみです。

書込番号:17055788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yhappyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 12:56(1年以上前)

iPhoneの話から外れてしまいますが...

gmailアプリは各キャリア共通です。
gmailアプリ内設定で通知を「メインのみ」ではなく「全ての新着メール」に変えてみて下さい。
それでも直らなかったら
1)gmailアプリを一旦終了して再起動してみる
2)gmailアプリ内で一旦ログアウトして再ログインしてみる
3)アプリを再インストール

それぞれ試してみてください。
これで正常にプッシュ通知される場合があります。

書込番号:17055826

ナイスクチコミ!0


スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/10 16:23(1年以上前)

恥ずかしながらこれまでgmailアプリの存在を知らずにというか、
iphone→設定→メールの中にgmailのアカウントを追加して
キャリアメール(au)とgmailを併用してきただけなので、
「gmailアプリの中の設定」といわれても何のことか分かりませんでした。
(待受け画面上にgmailのアイコンはなくてgmailを使っていたということです)

yhappyさんの書き込みを読んでからgmailアプリをインストールし、
ご教示いただいたとおりになってみたらプッシュでgmailを受信できました。
こんなことが出来るなんてずっと知りませんでした…。

ちなみにアプリ内の設定で通知を「メインのみ」にしてもプッシュされましたが、
「すべての新着メール」にすると何が変わるのでしょうか?
質問ばかりですみません。。。

書込番号:17056303

ナイスクチコミ!0


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/11 18:48(1年以上前)

プッシュよりMMSに対応してくれ。

書込番号:17060469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/13 07:54(1年以上前)

傾奇者さん

SoftBankキャリアメールMMSも完全プッシュ配信ですけど。

書込番号:17066365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/13 10:27(1年以上前)

MMSに対応に一票じゃ!

書込番号:17066808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/13 13:40(1年以上前)

>SoftBankキャリアメールMMSも完全プッシュ配信ですけど

ドコモはMMS対応してないので普通比較対象外じゃないですか?

書込番号:17067610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/13 20:53(1年以上前)

ソフトバンクのMMSではない方のキャリアメール(@i.softbank.jp)も、2月末までに完了する予定で、
プッシュ配信に移行中です。

 http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/mail/notice/

書込番号:17069230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/13 22:14(1年以上前)

>プッシュ配信に移行中です

承知しています。

書込番号:17069636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rasty1972さん
クチコミ投稿数:45件

2014/01/16 15:30(1年以上前)

とりあえずGmailはGmailアプリで対応し、
キャリアメールは新着お知らせ通知を使うことにしました。
ありがとうございました。

書込番号:17078770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/17 02:09(1年以上前)

> キャリアメールは新着お知らせ通知を使うことにしました。

下記の件にご注意ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16968210/#tab
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16948228/#16971076

書込番号:17080812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング