『公衆無線LANの0001Docomoにつながりません』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『公衆無線LANの0001Docomoにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

公衆無線LANの0001Docomoにつながりません

2017/01/10 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:7件

3年ほど前にDocomoで購入したiPhone5sですが、0001Docomoにつながりません。

今までは、0000Docomoに時々つなげていましたが、毎回のログインが面倒なので、0001Docomoならsim認証で自動接続されるようなので試しましたが、一度も繋がったことがありません。
もちろん、WiFiの接続候補にアンテナ3本が表示されている喫茶店やDocomoショップで試しています。

Docomoショップで相談しましたが、契約内容も問題なし、iPhone側の問題でもない、iosを最新にアップデートしてくださいとしか言えませんとの回答でした。

ちなみに、現在のiosは10.0.2とほぼ最新です。
考えられる対処法を教えてくださいm(__)m

書込番号:20556967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/10 15:38(1年以上前)

http://www.ipodwave.com/iphone/howto/wifi_docomo.html

一つ一つ確認しながらした方が良いと思います

書込番号:20557040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/10 16:00(1年以上前)

あと、こういう可能性は無いですか?


http://s.kakaku.com/bbs/J0000014109/SortID=18118998/

書込番号:20557075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/01/10 17:33(1年以上前)


舞来餡銘さま

お忙しい中、さっそくのご返事ありがとうございました。
キャリアのバージョンを確認しましたところ、最新の25.1となっており、最低15.7以上をクリアしておりました。

2番目にご提示頂いた方法は、また明日、
0001docomoのアンテナが立つところで試してみたいと思います。自宅で試せないのがはがゆいです。

また、ご報告させていただきますね。ありがとうございました!

書込番号:20557266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/01/10 17:53(1年以上前)

舞来餡銘さんの回答で解決かとは思いますが、ご参考迄にこちらもどうぞ。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/data/docomo_wifi/common/startup_guide.pdf

書込番号:20557303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/10 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

kariyuさま

さっそくのご返事ありがとうございました。
さっそく、リンク先のマニュアルに沿って設定の確認をしましたところ、いろいろ謎が深まってしまいました。
まず、iPhoneの設定画面のプロファイルにはdocomo Wi-Fi利用設定どころか、spモード利用設定すらありませんでした。
あるのは、iPhone利用設定ver2.01のみです。
次にDocomoのお客様サポート画面には、sp モード利用設定のメニューはなく、あるのはプロファイル設定です。どこを探してもspモードの画面には辿り着けません。
そもそも、私の場合、公衆無線LANの使用権限がないのでしょうか?0000docomoは使えるのに…
いくつか画面を添付しますので、もう少しアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:20558040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/01/11 01:02(1年以上前)

iPhoneユーザーでは無いので、確認出来ませんが
こちらの方法では、如何でしょうか?(Android版ですが、多分同じかなと思います、、、)

SIM認証で繋がるはずの0001docomoに繋がらなくなった時の対処方法
http://usedoor.jp/howto/life/wifi-spot/0001docomo-tsunagaranai-taisho/

iPhoneを再起動させて見ると言うのも有りました。
参考になれば。

書込番号:20558606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/01/11 01:33(1年以上前)

もしかして、スレ主さんのスクショ見ると、wifi使用してるので、wifi切ってドコモ回線で設定を
開いて見ては如何ですか?
(暇なので、色々なサイト見てると、設定時はwifi切る様に書かれてる所が多いです。Androidでも一緒かな(^^;))

書込番号:20558650

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/01/11 11:52(1年以上前)

>ゆなみんさん
すみません、私が載せた物は古いのかもしれませんね。
最新iPhoneのプロファイルには、iPhone利用設定ver2.01のみですね。

不要な書き込みで申し訳ありませんでした。

書込番号:20559256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/11 18:53(1年以上前)

皆様、数々のアドバイス本当にありがとうございました。
既存のプロファイルを削除して入れ直したり、設定をあちこちいじくり回していたら、最終的に0001docomoにつながりました!あれこれやりすぎで、何が功を奏したのかさっぱりわかりませんが…

いじくり倒した後のiPhone環境は、先に添付したものと違いなく、プロファイルも結局は同じものしかないのですが、とにかくつながりました。

ただ、Wi-Fi候補で0001docomoを選んだ時に、いつもは出ないIDとPWを求める画面になり、そこにdocomoIDとPWを入力→失敗

次にdocomoIDのところに、後ろ部分に「-spmode」を足して入力し、PW入れたらつながりました。

何はともあれ、無事につながったのでご報告とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20560112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング