『iOS 7.0.4』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS 7.0.4』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

iOS 7.0.4

2013/11/15 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

アップデート来ましたね。
FaceTime通話関連のバグ修正がメインのようです。

書込番号:16838296

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/11/15 11:03(1年以上前)

さっそくやるっちゃ。

書込番号:16838344

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/15 11:08(1年以上前)

>harurunさん

今回はアップデータ量も小さいのでそれ程大がかりなアップデートではないようですよ。
不具合を見つけての矢継ぎ早のアップデートは有難いですね。

書込番号:16838352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/15 23:50(1年以上前)

おびいさん

こんばんは。
おびいさんの口コミでアップデートに気付きました。
ありがとうございます。

ところで5c購入されたんでしょうか?

書込番号:16841221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/16 00:21(1年以上前)

>とんぴちさん

お役に立て良かったです。
他にもApp Storeで認証が不十分のままアプリ購入が出来てしまうバグを修正するセキュリティ面でのアップデートも含まれているようです。

色々と紆余曲折があってiPhone5cを購入しました(^_^;)

書込番号:16841330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/16 00:30(1年以上前)

おびいさん

iPhoneは不具合の修正が早いのは良いですね。

そうだったんですね。
5cは5と比べて変化はありますでしょうか?

書込番号:16841354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/16 00:52(1年以上前)

バッテリーの持ちは良くなりました。
動作も元々iOS 7に最適化されているのかややサクサクしているように感じます。タッチパネルのフィーリングが良いです。
ただ、文字入力のもたつきはiPhone5と変わらず起きますね(^_^;)
また、iPhone5に比べて電波の掴みも良くなった様な気がします。
ポリカーボネート素材のリアケースの補強用とアンテナを兼ねている金属が寄与しているのかもしれません。
中身のチップなどはiPhone5と同じなのに、iPhone5cはiPhone5sのようにカメラで動画撮影中に静止画も撮れるようになっています。

あんまり関係ないかもしれないですけど、「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」にあった「電話ノイズキャンセリング」機能のON/OFFが出来なくなっています。
デフォルトでONになっているようです。

書込番号:16841424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/16 01:05(1年以上前)

おびいさん

情報ありがとうございます。
バッテリーの持ちが良くなるのは良いですね。
iPhone5にしてからバッテリーの持ちはAndroidよりも良いので助かってます。
やはり文字入力の引っかかりは変わってないんですね。
そこは残念ですね。
5cの電波の掴みが5sよりも良いとの報告はありましたね。

5cに変更して満足されているようで良かったですね。

書込番号:16841456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/16 01:48(1年以上前)

>とんぴちさん

ありがとうございます。
バッテリーの持ちに関しては実質のバッテリー容量がiPhone5に比べて増えた分だけ持つようになった感じです。
確かにiPhoneにしてからAndroidの頃に比べてバッテリーの心配はかなり軽減されました(^_^;)
ポケットチャージャーの出番は皆無になりましたよ。

書込番号:16841561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/16 02:43(1年以上前)

おびいさん

iPhoneの画面は小さいからと言われればそれまでかもしれませんが、バッテリーの持ちはかなり優秀だと思います。
私もモバイルブースターの使用は殆どなくなりました。

書込番号:16841646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/16 14:08(1年以上前)

>とんぴちさん

ハードとOSとの統合がしっかりしているので、発熱も少ないですし無駄なバッテリー消費も少ないですね。
Androidの頃よりよく使うようになって、iPhoneにしてから初めて3日間のパケット量が1GBを超えてしまい、初めて通信制限に引っ掛かりました(^_^;)

書込番号:16843068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/16 15:00(1年以上前)

おびいさん

今のところ私の使用範囲では動画閲覧はないので制限にかかることはありません。
でもフリーズや再起動がないので、快適に使用は出来ています。
交換は3回しましたが^_^;
iCloudで復元出来るので楽なのも助かりますね。

書込番号:16843208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/30 00:57(1年以上前)

>とんぴちさん

レス遅れました。
私も動画は殆ど観ないんです。
ポイントサイトでアプリを色々と落としていたらあっという間に行ってしまったんですよ。
SoftBankは3日間の1GB制限が厳密でほぼ必ず通信制限が来ます。
iPhone5cにしてから既に2回も引っ掛かりました(^_^;)
Androidの頃はこれほどまで行かなかったんですけど、以前iPhone向けアプリは容量が大きいというのを思い出して、なるほどなぁと変に納得してしまいました。

書込番号:16896900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/30 07:22(1年以上前)

おひいさん

レスは私も遅れたりしますからね。
私は5sに機種変更しました。
5からそれほど変わらないかなという感じです。
バッテリーの持ちは変わらず良いですね。

アプリの容量が大きいといのは初めて知りました。
勉強になります。

書込番号:16897356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/11/30 12:11(1年以上前)

>とんぴちさん

5sにされたんですね。
少しだけauのiPhone5を使いましたけど、私の行動範囲では通信状況が厳しくて通話状況も良くなかったです。
圏内でも普通に留守電に飛ばされたり、通話中に切れることもままありました。
iPhone5sならプラチナバンド対応でサクサクですね。

書込番号:16898172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/30 18:34(1年以上前)

おびいさん

私の生活圏内では5と変わりません。
私だけ事情があり5sになりましたが、家族は5です。
速度を測れば少し速いかなという感じですが、使っていく上ではそれ程体感速度は感じられません。
でも指紋認証は便利には思います。

書込番号:16899361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/12/13 01:51(1年以上前)

>とんぴちさん

私の生活圏ではauのiPhone5と800MHzに対応したiPhone5sや5c、Android端末とでは通信環境は雲泥の差でした。
アップル正規サービスプロバイダでも相談しましたけど、auのiPhone5はLTEが不安定だと、通話時とネットの同時利用が出来ない仕様のため着信に失敗したり、通話中に途切れたりすることが間間あるそうで、私は正しくそれでした。
auに文句の一つも言ってみましたけど、仕様ですので仕方が無いの一点張り。
挙げ句の果てにiPhone5cに機種変更されては如何ですか?と言われて、機種変更なら負担が大きくなるのでSoftBankに戻りますと言って、SoftBankのiPhone5cに変えました。

しかし、最近妹がauのXperia Z1に変えて使っているのを見てみると、iPhone5の時は自宅では滅多にLTEにならなかったのに、常にLTEですからね。
auの800MHz恐るべしです(^_^;)

因みに私のSoftBankのiPhone5cも問題無くLTE(SoftBankの場合4G表記)です。

書込番号:16949954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/09 09:57(1年以上前)

失礼します。
こちらに乗り換えしたばかりで、OSは7のままです。
不具合等感じられない場合、アップデートの必要は無いでしょうか?
何かセキュリティ的にした方がいいのでしょうか。

書込番号:17051673

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2014/01/09 19:59(1年以上前)

>ビッグビッグさん

根本的な問題はiOS 7に起因する問題なようなので、既にiOS 7以上ならセキュリティの面やバグ修正を含めて最新にアップデートしておいた方が良いと思います。

各バージョンの大まかな修正箇所は以下の通りです。

iOS 7.0.1はiPhone 5sにおけるTouch IDにまつわる問題の修正。
iOS 7.0.2は全デバイス向けにロックスクリーンのセキュリティー問題の修正。
iOS 7.0.3はiMessageおよびフィルタリングの問題の修正。
iOS 7.0.4はFaceTimeオーディオの問題の修正です。

書込番号:17053330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/11 08:09(1年以上前)

おびいさん
詳しくありがとうございます。
なるほど。不具合今は無くてもやっておいた方がよさそうですね。
アップデートしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17058588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング