『ビッ○カメラで騙されました』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビッ○カメラで騙されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信14

お気に入りに追加

標準

ビッ○カメラで騙されました

2013/10/09 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

ビッ○カメラで騙されました。

ドコモのスマホからのMNPで機種変更に行ったのですが、
必要のないモバイル無線ルーターまで契約させられました。

iPhoneは初めてだったのですが、
iPhoneは勝手にバックアップを取ったりして、
自動通信が多いから大変なことになると言われて、、

家に帰ってからいろいろと調べてみると、
パケット料金は定額だから料金が上がることはないのですよね?
しかも、LTE定額プログラムに加入していれば、速度制限もないと分かりました。

2年契約のようで、解約もできないようですし、、
全く意味のないものを契約させられたようでショックです。。

書込番号:16685756

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/10/09 21:30(1年以上前)

身体健康家庭円満に効果のあるいい壺があるんですけど買いませんか??

書込番号:16685779

ナイスクチコミ!13


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/09 22:00(1年以上前)

まずは、○とかで隠すのは、ここの利用規約違反だから、ビックカメラの何店か正しい情報を書きましょう。

書込番号:16685960

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/09 22:42(1年以上前)

iPhone5の時はテザリンクオプションつけなければ無制限でしたが、9月20日以降はどの機種でも7GB制限つきませんでした?

書込番号:16686212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/10 00:02(1年以上前)

騙されたんじゃなくて無知だっただけでしょ?

書込番号:16686586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/10 00:53(1年以上前)

とりあえずSoftBankのサポートに電話してみたら?

普通に考えて消費者に得があるか損があるかですよね

損ならなんとかすべきです

サポートでらちがあかないなら

消費者センターとかに電話してみましょう

泣き寝入りは精神衛生上良くないですよ

日にちが経過すると不利なので
早速行動してみましょう

無知なのが悪いとか書いてらっしゃる人もいますけどスレ過ぎですよ

携帯業界がとてつもなくモラルが低く、契約内容が複雑で分かりづらい、というよりはワザと分かりにくくしている

女性は無知な人の割合の方が多いのではないでしょうか

書込番号:16686747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/10 00:54(1年以上前)

家に帰ってからいろいろ調べる労力と能力があるのなら、どうせなら契約前に調べれば良くない?

良くなくない?

よくなくなくなくなくなくない?

書込番号:16686749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/10 00:59(1年以上前)

てか、どうせなら最後まで無知なままの君でいてほしかった。

書込番号:16686763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/10 06:11(1年以上前)

スマホを活用する上で、自宅にWi-Fiの環境(光回線が必須)があるかどうかは、使い勝手に大きく左右されます。
LTEの7GB制限は、動画などを見ると、あっという間に超えてしまいます。
そのため、自宅では容量制限のないWi-Fi環境があれば、動画の閲覧やアプリやOSのアップデートがしやすいです。

ということくらいは、事前に勉強してから、スマホを契約しましょう。
固定回線を契約するよりは安く済んだ、と思った方が、精神衛生上はいいのでは?

書込番号:16687094

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/10 07:03(1年以上前)

SoftBankを選んだ時点で負け
勉強させてもらったと思いましょう
納得できないなら消費者センターに報告
行政指導を執行させましょう

書込番号:16687186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/10 07:57(1年以上前)

無線ルーターってイーモバとかですか?

それを契約すれば2万円のキャッシュバックがあるとか言われませんでしたか?

販売員も必死で抱き合わせて販売しようとお勧めしたりしてきますが
最終的には購入者の判断になりますので、騙されたという言葉はどうかと思います。

必要不必要は使用される方次第ですしね。

調べて必要とないと判断されたのであれば、購入店で契約解除の申し入れをすれば
大手販売店ですからそれなりの対応はしてくれるのではないでしょうか。

キャッシュバックに目が眩んだとだけは聞きたくないけど。。

書込番号:16687289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 08:45(1年以上前)

157に電話と購入店に言って事情を説明されてはどうでしょうか?
契約無効処置とかありますよ。
ソフバンは、分かりにくいおまけに販売員が無知な人が多いからね。

書込番号:16695727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 23:11(1年以上前)

詳しくない人が、店員さんから必要と言われたら
断りにくいものなんじゃないでしょうか?
まさか必要でもないものを勧めてくるとは思わないだろうし。

2年ほど前に、会社の後輩が同じようにソフトバンクでiPhone と一緒にwifiルーターを契約してきました。
初めてのスマホで何も分からず、店員の勧められるがままに契約‥
さすがにひどいと思い、一緒にソフトバンクに行って文句言ってやったら契約解除してくれましたよ。
日割りの料金だけですみましたね〜
女性一人で行くよりも、誰か詳しい人と一緒に激しく抗議が効果的かと思います。


書込番号:16703066

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/13 23:22(1年以上前)

ご一緒にポテトもいかがですか?
と言われて買ってしまったが、騙されたと思うかどうかと同じだと思いますよw

結局、購入・契約を決断するのは当人です。
ポテト買うような感覚で気軽にサインしないことです。

書込番号:16703125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/18 12:27(1年以上前)

ビックカメラならば説明をしていると思います。ソフトバンクの場合はEMOBILEのGL09かそれのソフトバンク版のどちらかと同時契約で特典がつく契約と思います。他の量販店でもやっています。ビックカメラならばソフトバンクとEMOBILEは別れているからソフトバンクのポケットwifeと思います。ビックカメラに申し出をして説明がなかったと抗議することです。古い機種にはよくある話です。

書込番号:16721551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング