『不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合

2014/01/29 06:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 @yuta@さん
クチコミ投稿数:8件

osの問題なのか、ハードの問題なのかわからないのですが、不具合があります。
@たまに正常に着信されません。
私に電話をかけてきてくれた人が言うには、「電波の届かないところにいるか電源が切れている」という状態になるそうです。
自身の携帯でiPhoneにかけて見たところ10回中3回正常に着信しませんでした。そのうち2回は、アナウンスも流れませんでした。

他にこのような現象の方はいますか?


A通信が切断される
ネットをしていると頻繁にSoftBankの電波の強度を示すアイコンが消えます。一瞬消えてまた、再度接続という感じなんですが、故障ですか?


Appleストアまで遠く、故障なら時間を作っていこうと思ったのですが、違う場合は無駄足になるため、、先に質問させていただきました。

このような現象は、故障なのですかね?

書込番号:17126131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/29 07:32(1年以上前)

ものすごーく私見ですが…
OSやハードの問題っていうより、キャリアの問題かと。

書込番号:17126210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/29 08:11(1年以上前)

この症状での原因の特定は難しいですね
まずは駅の近くなどの通信の安定していそうな場所に移動して同じように試してみては?

書込番号:17126296

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/29 08:16(1年以上前)

ショップに行って相談すべし。
通信品質の問題なのかどうかは、わかるんじゃない?
本体の問題の場合、ショップでは直らないけど。

書込番号:17126307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/01/29 15:09(1年以上前)

>通信が切断される

Wi-Fiではなく3Gや4Gでの現象でしたら、状況が少し異なりますがこちらで記載されているトラブルシューティングで改善される可能性があるかもしれません。
・機内モードの切り替え
・電源を入れ直す
・ネットワーク設定をリセット
・USIMカードの差し直し
・iPhone/iPad の初期化
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=75584

また、ネットでは「ショップでSIM交換後、改善された」という声も時々聞きます。

書込番号:17127451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/29 18:57(1年以上前)

私もSBのiPhone5S使っておりますけど、「つながりやすさNo.1」何て言っているのは山手線の話?ですから。
主さんの原因はキャリアの地域性か本体の問題なのかショップにご相談してみて下さい。

書込番号:17128125

ナイスクチコミ!2


スレ主 @yuta@さん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/29 19:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

キャリアはソフトバンクです。
私は京都市内に住んでいて、電波は4Gがたいていはいっています。

5sの前は4sを使っていて、このような問題は起こったことがありませんでした。
だから、osかハードの不具合なのかなと考えていましたが、もしかしたらキャリアの問題かもしれないですね。

wifiの電波が途切れるというより、キャリアの電波が途切れるため起こる症状のような気がします。


アップルセンターに行く前に、ソフトバンクショップでこのような事例があるか確認してみることにします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:17128173

ナイスクチコミ!2


スレ主 @yuta@さん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/29 19:08(1年以上前)

ちなみに

通常どおり使えていることが7割なので、ショップでの再現性がない症状です。

書込番号:17128184

ナイスクチコミ!1


スレ主 @yuta@さん
クチコミ投稿数:8件

2014/01/30 08:27(1年以上前)

今朝、この症状に進展がありました^ ^


普段家では4G電波が入るはずなのに、起きたら3Gでした。
何かしなければ!!と思い、ふとバンパーケースを外したところ、一気に電波が狂い、圏外になりました。

機内モードにしても圏外のままで、しょうがなく再起動したら4g電波をつかむようになりました。


以上のことから、これらの症状はケースが原因だったのではないかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17130421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/01/30 09:41(1年以上前)

キャリアを問わずにいろいろiPhone使ってきましたが、電波状況が万全でも電話着信を受けないときがたまにあります。

書込番号:17130601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/01/30 12:05(1年以上前)

アルミバンパーでしたら、全てではありませんが、電波の影響を受ける可能性もありますね。
Appleストアは遠いので、京都にある正規サービスプロバイダがお近くにあれば、今後そちらへ相談に行かれるのも良いと思いますよ。

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/warranty/backupservicepack/providerlist/

既にご存知でしたらスルーしてくださいね。

書込番号:17131047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/01 20:38(1年以上前)

My SoftBank → お客様窓口 → 電波改善要望フォーム

書込番号:17140297

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/04 22:32(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。

「設定」→「一般」→「情報」で、ネットワーク、回線....と項目が並んでいますが、「N/A」または「空白」になっている項目はないですか。
USIMカードを一度抜いて、挿し直してみてください。(5と5Sでは実はUSIMが若干違います。交換して使っていたりしませんか。)
それでも同様の状態を繰り返す場合、3G と 4Gのエリアをいったり来たりしていて、着信できない場合もあるので、一度
「設定」→「モバイルデータ通信」→「4Gをオンにする」をOFFにして、通話テストしてみてください。

以上の結果を記録して、アップルサポートセンターへ(電話0120-27753-5)電話してみてください。

【参考:Appleオンライン修理サービス(Appleウェブサイト)】
http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html
※アップルストアが近くない方のために、オンライン修理サービスも始まっています。

書込番号:17153138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング